忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382]
03/28 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週まで訓練に出かける日はやたらと暑くて
太陽が痛かったんですが、
今日は走り回るにはいい感じに涼し~い。
そのせいなのかな、
ワンコたちの動きがようやく良くなってきました~。

fd7c812agif

今日は
写真が撮れなかったので
こんなので失礼します~。
「タバサ!」って呼びながら
クリックしてみてね。





ヨンヨン、嬉しそうにピョンピョン跳ねていました。
コントロールは難しいんだけど、
跳ねてる姿は生き生きしていて見ていても気持ちい~い。
やっぱりヨンちゃんはオビよりもアジ向きワンコだと再認識。
お尻の筋肉もムキムキで筋力・体力は十分。
あとは精神力かなぁ・・・・ココが大事なところだけど (^^ゞ
前回は暑いのが嫌で日陰に向かってダッシュして逃げてたもんなぁ(笑)
もろ駄々っ子です (^_^.)
でも、今日は走るには丁度いい気温だったし、集中もバッチリ!
初めて挑戦したフラットトンネルもすんなりとこなしてくれました。
いつもコタツ犬しているから、
布の中にもぐりこむのは得意なのかも ^m^
そうそう、心配していた前回の大激突(タイヤ&スラ)
の事もすっかり忘れちゃっていたみたいで、
両方とも元気良く突入しておりました~ (^。^;)ホッ

タバサも途中でばてることなく元気にコースを走ってくれました。
まだまだスピードはヨンに比べて全然ですが、
前回までの今にも止まりそうな危うい走りでなくなってきました。
先生も、「今日は楽しそうに走ってましたね!」 って。
すこし慣れてきたのかな?
ちょっと一安心です。

でも、問題は服従!!
タバサはこちらに来てから何故か一番得意だった称呼が
一番ダメダメな科目になってしまったのです~。
大阪では唯一お褒めの言葉をいただける科目だったのにぃ・・(T_T)
その唯一がなくなったら何が残るのよ・・・ガックシ状態なのです。
称呼になると止まりそうにヨロヨロしてるわぁ、
海の方向かってクンクンしてるわぁで、
何かちょっとした刺激があるとその場に座り込んでしまってました。
あの、ドピューンと走って来ていたタバサの姿は、
一体どこへ行ってしまったんでしょう??
他の科目が不十分でも称呼が出来ていた時は、
「やっぱりママの側が良いのね。ヨシヨシ、イイコイイコ・・・」
って思える部分もあったんですけど、
その称呼がダメになると
「そんなにママの所に来るのが嫌なんかい?」
って感じでめちゃ凹んでしまうんですよね~。
試験まで間がないというのに、困った困った~ (>_<)


   ブログ村に参加しています。
   ポチッとして頂ければ更新の励みになります o(^o^)o           
  ポチッとありがとう(●^o^●)   ポチッとうれしいなっ(^_-)-☆


b96f5464jpeg











48302cbbjpeg










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
環境が変化に気が付いているのかしら?
やっぱり賢いタバサちゃん♪

いつが試験なの?
comcomママ URL 2007/11/05(Mon)23:33:46 編集
無題
タバサちゃんちゃんとダンベルがくわえられていますね。
これってノアには難しいって言うことだったんですが、ママさんがタバサちゃんに教えているのを見て、少しずつおやつ使いながら挑戦していこうって思っています。

ヨンちゃんアジが好きなんですね。
楽しみですよね。
ママさんもハンドリングがだんだん難しくなってくるんじゃないですか??
ハァハァ、ゼィゼィって・・嬉しいことですけどね。

私も先月の試験前は、もう全然ダメって状態だっんです。
調子が上がるときと、ガタって落ちるときがありますよね。

そういうときの対処の仕方が大事なんでしょうかね。
私も探り、探り、小さな質問でもぶつけていっていますよ。
ノアママ URL 2007/11/06(Tue)14:06:53 編集
◆comcomママさんへ
そうなんですかねぇ??
敏感すぎるのも考え物です。
病院の裏口で空を見つめていた時なんか、ちょっと怖かったですもん(^^ゞ
試験は月末の3連休にあるんです。
もう、今から焦りまくりです。
タバサママ 2007/11/06(Tue)16:29:35 編集
◆ノアママさんへ
タバサはM教室に入門する前からダンベル普通に咥えてたんです。娘のニコルもなんですよ。持来が難しいってことすら知らない頃だったので、そんなもんだと思ってたんですが・・・。
ノアちゃんはボール遊び好きなようだからお家でママと練習すればきっと出来ますよ!!

ヨンヨンはアジ好きって言うより、今は普段もらえないオヤツの為に張り切ってるって感じです(笑)。でも、そう言う単純な子の方がアジには向いているのかもしれないですね。

試験に向けて、タバもあきらめずに頑張りますね~。励ましのお言葉ありがとうぅぅぅぅ!!!


タバサママ 2007/11/06(Tue)16:37:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Search