忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[402] [401] [398] [399] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391]
03/19 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日のニュースでお耳がダンボになってしまいましたよ!
いつもワンコたちのバリケンに付けている超音波蚊よけ器に
公取から排除命令が出たとのこと。
効果が全くみられないんだそうな・・・・。
これです。これ!

07112207.CIMG8359-1.JPG

オーム電機社製
蚊よけ器OMR-03







公取委は公的研究機関に依頼し、容器の中に蚊と鳥を入れて実験。
その結果、音波は発するが超音波ではなく、商品を使っても使わなくても、
約9割の蚊が鳥の血を吸うことが確認された。


のだそうです。
うっそ~~~~、もう2シーズンは使ってますのに (>_<)
超音波を売りにしているのに、超音波出てなかったなんて・・・(`へ´)

忌避剤を使わないし、臭いもないし、
煙や香りと違って屋外で風が吹いても有効なエリアが変わることもない、
しかもワンコの体に影響がないと思って
とても信頼していましたのに・・・・。
NET上のフリーソフトに超音波の音源と言うのがあったので、
それもDLして使ったりしてました。(これは自分用にです。)

どうして2シーズンも使っていて効果がないことに気がつかなかったのか?
と思うでしょ。
実は、1つだけでは不安だったので色々と併用していたんですよ。
ワンコたちの場合は、超音波とハーブ系の香り(エッセンシャルオイル)
のミストを首輪の飾りに染み込ませていました。
σ(^_^)の場合は、超音波と市販の虫除けミストと、どこでもベープ
の3重装備(^。^;)
んなもんで、単品での効果ははっきり分かってなかったんですね。




あ~あ、ガッカリです。
河川敷なんかは風が強いので
臭いや煙はワンコの体全体を守りきれないだろうなぁ
と思っていたので、超音波と併用していたのに・・・・。

早速返金してもらおうと製造元のお客様相談室へ問い合わせの電話をして
返金を受け付けてもらいました。
2~3日は電話がなかなかつながらないかなぁ?と思っていましたが、
一応5回目くらいの電話でなんとかつながりました。

それにしても、肝心の超音波の測定とか、
蚊よけ効果の評価って全くしてなかったんでしょうか?
そんなに莫大な費用のかかる評価でもないと思うのですが・・・・。
これでは疑いの目は食品業界だけでなく、
あらゆる業界に向けてしまいますよね。
コンプライアンスもなにもあったものじゃない(`へ´)プンプン
日本の社長さ~ん! しっかりしてや~!!


   ブログ村に参加しています。
   ポチッとして頂ければ更新の励みになります o(^o^)o           
  ポチッとありがとう(●^o^●)   ポチッとうれしいなっ(^_-)-☆



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ニュースで見ました。
えぇ~~~効果ないって??? 
って信じられなかったですよ。

私は、ハーブの虫除けスプレーと、ハーブのにおいのするものをハウスにつけていました。

今年は蚊が多かったですよねぇ~~~

一気に寒くなったので、いないかなぁ~って思っていたら、まだいてますしね。
ひつこい蚊ですわ。

返金してもらってよかったですね。
ノアママ URL 2007/11/22(Thu)20:52:03 編集
そうだったんですかぁ
えー!
それはないでしょうに。。。
でも、返金して頂けるなんて、親切ですね。

ワンワン吠え防止首輪を買おうと思っています。
どう、思う?
一万円以上するの・・・
comcomママ URL 2007/11/22(Thu)23:48:09 編集
◆ノアママさんへ
ですよね~。
一体何を信じてよいやら・・・・(-"-)

本当にこの夏は暑かったからか、蚊が多かったですね。ちょっと装備が甘いと公園で何度も刺されました。最近の蚊は服の上からも平気で刺しますよね。
タバサママ 2007/11/23(Fri)18:39:59 編集
◆comcomママさんへ
えぇ、返金受け付けてもらえるって聞いて良かったです。こう言う系統の商品って疑ってかからないといけないんでしょうかねぇ?

吠え防止の首輪って、吠えるとブルブル振るえる奴ですか? 私の周りでそう言うのを使っている人と今まで出会った事がないので、効果の程は分からないですが・・・詳しそうな人に聞いてみますね。
タバサママ 2007/11/23(Fri)18:44:20 編集
私も
ニュースでみましたよん。
我が家も購入しようかなと思ってたんで驚きました。でも超音波で効くのかな?ってちょっと疑ってたんですが その超音波が出てなかったということですか?
でも返金してもらえてよかったですね。
明日は私は参りませんよ。先生とロビンです。タバサママはアジも走るの?
楽しみですねぇぇ~・・頑張ってね♪

さらだ URL 2007/11/23(Fri)19:18:41 編集
返金?!
ニュースで流れたことにもびっくりだけど返金もびっくり!
返金してもらえただけでまだ納得できてしまいますね。
って私だけか(^_^;)
吠え防止首輪使ってましたよ!ジーナの代ではなかったけど、効果はありました。
ただ犬も偉くなってそれをつけてない時は思いきと吠えるようになりました。
機械が反応しない範囲で小さく吠えてみたりね(^_^;)
ジーナママ 2007/11/23(Fri)20:04:44 編集
ワクワク!!
岡山の結果が早く知りたいよー!!
ニコルママ 2007/11/25(Sun)10:48:53 編集
◆さらださんへ
レス遅くなりすみません<m(__)m>
岡山でお会いできて良かったです。
すっかりスレンダーになられていたので、遠目では直ぐにはさらださんと気がつきませんでした(^^ゞ
再会出来てついつい嬉しくなって大きな声でしゃべっちゃいました~。
ラッキー王子2席おめでとうございます!・・・ん?(この場合は1席でなくて残念でしたの方が適切なのかな?)

タバサと私はちょービビッてしまい、結果もいまひとつでした(>_<)
タバサママ 2007/11/26(Mon)16:47:44 編集
◆ジーナママさんへ
ジーナちゃん既に吠え防止首輪お試し済みだったんですね。
ふむふむ、わんこさんもそれなりに学習してあの手この手を考えるもんなんですねぇ。
機械でどうこうするってのは、やっぱり無理があるんでしょうかね?

タバサママ 2007/11/26(Mon)16:51:20 編集
◆ニコルママへ
結果は、話したとおりですよ~。
ニコルも頑張ってみる気になってきたぁ?
タバサママ 2007/11/26(Mon)16:52:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search