忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[402] [401] [398] [399] [397] [396] [395]
04/27 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・・・・・・・・・・その1からの続き・・・・・・・・・・・

そうこうしている内に審査員の先生がいらっしゃいまいた。
もう、泣いても笑っても、一か八かでやるしかありません。
聞こえてくる音でパニくるって事を伝えて、
音が鳴ってから次の音が鳴るまでの間に出来るようにお願いして、
本番に臨みました。
とは言っても、音が聞こえてから落ち着かせるまでに少し時間が掛かるし、
次の音がいつ鳴るか分からなかったので、
始めるタイミングは本当に博打でした。
途中で鳴ったら終わりだ~!
もう、崖っぷちに立たされた思いでした。
でも、やるしかないですもんね。
どきどきを引きずってばかりもいられません。
大きく深呼吸して、「よしっ!」
さぁさぁ・・・さぁさぁ・・・・はっきり形をつけてよぅ・・・・・





【CD1試験本番】

脚側行進・・・・・・尻尾はずっとお尻の穴をふさいだまま、
           後ろ足は震えたまま。
           最後の直線で視界に車が見えたらしく、
           「帰りたいよ~!」となって、
                            少しリードが張ってしまいましたが、
           なんとか最後まで出来ました。
立止・・・・・・・・・・立つには立ったのですが、停座の指示の前に
           座ってしまいました。
           うぇ~ん大きな減点だぁ (>_<)
伏臥・・・・・・・・・・かなり威圧的にコマンドを出し、
                            なんとか1声符で出来ました。
           めちゃくちゃのろーい反応でしたが・・・・。
据座・・・・・・・・・・10m先でもはっきり分かるくらいブルブル振るえながらも
           タバサは我慢して座っていました。
           バーンが鳴らないことだけを祈っていました。
お手・おかわり・・今までで一番良い出来でした。 (^。^;)ホッ

ってことで、絶体絶命の最悪の状況の中、
かろうじてCD1をGETすることが出来ました~!
得点は思った以上いただけて、48.0/50.0でした。
もう、思わず先生と握手ですよ。
まさかCD1の試験でこんな事になろうとは、
大阪に居た頃には想像もしてませんでした。

後で審査員の先生に聞いたところ、
試験会場の運動場の近くに柿畑があって、
丁度この時期だけカラス避けに空砲がなってるのだそうです。
なんつー運の悪い・・・(-_-;)

数日後には岡山の競技会でのCD2の試験が待っていると言うのに、
それからのタバサはさらに音に過剰に反応するようになってしまい、
ご近所で石垣の石を積み上げる音や
車が小石を跳ねる音にさえビビッて逃げるようになってしまっていました。
岡山では滑り込みでなんとか合格はしましたが、
この先、競技会に出られるくらい回復するのにはまだまだ時間が掛かりそうです。
え~ん、目標が遠ざかっちゃったよ~ (>_<)    


 


   ブログ村に参加しています。
   ポチッとして頂ければ更新の励みになります o(^o^)o           
  ポチッとありがとう(●^o^●)   ポチッとうれしいなっ(^_-)-☆

  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タバサちゃんの怖がっている姿が想像できます。
ぶるぶる震えながらでも、据座ができるなんてすごいじゃないですか・・・・

タバサちゃんは一生懸命頑張っていたんですよね。
はなまるですよ。
一度ついてしまった恐怖は、なかなか払拭できないですよね。
でも徐々にだと思います。

ビビリの子だと、他の子たちが平気ですることまで、大丈夫、自信を持たせるの繰り返しでやっています。
ノアママ URL 2007/12/02(Sun)21:42:09 編集
無題
あら なんと運の悪い・・
カラスよけでしたか・・しかし試験中鳴らなくて良かったですね。
ロビンもドックウォークから落ちて やはりトラウマになっているみたいです。 登るのは登るんですがスピードダウンしちゃうみたい。 あんなんしててもやつば怖かったのね・
さらだ URL 2007/12/03(Mon)14:09:10 編集
◆ノアママさんへ
そうですね。一度大きな音でビビッてしまうと暫くはちょっとした音にも敏感になってしまって困りました。怖いものの克服は時間が掛かりますね。
タバサもちょっとずつ頑張りますね!ノアちゃんも頑張れ~~!!
タバサママ 2007/12/03(Mon)20:40:06 編集
◆さらださんへ
ええ、もう試験中に鳴ったら万事休だったと思うと、本当に不幸中の幸いでした。

