忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[91] [89] [77] [88] [86] [84] [83] [82] [81] [80] [78]
04/24 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半年ほど前だったか仕事で幕張に行った時、
たまたま隣接する展示会場でRV&アウトドアフェアと言うのをやっていた。
特にすごく興味があるというわけではなかったのだが、
ワンコ連れの人々を多く見たので、ついつい釣られてフラフラとついて行ってしまった。

入り口付近のロビーでは、
色んなワンコたちがいたので、何だかんだと触らせてもらった。
一体私は幕張くんだりまで何しに来たのか分らないなぁと思うほど・・・(^^ゞ
でも、ラッキー!ちょっと幸せ♪
展示会場では(中には入れなかったのだけど、上から見ている限り・・・)
RV車と言うよりキャンピングカーの方が多くて、
ワンコ連れのお客さんが品定めしていた。
どれも大きくて立派なものばかりで、お値段も相当なもの。
そう言えば、さっき触らせてもらったワンコたちも
品の良さそうなお洋服を身にまとい、
心なしかセレブな雰囲気が漂っていたような・・・・。
「ワンコとキャンピングカーで野山にお出かけ!」
なんてのは、今の私には夢よ夢。
と、この時は思っていたのです。

で、ここからが本題なのですが・・・・。
いつだったかNHKで「軽キャンカー」と言うのを紹介していて、
私は思わず食いついてしまいました。
軽自動車をベースにしたキャンピングカーで、お値段は200万~300万円。
大人3人ほどが寝られるスペースが確保できるらしい。
ミニキッチンや冷蔵庫・TVなんかも付いていて、小さいながら設備は十分。
既に見えてしまった結論なのですが、
つまりは、単純に、「欲しい!」ってことなんです。

img.jpg

 






これなら、庶民の私でもちょっと頑張れば何とかならないでもない。
ワンコ連れでキャンプしたくても、女の細腕(そうでもないかな?)で
テントやらなんやらと器材を運んだり組み立てたりするのは不可能に近いが、これなら殆んど身一つでキャンプもできそう。
それに、細い山道だって田舎の路地だって私でもなんとか運転できそうだし、宿の心配をしながら出かける必要もないから思い立ったら目的地を決めずにいつでもふらっと出かけられそう。
更に本格的なキャンピングカーではないから普段に走るのだって違和感はなさそう。
なんて素敵なものを作り出してくれたんでしょう!

夏は涼しい伊吹山の山頂や琵琶湖畔、もう少ししたら永源寺の紅葉見物、
冬は彦根城界隈をドライブか今庄で雪あそび・・・。
どうも、車の話となると一番乗ってた頃の
滋賀の場所ばかり頭に浮かんでしまいます。
ま、とにかくワンコと一緒に
年中楽しいお出かけが出来るではないですかっ!
今なら窓を全開放して、ドライブ&デイキャンプ・・・・
なんて想像したらワクワクしてくる。
夢が広がってしまいますわ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うんうん!
そうね。
立派なキャンピングカーは高嶺の花だけど、軽キャンカーなら女の子でも似合うね☆
私は家出する時便利かも?なんちゃって^_^;
comcomママ URL 2006/09/13(Wed)23:38:45 編集
琵琶湖で 軽自動
琵琶湖で
軽自動車を
ワンコしなかったの?
BlogPetのサマンサ URL 2006/09/14(Thu)14:49:30 編集
かわいいかも!
たまに〜デコ軽ワゴンが走ってますね〜!
あれの中にはシャンデリアがあって外見も羽根のようなトッピングになってて・・・。
たまに犬も乗ってますよ。11号線走ってると見かけます。
話題がそれてます?(^^ゞ自分でいじれればいいけど細腕ではなかなかですもんね(^_^;)
とりあえず、ワンコとお手軽に行楽できる仕様に憧れますねっ(^^ゞ
ジーナママ URL 2006/09/14(Thu)18:41:05 編集
◆comcomママさん、ジーナママさん
◆comcomママさん
火事や地震で非難しなくちゃいけなくなった時も強い見方になるかも!
今日は長雨の谷間の天気だったので、車に乗ってビューンって外に飛び出しちゃいたくなりましたよ。

◆ジーナママさん
最近は車のCMとかには必ずと言っていいほどワンコが出てますよね。みんなワンコとお出かけに憧れているのかな?ワンコも車の窓から顔出して風を切るのが好きみたいですよね。ワンコと行楽仕様の車、ほんとに憧れる~。
タバサママ 2006/09/15(Fri)21:12:09 編集
こんにちは
初めましてこんにちは
軽キャンカーラクーンの販売をさせて頂いている
ビーブロスの尾藤と申します。
もしラクーンに興味を持って頂いたら
また持って頂かなくても御問い合わせ、資料ご請求お待ちしておりますので、上記アドレスまでよろしく御願いします。
Be-bros(ビーブロス) URL 2007/05/17(Thu)16:21:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search