忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[136] [140] [139] [138] [134] [135] [133] [131] [130] [128] [123]
03/19 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日タバサはOCA登校日。
さて、今日のトレーニングはどうだったのかな?

bbe9e36e.jpg






今日のコメントはこちらです ↓



---------------------------------------------------------1~2時限------------
<トレーニング内容>
 ①おじぞうさんの強化 ※
 ②ルパン(チワワ)とご挨拶
      (他のワンちゃんがいてもタバサちゃんはアイコンタクトができました)
 ③脚側行進

 今日のタバサちゃんは、すごくテンションが高くて、
 ずっとしっぽを振ってました
 脚側は完璧でした
 おじぞうさんの指符はどうしたらいいですか?

   ※「おじぞうさん」とは、一般的に言う「チンチン」のことです。
    私が、「チンチン」という言葉を他で使ってしまったために、
    別のコマンドを使うことにしようと学生さんと相談して、
    お地蔵さん座りに似ているな~と言う発想から、
    「おじぞう」と言うコマンドを使うことにしました。


---------------------------------------------------------3~4時限------------
 今日は大型犬と小型犬を全て出してトレーニングしました。
 タバサちゃんは他のワンちゃんに気を取られることなく
 その中で 「フセ待て」、「お座り待て」 ができました。
 その次にドーベルマン2頭を他のワンちゃんに慣れさせるための
 トレーニングにタバサちゃんに協力してもらいました。
 タバサちゃんはドーベルマンが吠えても堂々としていました。
 座学の時間もとても大人しくしていました。
------------------------------------------------------------------------------------

やったー!
脚側うまく出来たんだね~。 ママは嬉しいぜぃ♪
そう言えば、昨日の朝のトレーニングでは他のワンちゃんが近くを通っても
けっこう待て出来るようになってたもんね。
だいぶ集中できるようになってきたんだね~。
今まで一番悩んでいた部分だから、ほんとに嬉しいよ。
「動き回る」のトレーニングがうまくいったのかな?
こんなにおだてられたら、ママだって木に登るわよん!

あっ!
おじぞうさんはすっかり忘れちゃってました~(^^ゞ
このところ全く練習してませんでした。
ママのおさぼりです\(__ ) ハンセイ
指符も考えなきゃね。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
学習しているタバサちゃん
どんどん、おりこうさんになっていきますね!
パチパチ\(-o-)/
今度お会いする時には,ブリリアンなタバサちゃんになっていることでしょう!
comcomママ URL 2006/10/25(Wed)22:44:51 編集
待てぃ。
『待て』は私の今もっぱら大な課題。もう難しくて〜自分が、待てないからジーナも待てないのだ。短気は損気だな〜ってわかってるけどね。
タバサちゃん、すご〜い!
おじぞう!のコマンドおもしろいですね♪
パパに使ってみよかね!おじぞう!
ジーナママ 2006/10/25(Wed)22:59:58 編集
無題
大きいドーベルマンが吠えても堂々としてるなんて
素晴らしい~!!
家のデイジーさんだと、一緒に吠えるかも・・・(^_^;)
如何なる場合でもお母さんの言う事を聞けるって
なかなか出来ない☆
デイジーまま 2006/10/25(Wed)23:40:59 編集
無題
ドーベルマン2匹に吠えられたら、σ(-_-でもビビるヵも・・・
うたなら、確実に飛び上がって逃げるゎ~笑

タバちゃん、スゴィな~
いろんなコトを覚えいくのが楽しいんでしょーね♪
それゎ教えてる人間も一緒ですょねー
shiawasehamusan URL 2006/10/26(Thu)00:10:33 編集
着々と
タバサちゃん 頑張ってますね~!
OCAって?学校って?預託訓練みたいな感じかな?
連絡帳みたいなものもあって 何だか楽しそうですね!

↓選択課目も決まったようですね。
そうなんですよ、、自分のそばでする動きの方が初めての場所などでは コマンドの確実性が高いと思います。外の場合は風が強ければ声も聞えにくいですからね。
タバサちゃん 満点合格出来そうですよ!頑張って!
めぐみん URL 2006/10/26(Thu)01:32:09 編集
◆comcomママさん
あは、そうできたらいいんですけど・・・・。
今夜のお散歩でもセブンイレブンの前で肉まんの販売していた所に尻尾振ってステイしてましたの~(^^ゞ
ブリリアンどころかブタマンタバサです(T0T)
タバサママ 2006/10/26(Thu)20:42:38 編集
◆ジーナママさん
「おじぞう」・・・なんか笑えるでしょう!
これ実はヨンヨンのお座りの姿をみてて思いついたんです。ヨンヨンのお座りはお地蔵さんにも見えるし、モアイ像にも見えます(^0^*オッホホ
タバサママ 2006/10/26(Thu)20:45:42 編集
◆デイジーママさん
いつでもどこでもママに「命令して~」って見ててくれるのって、憧れますよ~。道のりは限りなく遠いですね~。
私も精進しなければ・・・・。
これでもタバサは経産婦!若いドーベルマンにもきっと「あらあらお若いの、何吠えてますの?」って感じなんでしょうかね。
タバサママ 2006/10/26(Thu)20:58:22 編集
◆shiawasehamusan さん
タバサよりも最近は私の方が調子に乗ってるかも(笑)。なんだか、ますますトレーニングが楽しくなりました。新しいことを得られるのは本当に楽しいですね。調子に乗りすぎて独りよがりにならないように私の方が気をつけなければ!
タバサもこてちゃんみたいにいつの日かパーフェクトなヒールが出来るようになれればいいなぁ・・・・憧れだわん♪
タバサママ 2006/10/26(Thu)21:05:08 編集
◆めぐみんさん
OCAって言うのは大阪コミュニケーションアート専門学校というところで、タバサはここのドッグトレーナーコースの学生さんのトレーニング実習の実習犬として週一回登校しているんです。連絡帳は担当の学生さんが「今日はこんなトレーニングしました~」って教えてくれるんです。タバサにとって登校日は、沢山のワンちゃんたちと一緒にトレーニングできるし、若いお姉さんたちと楽しく過ごせる貴重な時間なんですよ(^-^)。
タバサママ 2006/10/26(Thu)21:14:49 編集
neuromuscular dentistry raleigh
I saw the American name.
neuromuscular dentistry raleigh URL 2006/12/28(Thu)12:13:17 編集
carson high school
It seems rather larger to me, and is easily explained.
carson high school URL 2006/12/28(Thu)12:15:24 編集
Wendi Tucker
abas perissologic matterful succumber accerse guttiness eloquent bologna
<a href= http://greenguerillagroovers.net/ >Green Guerilla Groovers</a>
http://www.belvpresbyterian.org/

シュナウザー
Denice Cleveland URL 2007/12/22(Sat)01:41:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search