ロビンちゃんぬかるみの中頑張ってたですもんね。小型犬なのに、あんな高いところから落っこちて、拒否しないで続けてたロビンちゃんの忠誠心は天晴れですよ!
タバサママ 2007/12/03(Mon)20:45:07 編集
無題
タバちゃん、頑張ってるのネ
音が怖いと暫らく立ち直れないですよね~~わかるわ
でも、CD1もCD2も見事にこなしてるじゃないですかぁ
ママさんの思いが伝わってるのでタバちゃんが付いて来てくれてるのよね
前進あるのみ!ですよ~
smile 2007/12/04(Tue)21:02:34 編集
◆smileさんへ
あはは、なんとか首の皮一枚でCD2までとることが出来ました(^^ゞ
花火や雷が怖いだけならたまにしかないのでいいですけど、突然何かの音にビックリして走り出すと言うことがあるから、音に弱い子のお散歩は気が抜けないですよね~。
家の庭で聞こえてくる音にはだいぶ慣れたみたいですが、それ以外の音はまだまだなので、これからちょっとづつ慣らしていきたいです。
タバサママ 2007/12/05(Wed)05:59:28 編集
無題
ひやひやしたんですね。
なんなんでしょうね、あの空砲は!!
私だったらグダグダだなー!
ひゃー想像しただけでもビビっちゃいます!
ジーナママ 2007/12/05(Wed)09:37:33 編集
usausa11
usausa11が一緒するの?
BlogPetのサマンサ URL 2007/12/08(Sat)10:38:08 編集
◆ジーナママさんへ
お返事おそくなってごめんなさ~い<m(__)m>
最近慣れない仕事と長い通勤時間のために、帰宅後バタンキューになっちゃって・・・(^^ゞ

空砲はタバにとっては恐い代物ですが、なんとか克服してもらおうと今ジィジィに頼んで特訓中なんです。何してるかって? ゴルフの打ちっぱなしのお供です(笑)。
タバサママ 2007/12/09(Sun)20:27:36 編集
無題
それは大変!
頑張れタバサちゃん♪
あなたならきっと大丈夫ね!
comcomママ URL 2007/12/15(Sat)23:30:16 編集
◆comcomママさんへ
お返事大変大変遅くなってすみませ~ん。
あっという間に今年も残りわずかとなりましたね。
コム君もうすぐトライアルですね。
やっぱり緊張しますよね~。
おちついて頑張ってくださいね。
今度はクリスマスだからサンタさんも応援してくれてますよ、きっと。

タバサママ 2007/12/22(Sat)16:00:02 編集
愛媛のクチコミ情報サイトが始まりました♪
はじめまして。
このたび、ブログで作る愛媛のクチコミ情報サイト『ひめぶろぐ』がスタートしました♪
http://www.himeblog.net
愛媛の皆さんのブログに書かれた記事が、愛媛を元気に盛り上げていきます(^^)v
お店とか、カフェとか、イルミネーションとか、イベントとか、
皆さんのクチコミの声が集まるのって、楽しいし、便利ですよねぇ♪
ぜひ、楽しいブログを『ひめぶろぐ』にご登録くださいね(^^)b
ひめぶろぐ運営事務局
http://www.himeblog.net
(もし、ご連絡が重なりましたら申し訳ございませんm(_ _)m)
ひめぶろぐ運営事務局 URL 2007/12/30(Sun)15:27:58 編集
無題
タバサママ、タバちゃん
お元気ですか?
もう新しい生活にすっかり馴染んだかしら?

あっという間の一年でしたが、残すところ1日。
良い年をお迎えくださいネ
来年もよろしくお願いします
smile 2007/12/30(Sun)22:01:31 編集
◆smileさんへ
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
昨年はいろいろとお世話になりっぱなして、ありがとうございました。
引っ越してあっという間の3ヶ月でした。タバサも私もこちらの生活には馴染んできましたが、PCに向かう時間は以前のようになかなか自由には取れなくなってしまいました。
記事にもUPしましたが、あまりにもまともにブログに向ける状況ではなくなってきてしまったので、だらだらしてても気持ちが悪いので思い切って暫くお休みすることにしました。
でも、時々訪問オンリーでは出没するつもりでいますので、これからもよろしくお願いしますね。

タバサママ 2008/01/03(Thu)20:47:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search