忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[103] [100] [99] [97] [96] [94] [93] [92] [91] [89] [77]
04/18 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/25 変化

現在ヒート中のタバサには、
平常の時と比べていくつかの行動の変化が見られます。

まず、ヒートに突入する1週間~数日前から
やたらとマーキングをするようになる。
女の子でも片足上げチーをしたり、
しゃがみながらも器用に前進しながらのチーをしたりして、
出来るだけ高く広くマークしようとしているようだ。
頻繁に足上げをするので本人は面倒になるのか、
ポーズを変えずに足上げのままついでにウンピーする頻度も高くなる。

06092317.CIMG2364-1.JPG
しゃがみながら尚且つ前進。
器用なやっちゃ!
笑える・・・というより呆れます。
レディーのすることじゃございません。





クンクンもひどくなりなかなか前に進まない。
やたらと公園に入りたがろうとしてリードをぐいぐい引くようになる。
他のワンコを見かけると雄でも雌でもお構いなしで
近寄ろうとぐいぐい引っ張る。
その代わりに人に対しての関心が薄れているらしく、
大好きなはずの人々への挨拶がえらく淡白になる。
大好きな場所に対しても執着しなくなり、
無視して通り過ぎたり、ちょっと引き寄せれば留まる事を諦めるようになる。

運動する事を億劫に感じているらしく、
玩具やボールを投げても関心が低い。
もともと玩具には興味が薄いのだが、いつも以上に無関心になる。
取りに行くように命令しても、
「仕方ないなぁ」って感じでダラダラと取りに行き、
「これでいいやろ」って感じでぞんざいに渡てくれる。
トレーニングそのものがすごく嫌なようだ。

しかし食欲だけは変化は見られず相変わらずがっついている。
彼女には食欲不振なんてございません。
食欲あるのはいいことだけど、
レディーは食べ過ぎブヨブヨはNGですのよ。
食欲の秋とは言えど、気をつけねば!
「そりゃ、あんたのことだろ!」って
つっこみの声がどこからか聞こえてくるように感じますけど・・・・・(^^ゞ

ではでは、本日の夜のお散歩はどうかしらぁ?
おや? なんかスムーズに歩いてくれているではないですか。
ぐいぐい引っ張ることもなくなってきたような・・・。
おやつの魅力もありますが、
結構アイコンタクトもそれなりにできているようですし。
(実は、ひどく腹減った~状態だったからしょうかねぇ?)
よかったよかった、もうすぐ落ち着いてくれそうです。
公園解禁も近いかな?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秋の空
女心と秋の空はわからないとは昔の人は良く言いましたものですね。
そして食欲の秋というのもビンゴだし。
タバちゃんのおトイレスタイルもなんだか秋っぽ〜い☆
て、ちとサマンサみたいなこと言ってる?!(^_^;)
ジーナママ URL 2006/09/26(Tue)00:37:30 編集
◆ジーナママさん
ははは・・・ほんとに食欲だけは私もタバサも変わらないんですよね(^^ゞ
まぁ、健康のバロメーターってことで。
普通は夏は代謝がいいので痩せるらしいんですが、ちっとも痩せません。冬は冬で運動量が落ちるので痩せません。年中太る要素ばっかり・・・・もちろんσ(^_^)のことです。
タバサママ 2006/09/26(Tue)05:36:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search