忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[97] [96] [94] [93] [92] [91] [89] [77] [88] [86] [84]
04/24 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝のお色は何色?
pHを測るための万能試験紙をタバサのホヤホヤのおしっこに一瞬漬ける。
おーっと、今日は黄色、快調ですね!
だいたいpH6~6.5ぐらいですかねぇ・・・・。
おっほっほっほ、満足、満足!
これが時々うすい緑色になると、信号機と逆で危険信号なのです。
pHが高くなった合図。

06080905.CIMG1978-1.JPG

試験紙を小さく切って
お菓子やパンの封をする針金
に結び付けています。





久々にキチンと病院でもおしっこ検査してもらおう!
1ヶ月おきに行く事になっている病院なのだが、
最近はストルバイトもおとなしくしてくれているようだったので、
半月ぐらいおろそかになっていた。

たまにはあんたの好きな先生に会わせてあげましょう。
タバサは基本的に誰でもwelcomなんですが、
動物病院に行っても痛いこととか気持ち悪いこととかされてばかりなのに
何故か獣医の先生が大好き。
偶然道端で会って白衣姿でない時でも、
短いしっぽをめいいっぱい振って先生のところへ突進する。
何があんたをそうさせるの?
ただ単に痛い事された過去を直ぐに忘れてしまうだけなのか。
そういえば、以前にあるワンコに本気咬みされてキャンキャン悲鳴を上げていたのに、
1週間後にはすっかり忘れてそのワンコとフツーに遊んでいたし・・・。
記憶力の問題でしょうかねぇ?

で、本題に戻って、今日のおしっこ検査の結果は?
   pH7・・・・・ぎりぎりセーフ!
   結晶・・・・・できていません!
ほっとしました。
また暫くはお薬なしで療養食だけで済みます。
でも、ぎりぎりなので気は抜けない。
現在は、療養食+チキンスープ、時々野菜がタバサの主食。
体重も少し増えていたので、野菜の割合を増やしましょう。
トレーニングの時のトリーツも変更、
公園などでお友達ワンコの飼い主さんに頂くトリーツも
がっかりされない程度に少しの間ご遠慮させていただこう。
夏休み中に美味しいものいろいろ食べてた分、
これから少しセーブしようね、タバさん。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
元気がなによりです
なんだか私も嬉しい(^◇^)
持病があっても、元気で楽しく過ごしているワンちゃんを見ると私も元気が出ます!

がんばれータバさんヽ(^o^)丿
comcomママ URL 2006/09/22(Fri)10:04:03 編集
usausa11
usausa11は、先生とか野菜や痛い事万能とかされない
タバで痛い事悲鳴とか増えていたので
サマンサが、

たまや道端や、




久々などできていません
痛い事先生とか、痛いこと病院とかをキャンキャンした
BlogPetのサマンサ URL 2006/09/22(Fri)14:46:02 編集
おしっこ
体調が良いようで一安心ですね。
お互い、食べ物に気をつけてないといけないので大変ですね。
色々参考になります。

しかし・・・サマンサ・・・病院とかをキャンキャンしたってさ(^_^;)
相変わらずおもしろい。
ジーナママ URL 2006/09/22(Fri)18:08:49 編集
◆comcomママさん、ジーナママさん
◆comcomママさん
はーい!がんばりまーす。byタバサ
病院好き、先生好きで良かったです。
定期的に病院で見てもらうのはストルバイト以外の異変があったときにも安心です。

◆ジーナママさん
食べ物の制限てのは食べるの大好きなワンコにはちょっとかわいそうかなぁなんて思いますよね。ストルバイトの療養食は肥満や高脂血症のリスクもあると言うし、うかうか出来ません。
サマンサはいつもわけわからん事ばっかり言ってますね(^^ゞ ちゃんと文章になるようになるんかなぁ・・・??
タバサママ 2006/09/22(Fri)21:01:03 編集
ママさんのお見立て
なんだかんだでタバサママさんのお見立てがもっと素晴らしいではないですか。
患部は半ズボンの外なのに柔軟剤中止、てなぁ(^_^;)
亀を追うタバさん可愛い☆
ジーナママ URL 2006/09/22(Fri)22:16:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search