忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[118] [116] [115] [113] [111] [110] [107] [105] [103] [100] [99]
04/30 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさに行楽日和だった10月の3連休。
タバサと二人故郷に帰省。
ブログのお友達のワンコたちに会える楽しい時間の始まりです。

RIMG0192-1.JPG








初日は今治商人まつりのわんわんパレード!
K9クラブの面々が買い物客でにぎわう商店街の中を
オビを披露しながら練り歩きます。
本日パレード参加ハンドラー最高齢のヨンジィジィ(ヨンパパ)
も老体に鞭打ち若い人たちに混じって演技です。
おやおやお隣のチードルパパと息がぴったり。
足の上げ具合、体の角度、まるでシンクロの演技みたいです。
メンズたちの演技に、はい!10点満点!!

RIMG0191-1.JPG







レディースたちも負けてはいません。
しっかりとダウン・ステイでママの指示を待っています。
「ママ~、次の命令は何なに?」
今日の様に沢山の人に注目されていても、
すぐ近くから露店の美味しそうな臭いが漂ってきても、
ママの言うことにちゃんと耳を傾けています。
みんな上手にオビ出来てるよ~♪
レディースたちももちろん、10点満点です!  


翌日は日曜のトレーニングの後、藤山公園へ行ってきた。
広い芝生の上で、たっぷり走るぞ~と思ってたのだけれど、
あれれぇ、今日は人がいっぱい。
運動会をしていました。
う、う、うんどうかい・・・・・。
嫌な予感・・・・。
案の定タバサは乗ってきた車のある方向へ
一目散に逃げ出そうと大騒ぎです。
スピーカーから聞こえる放送の声で運動会を察知したようです。
タバさん、今日はかけっこないからバーンは聞こえないよ~。
折角お友達ワンコのcom君やジーナちゃん、チードル君と遊べるのに・・・。
なだめても駄目、タバサはニコルママの足の下に潜り込んで、
尻尾をぴたっと下げています。
あなたの怖がり、なんとかならないかなぁ・・・(T_T)。

こんな状態だから実家での散歩も大変です。
周りの田んぼの雀脅しの空砲が怖くてしようがありません。
自宅の側道から道路に出ようとすると、
怖がってくるっと180度向きを変えて帰ろうとします。
去年の夏の帰省の時に空砲を初めて体験してから、
タバサはすかっり自宅周りの散歩が怖くて駄目になってしまいました。

芝生を諦めて、池の傍の広場へ移動して皆でおしゃべり。
この頃にはタバサも漸く落ち着きを取り戻していた。
ジーナママ、comcomママ、ニコルママと4人で車座になって井戸端会議。
(チードルパパさん1人にさせちゃって、ゴメンなさい)
最後はみんなで記念撮影。
ほらほら、こっち見て見て!

06100815.CIMG2872-1.JPG




 

最終日の夜は、トライアルの見学。
試験を控えるタバサ&タバサママにとって、とても貴重な時間です。
ニコルママと二人で会場の公園へ向かう途中
不思議な雲を見つけた。
虹色に輝く綺麗な雲です。
今夜のトライアルの結果を占う雲なのかなぁ・・・・?

06100916.CIMG2888-1.JPG









トライアルの会場は緊張と笑いの交錯する中、
次々と先輩ワンコたちの見事な演技が繰り広げられます。
クラブの一員でもないのに
インストラクターの先生の説明を聞きながら見れるなんて、
なんてラッキーなタバサママ。
ブログのお友達のこてつちゃんのぴったりと寄り添う見事なヒールは、
まるでお手本DVDを見ているよう!
オセロ姫のキビキビした綺麗な身のこなしも、すごく素敵。
ナイターのライトにとても映えてました。
みんなの華麗な演技を撮ろうとしてみましたけど、
私のちゃちなカメラでは暗くてだめでした、残念。
でも映像は頭の中に留めて、タバサとタバサママも試験に向けて練習しよう!


田舎の夜は静かです。
お風呂場の窓を開けると、
ちょうど目の前に十六夜月がくっきりと光っていました。
湯船に肩までつかって窓を全開放!
(大丈夫、ここはほんとに山の中。近くにはだれーもおりません。)
聞こえるのは虫の声とワンコの遠吠えのみ。
露天風呂にでも行ったかのような気持ちよさ。
ここ大阪では味わえない本当の贅沢ですね。
この瞬間を切り取れないかと、夜の庭に出て悪戦苦闘。
なんとかかんとかカメラに収めて持って帰ることが出来ました。
今夜から秋の夜長のBGMといたしましょう。
しばし、お耳を拝借!


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しかった♪
貴重な時間を割いてくれてありがとうございました。
お会いできてとっても嬉しかったです(^◇^)
私が想像していたとおりのタバサママでした。ステキ☆
K9・ブログを通じて会えるなんて、なんてラッキーなことでしょう!
また、たくさんオシャベリしましょうね。
タバサちゃんスキスキ♪(comより)
comcomママ URL 2006/10/10(Tue)23:26:50 編集
◆comcomママさん
こちらこそ、ありがとうございました!
ママさんに頂いたかりんとうとっても美味しかったですよ。
タバサと一緒に過ごすようになって、ワンコを通じたご縁で色々な方にお会いできる・・・・とっても幸せなことですね。ママさんやcom君にも会えたし、大阪にいながらK9の皆さんとブログでお知り合いになれたし、嬉しいな♪
また、今度帰ったときも是非是非ママさんとおしゃべりしたいです。
その時は、よろしくお願いしま~す!
タバサママ 2006/10/11(Wed)22:34:45 編集
今日は教室。
今日は教室でした。ニコルママから頂きました。ありがとうぉ!うれしいです!優しくして頂いてパソでみられる日がきたらタバサママさんのお写真をアップさせてもらおっかな☆彡また早く一緒にお喋りしたいですね♪年末楽しみにしてます。
ジーナママ 2006/10/15(Sun)13:16:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Search