忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[402] [401] [398] [399] [397] [396] [395] [394] [393]
03/19 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝はヨンが通っている躾け教室K9クラブ今治の
練習に行ってきました。
タバサ&タバサママは見学です。


 


ここでは沢山のワンちゃんたちと一緒に
グループレッスンを行っています。
先生の手拍子に合わせてみんなで一緒に脚側行進(ヒール)から
レッスンは始まります。
ヨンがジィジィとK9クラブに通い始めて、はや2年半。
今では最上クラスの赤組でトライアルに挑戦するようになりました。




ヨンはクラブ内のタイトルCOD(Communication Obedience Dog)
のタイトルGET目指してレッスンしています。

CODの科目は
  1.Heel on Lead
 
    紐付脚側行進   
  2.Stand for Examination
     リードを持ったまま犬からやや離れ、ジャッジが犬の体に触れる。
     その間は犬が動いてはいけない。
  3.Recall
     オフリードで犬から離れて称呼。正面停座させる。
  4.Sit Stay
     複数頭グループで行われる。
     犬を停座させ12m以上離れて1分間待つ。
  5.Down Stay
     複数頭グループで行われる。
     犬を伏臥させ12m以上離れて2分間待つ。


みんなでシットステイ中!
じっと我慢だよ。



あららら~、ヨンちゃん我慢できずに
ジィジィの方に向かってのそ~っと歩き出してしまいました(-_-;)




気を取り直して、もう一回!
「シット! ステイ!!」
K9クラブでは、コマンドと共にはっきりとした視符(ジェスチャー)で
ワンコに命令します。
ここがJKCの訓練競技と大きく異なるところです。




今日はヨンちゃん、シットステイもダウンステイも動いちゃいましたぁ。
あちゃ~~~~(>_<)




来月にはトライアルが控えています。
こりゃ、ジィジィと特訓ですな。




   ブログ村に参加しています。
   ポチッとして頂ければ更新の励みになります o(^o^)o           
  ポチッとありがとう(●^o^●)   ポチッとうれしいなっ(^_-)-☆

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いろんな
試験があるんだね・・2年も通ってるっていうのにはびっくりしちゃった・ てへっ!
ヨンちゃんJKCの方がむいているかもよん
でもじいじいの楽しみ取っちゃったら 可哀想だしね・・がんばれじいじい。

競技会では ちっともお話できず残念。 しかもロビンのあの内容で超かっ悪し・!涙。
根性を叩きなおして出直しますわ・・本当はあれでオビは一旦終了の予定でしたのに・・
来年何処かで再挑戦ですわ。次回こそPが取れる様頑張ります・・次回どこでお会いできるかな?先生はとっても楽しい素敵な方ですね・・私も初めてお会いした方とは思えませんでした。 きっと見かけて記憶にあるんですわ・・
さらだ URL 2007/11/29(Thu)02:47:40 編集
無題
先日話していたのですよね。
あんな直ぐ横にわんちゃんがいるんですよね。
ノアは絶対に無理だわ・・・なんて思いましたよ。
服従はヨンちゃんはママさんとしていないんですね。
トライアルってもう直ぐなんですか???
頑張れ!!!
ノアママ URL 2007/11/29(Thu)21:29:15 編集
楽しみですね (*^^)v
ヨン君のジージが熱心に訓練されてますから
今度のトライアル、きっと大丈夫ですよ (^.^)
トライアル!何度受けても私はドキドキします
jkcのテストで、タバサママはどうですか?
カイまま URL 2007/11/29(Thu)23:05:30 編集
◆さらださんへ
そうそう、ヨンの躾け教室暦は母さんタバサより1年以上長いんです(^。^;)
でも、一応ヨンはジィジィのワンコなんで、取り上げないようにしています(笑)

服従の時のロビンちゃん、いつものロビンちゃんじゃないみたいでしたね。あんなロビンちゃん見たことがなかったので、ちょっとビックリしました。
タバも再度リベンジに向け頑張りますね。こいつはいつになったらPに届くのやら・・・トホホ。
来年はヨンもアジデビューさせたいと目論んでいます。今度お会いする時は、ゆっくりとおしゃべりしましょうね(●^o^●)
タバサママ 2007/11/30(Fri)21:21:36 編集
◆ノアママさんへ
そうなんです。ヨンの行っている教室のトライアルでは、シットステイとダウンステイの時は、同じレベルのワンコたちと並んで待つんです。ここもJKCとは違うと言えば違うんですが、いつも同じワンコさんたちと練習して試験の時もほぼ同じワンコさんたちと並ぶので、慣れてくるみたいですよ。
前回もこれで失敗したみたいです。この日の練習でものそ~っと歩き出しちゃいましたぁ(T_T)
こんなんで、合格できることやら・・・。
タバサママ 2007/11/30(Fri)21:26:24 編集
◆カイままさんへ
いやー、ジィジィに練習するように言ってるんですけどね・・・・、怠けてばっかりです(~_~;)
私はまだ競技会での試験or競技は3回しか経験ないので、全然慣れませんね。知れば知るほど緊張が増す感じですよ~。平常心で望まないといけないとは分かっているんですけど、自信がないのが表面に出てしまいます(^^ゞ
タバサママ 2007/11/30(Fri)21:30:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search