忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[402] [401] [398] [399] [397] [396] [395] [394] [393] [392]
04/27 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末の24日、25日は岡山で開かれた
2007FCIインターナショナルアジリティー競技会&トライアル
に行ってきました!
我家は24日のアジは同じ教室の皆さんの応援だけで、
参加したのは25日に行われた公開訓練試験です。

1人で夜中に知らない場所に向け、しかも乗り慣れない父の車を運転する
ってのはかな~りやばいかなと思って、
& タバサを場所慣れさせてやろうと思い、
24日の午前3時に出発して
アジ参加組みのご家族にくっついて前日入りで岡山まで行きました。

1日目は自分たちは見てるだけってのもあって、
ピクニック気分でした。

07112412.CIMG8452-1.jpg2007FCI_001.jpg







ユイちゃんにタバサ得意のちゅー攻撃!
マコちゃんと二人で記念撮影、V(^0^)

同じ教室のチビッ子ハンドラーのマコちゃんユイちゃんとも
仲良くなってタバサもリラックス。
よしよし、ここは怖くない場所だよ~、
明日もその調子で行こうね、タバサ☆
・・・のはずだったのですが、
みんなが帰った後の会場で先生と一緒にちびっと練習してみたら
さっきまでの元気は何処へ行っちゃったのよ~状態。
タバさんビビリまくりのテンション低低。
あぁ、やっぱりかぁ・・・明日が怖いわぁ・・・。
大きな不安を残したまま1日目が終わってしまいました。

(実は数日前にCD1試験を受けたばかりだったのですが、
その時に今までになかった不安が山ほど出てきてしまい、
FCIは棄権しなけりゃならないかしらとかな~り悩んだくらい
調子悪悪だったんです。CD1受験後記は後日UPしようと思います。)


2日目、本番の日です。
公開訓練試験のエントリー数は12組と少なかったので、
慌てて出場する必要もないので
地面の湿気を時々確かめ、
リンクサイドでタバサ調整をしながら出るチャンスを見計らっていました。
何組かの様子を見た後、意を決して出場!
競技会に参加するのは
昨年11月に舞洲で開かれたFCIでのCD1の訓練試験、
5月に京都で開かれたクラブ競技会でのCD2についで、
これで3回目の出場になります。
前回よりは慣れてるはず!!のはずが・・・・

                ここからは動画からの切り取りなので、
                ちょっと画像が荒くなります。ごめんなさい。


754603dajpeg
脚側行進(紐無・速歩)
左ターン後若干遅れ、
+1声符でした。
でも大きく離れることはなく
(^。^;)ホッ



6782a7dejpeg
伏臥系2種は撃沈(>_<)
複数声符に体符もありぃので
ボーダーラインぎりぎりの
悲しい得点でした。




09c861e8jpeg
以前は唯一褒めてもらえる
科目だった称呼。
何故か引越してからピューンと
走ってこなくなりました。
おまけにこの時は
1声符目不発 (T_T)


da896e64jpeg
余所見しまくりの据座。
こっち見ている時間は
ほんの一瞬でした。
O=(__;;; ...




結局9点以上もらえた科目は、規定7科目中
紐付脚側行進、紐無脚側行進、立止の3科目のみ。
規定科目は56.3/70.0、
自由科目は常歩行進中の立止、据座、お手・おかわりで、27.5/30.0
合計得点83.8点でSG(特良)でした。
かな~り甘くしてもらってなんとか合格だけは出来ました。

失敗した時の建て直しも焦ってしまって上手くできず、
自ら減点加算してしまった箇所もいくつもありました。
自分の判断ミスもどっさりで、
反省材料を沢山持ち帰りました。
だいぶ凹みましたが、これも経験、そして財産!
凹んでばかりいないで、先を目指してコツコツがんばらなきゃね。
競技会での競技&試験は出る度に点数が減っていってて
練習の甲斐なくとっても情けない状態になってしまってますが、
次こそは得点UPを目指したいと思います。





   ブログ村に参加しています。
   ポチッとして頂ければ更新の励みになります o(^o^)o           
  ポチッとありがとう(●^o^●)   ポチッとうれしいなっ(^_-)-☆


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます。
お疲れ様でした。
そして、合格おめでとうございました。
久々の再会で嬉しかったです。

試験だとしっかり書いてあるので、どう直したらいいのかってわかりますよね。

ノアも試験のときは、行進中の伏せが出来ませんでしたよ。

これで次は競技会ですよね。
タバサちゃんも何度か競技場に来ているので、自信が付いてくると思います。

テンション上げって本当に難しいですよね。
家も毎度違うので、テンション上げなきゃいけないときは、あの手この手ですよ。
脚側の点数がいいのが羨ましい~~~~
ノアママ URL 2007/11/26(Mon)20:41:37 編集
お疲れさまでした
見事合格おめでとうございます (^_-)-☆
日頃の訓練の成果が、良い結果につながり
ましたね (*^^)v
タバサママは、頑張りやさん (^.^)
ブログを拝見して、私も頑張らねば・・・と
いつも思うのですが、思いどおりになりません
マイペースで、ぼちぼちやります 
 
カイまま URL 2007/11/26(Mon)22:55:40 編集
◆ノアママさんへ
こちらこそ、久しぶりの再会楽しかったです~☆
もっとお話したかったですけど、競技会場はやっぱり慌しいですね。

今回は沢山課題を持ち帰りました。来年に向けて少しずつ克服しなきゃです(^_^.)

