忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[110] [107] [105] [103] [100] [99] [97] [96] [94] [93] [92]
04/27 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/30 無題

帰宅途中に一本の電話があった。
ワンコのお友達の飼い主さんからだった。
江坂公園のお友達ハスキー犬ハッピーの訃報を伝えるものだった。
ハッピーが・・・・死んでしまった?
交通事故だったという。

帰宅後すぐにタバサを連れてハッピーのお家を訪れた。
既にハッピーの空になった小屋には沢山のお花が手向けられていた。
ハッピーパパさんと女子寮の学生さんたちが迎えてくれた。
シェルティーの葉月ちゃんとお父さんとお母さん、
コーギーのココちゃんとお母さんも来ていた。

ハッピーパパさんの所に伺ってはみたものの、
私は何と言葉を掛ければいいのか分からず、
ただただそこにタバサと居るだけでしかなかった。
ハッピーパパさんの励みになるような
言葉のひとつも掛けることが出来ない。
何も出来な私たちの訪問より、
寮に居る20歳そこそこの学生さんたち屈託のない笑顔や冗談の方が
よっぽどパパさんの励みになるに違いない。
なんて無力で情けない。

実は、丁度その日
広島での大量のワンコ虐待事件情報が目に留まっていた。
http://ark-angels.com/rescue.html
胸を締め付けられるような惨状に、悲しみと怒りがこみ上げ、
自分に出来ることは何だろう?
個人で出来ることは何か、
そしてお友達ワンコの飼い主さんたちにも
賛同いただければ協力を仰ぎたい、
どうやって伝えようか・・・・、事は急を要している・・・・。
そんなことを考えながら帰宅していたのだ。

本当は、ワンコ虐待事件に見舞われたワンコたち対する支援を
江坂わんわんクラブの面々でも何か出来ないかと
ハッピーパパさんに相談するつもりでいた。

でも言えない、こんな状況では。
突然ハッピーが居なくなってしまった悲しみ、
ハッピーとパパさんに言葉さえ掛けられないバカな自分への腹立たしさ、
ワンコたちへの虐待に対する怒りと
そして急を要する虐待被害のワンコへの支援の事を言えなかった情けなさ。
いろんな感情がぐじゃぐじゃになって
頭の中はオーバーフローになってしまった。

兎に角、今自分にできることをいくつかやっておこう。
どちらに対しても微力でしかないけれど、
気持ちを落ち着けて、頭の中を整理して、
ひとつずつ考え付くことをやってみよう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふぅ・・・
この方のドッグパークへの情熱は一体どのあたりから冷めていったのでしょうね・・・。

ハッピーのご冥福をお祈り申し上げます。。。寂しいですね。
ジーナママ URL 2006/09/30(Sat)22:43:04 編集
無題
タバサまま、突然のコトで、いろんなことが一度にあって、アタマがぐちゃぐちゃで・・・
自分が無力だなぁと感じる瞬間、とても分かります。
「ひろしまドッグパーク」のコトも、こちらでも話題になっていて、σ(-_-にできるコトゎ・・・と考えて、なにもできなぃことに、無力さを感じる~
今、σ(^_^ゎ自分の犬を守り育てることに精一杯で。
コチラ愛媛でも、「わんわん村」が閉鎖され、里親を探しているそぉです。
行き場のナィ犬たちゎどーなるのでしょぉ。。。

言いたいコトを並べただけのコメントで、読みにくいでしょー。スミマセンm(__m)ペコリ
shiawasehamusan URL 2006/09/30(Sat)23:54:19 編集
◆ジーナママさん、shiawasehamusanさん
◆ジーナママさん
ハッピーは江坂公園に集まるワンコたちの中心的な存在でした。居なくなったことはワンコ仲間たちの心にもぽっかりと穴が開いたような感じです。10歳7ヶ月・・・もっと一緒に居たかった。

◆shiawasehamusanさん
こちらのボランティア団体の方にコンタクトを取ってみたところ、土日には既にボランティア活動に賛同してくれる沢山の方の申し出があったと言うことで、私の出る幕はありませんでした。でも、助けてあげたいと思っている人々が沢山いるってことも事実で、それが感じられて少し嬉しかったです。
タバサママ 2006/10/01(Sun)20:56:48 編集
無題
初めまして。突然のコメント失礼いたします。
私はハッピー君がいた学生寮の近所に住む者で、
毎日通勤途中にハッピー君を見るのが日課で
あり、癒しになっていました。金曜日の帰宅時
に、犬小屋の状況を見て、ショックを受けました。

飼い主さんとは面識がなかったのですが、
とても悲しくなりました。
私も何もできないのが悔しいです。

ハッピー君が天国で幸せに暮らせますよう
祈っています。
通りすがり 2006/10/02(Mon)01:06:09 編集
◆通りすがりさん
こんな拙いブログにお越しいただきありがとうございます。コメント頂けてありがたく感じます。
ハッピーは私たちにとってもアイドルのような存在でしたし、ワンコ仲間だけじゃなく沢山の人々の心を癒してくれていたのだなぁと改めて分かって嬉しい気がします。どうか、心の片隅にあの穏やかで優しいハッピーの姿を留めておいてください。
タバサママ 2006/10/02(Mon)05:44:40 編集
無題
この前紹介していただいたばかりなのに、突然のお別れなんて・・・
遠くからですが、ご冥福をお祈り申し上げます。
皆さんでパパさんの心の支えになってあげてください。
comcomママ URL 2006/10/02(Mon)09:20:51 編集
ハッピーの
江坂の交通事故現場には今もたくさんのお花が供えられています。
Midori 2006/10/07(Sat)18:54:46 編集
◆Midori さん
Midoriさん、ご訪問ありがとうございます。
生前のハッピーがどれだけ多くの人々を和ませてくれていたのかを、備えられた沢山のお花が物語っていますね。私もハッピーに癒されていた1人。いなくなったことが今でも信じられません。
タバサママ 2006/10/10(Tue)16:07:27 編集
はじめまして。
突然書き込み失礼します。
江坂公園の近くに勤める者です。
毎朝、通勤途中の江坂公園で子供たちと戯れるハッピーちゃんを見かけていました。
慌しい朝の時間に、ほっとさせてくれる瞬間でした。
大きな体に赤いバンダナ、飼い主さんの言う事をよくきく賢いわんちゃん。
会社の同僚とも、話題にあがることもありました。
最近、見かけないな?と思っていたんですが、同僚の者が、事故現場をたまたま通りかかり、訃報を知りました。
本当に残念です。。。
ご冥福をお祈りします。
sao 2006/10/20(Fri)10:48:30 編集
◆saoさん
メッセージありがとうございます。
昨日ハッピーのお家に行ってきましたが今もハッピーのお友達ワンコたちが集まっているようです。沢山の人々とワンコたちに愛されてたハッピー・・・ほんとうに残念でなりません。
タバサママ 2006/10/20(Fri)22:52:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search