忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[113] [111] [110] [107] [105] [103] [100] [99] [97] [96] [94]
04/19 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、CD1検定試験の申し込み用紙を取り寄せた。
11月に開催される試験まで残すところあと1ヶ月少々。
なんだか、今からドキドキしてきた・・・・小心者なんですなぁ(^^ゞ

自信を持って試験に挑戦するために、
今月は、基本の脚側行進の強化月間といこう。
トレーナーの先生に教えてもらったターンの方法を練習していたら、
タバサの位置と私の位置の間隔が縮まってきたような気がする。
脚足行進中に鼻先にトリーツを近づけて
180度、360度回転して更に行進を続ける。
何度も練習しているうちに直進行進中も自然と距離が近づいてきた。
距離が近づいた上に、
低い姿勢でターンを数回繰り返して目を回してふらつく私、
時にはタバサの足を踏みそうになる。
・・・・人間の三半規管には優しくないトレーニングです(^^ゞ

専用トレーニング場と化した駐車場では、
だいぶんスムーズに脚側行進できるようになってきた気がする。
この調子で、他の場所でも・・・・って、これが上手く行かないのですねぇ。
さーて、これからどうやって他の場所でも出来るようにするか。
タバサとママとの知恵比べです。

本日は雨だったので動画貼り付けのトレーニングでした。(#^.^#)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごい!
ママさんの横をぴったりと!
すごーい!アイコンタクトもバッチリ☆
音楽のように「手をつないで~♪」だね(^◇^)
ママさんが歌っているかと思っちゃった!
comcomママ URL 2006/10/03(Tue)20:30:36 編集
キャーーーo(*≧▽≦*)o
タバサまま、とってもイィかんじ~♪
タバちゃん、ままさんをちゃーんと見てるし、これゎタバサままとタバちゃんの関係が良くなったコトもあるんぢゃなぃヵなぁ?
きっと、この経験ゎ今まで以上にタバサまま&タバちゃんの関係を良くしてくれてると思います!

長々とエラそぉに、ごめんちゃぃっ(〃_〃)テヘッ
今度の競技会(今治)、こてつと楽しんできますねー♪
shiawasehamusan URL 2006/10/03(Tue)20:40:20 編集
◆comcomママさん
いつもこうならいいんですが、トレーニング場所以外だとこうは行かないのが悩みの種です。
ワンコに集中っていうのは難しいですね。
かく言うσ(^_^)自身も集中するのが難しいんですけど・・・・(^^ゞ
タバサママ 2006/10/03(Tue)22:39:59 編集
う〜ん☆
アイコンタクトを送る子の姿ってどの子を見ても可愛い〜☆
うちはアイコンタクトがまだない・・・・。
ここまでできると愛しくてたまりませんなぁ〜☆
私もじ〜と見つめられながら歩いてみたい!
追伸:目を回す気持ちめっちゃわかります!
ジーナママ URL 2006/10/03(Tue)22:41:55 編集
◆shiawasehamusan さん
どこへ行っても、「ママ何々?」って見てくれるようになればいいんだけど・・・・まだそこまで全然到達してないです。でも、ここ最近急に(場所限定ですが)ここまでやってくれるようになったので、3年近く我流でテキトーにやっていたのと、プロに教えてもらったのではこんなに結果が違うものかと思いました。
タバサママ 2006/10/03(Tue)22:45:37 編集
◆ジーナママさん
この前のドッグスクールの時なんて、「先生、このトレーニング腰が痛くなりますねぇ!」なんて言ってしまいました。三半規管だけでなく、老体の腰にも優しくないです(^^ゞ
腰をかがめずにうまく出来るようにいつかなりたいな!私の腰のためにも・・・・(笑)
タバサママ 2006/10/03(Tue)22:50:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search