出来るようになったと思ってたことが、直前で出来なくなったり、テンション全然上がらなかったり、本番へ向けての調整って言うのも本当に難しいものですね。

また、競技会場でお会いしましょうね☆
再会は競技に向かう楽しみですね。
タバサママ 2007/11/27(Tue)18:51:57 編集
◆カイままさんへ
ありがとうございます~。
本当に首の皮一枚で拾われた感じで、おめでとうと言って頂くのも勿体無いような出来だったんですが・・・・(^^ゞ
でも、とりあえずハードル1つクリアして、次に向かうことが出来ます。

カイ君、来月はニコルと一緒にSSですね。
カイ君らしい普段どおりの力を出してGETして下さいね。
タバサママ 2007/11/27(Tue)18:56:48 編集
おめでとう
おめでとうございます♪
合格すごいですね☆
タバサちゃんだけできたら完璧じゃん♪と凹む理由すらないと思う性分の人はたくさんいますよー☆
タバサママさんなら次回の得点アップなんて序の口ですよ♪
完全だもの!すごいな☆
ジーナママ 2007/11/27(Tue)22:03:03 編集
お疲れ様でした!
久し振りに会えましたね♪
タバサちゃんもママも元気そうで何より♪
試験、合格おめでとうございます!
新しい先生は熱血先生かな??
アジの競技会でよくお見かけしますよぉ~(目立ちますよね?笑)
でも楽しそうな先生ですね!
我が家もがんばっていますよぉ~
今度はどこで会えるかな?
ありすまま URL 2007/11/28(Wed)13:41:11 編集
無題
タバサママさん&タバちゃん、おめでとう
ございます☆☆凄いです~(^-^)
何をするにも調整って難しいですよね(#^.^#)
テンションを下げるのは簡単だけど、上げるのは本当に難しい。。その日の足元や風なんかも
気になりますよね~!(^^)!今度はナッちゃんと
一緒にアジにも挑戦されるのかな♪
デイジーまま 2007/11/28(Wed)16:20:43 編集
◆ジーナママさんへ
あ、ありがとうございますぅ。
いへいへ(^。^;)
マジで冷や汗ものだったんですよ~。
これをいい経験として、また次に向けて頑張りますね。
リベンジあるのみですp(^^)g

タバサママ 2007/11/28(Wed)22:41:19 編集
◆ありすままさんへ
お疲れ様でした~。
& ありがとうございます(^^ゞポリポリ
太陽君はじめM教室のワンコさんたちは大活躍でしたね。
私も皆さんにちょっとでも近づけるように、頑張らないとなぁ(^。^;)
こちらの先生、会場で見失っても直ぐ見つけられます(笑)
楽しい先生ですよ~。アジの教え方もとってもお上手です。タバサと息子のヨンもいつかアジの大会に出たいと思っています。
また、お会いできたら嬉しいな☆
タバサママ 2007/11/28(Wed)22:50:08 編集
◆デイジーままさんへ
ありがとうございます(*^。^*)
本当にその場に立った時に良いコンディションに持っていくって言うのは難しいものですね。
私なんかまだまだ経験不足ってことかな。

「ナッちゃんが走っているのを見ていると、血が騒ぐんでしゅ。私も走りたい~って気持ちになるの。だからワンワン吠えてうるさいってママに言われちゃうんだ」 byタバサ
タバサママ 2007/11/28(Wed)22:54:05 編集
おめでとうございます
本当タバサママさんの日頃の努力がきちんと結果に表れますね!
ブログを見ていていつも思っていました。
本当におめでとうございます。

ついついデレデレお散歩になってしまう毎日ですが、ママさんを見習ってがんばりまーす!
comcomママ URL 2007/11/30(Fri)20:38:39 編集
◆comcomママさんへ
あは、ありがとうございます!
かな~り際どい合格でしたので、本当にドキドキでした。なかなか胸張って自信持って望めないところが、悲しいです(^^ゞ
com君は次のトライアル挑戦するんですよね。今度は、応援行きますね!
p(^^)gガンバッテ!
タバサママ 2007/11/30(Fri)21:34:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search