忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[120] [118] [116] [115] [113] [111] [110] [107] [105] [103] [100]
04/18 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この数日間の間に、タバサのちょっとした一面を発見した。
今までになかった変化、
そして今まで気づかなかった事・・・。
毎日一緒に過ごしていると、ちょっとした発見が新鮮に感じる。


帰省初日の夜、突然自分から布団に潜り込もうとしてきた。
今まで嫌がって全く入ろうとしなかったのに・・・・。
最初の頃は、ベッドの上にジャンプしてきて一緒に過ごしていても
私が寝ようとすると、すーっと降りて床の上に置いてある寝床に移って、
けっして同じベッドの上で寝ようとはしなかった。
だっこしてベッドにあげてやっても直ぐに下に下りていた。
ソファーでも同様、私が座ろうとすると、スーッとソファーから離れて行く。
ここ最近はベッドに上がって私の足元で寝るようになったなぁと思っていた。
それでも、足元から上には上がってこなかったし、
布団の中に入るなどありえなかった。
なのに帰省の初日にいきなり自分から布団に潜り込んできたのだ。

何だなんだ?
一体タバサにどんな心境の変化が生まれたのか?
これはこのままにしておいても良いんだろうか?
信頼が増したのか?それとも、舐められ度合いがUPしたのか、
・・・・ちょっと悩んでしまっています。


06101120.CIMG2931-1.JPG今日も今日とて自ら近寄ってきて抱っこをせがむ。
タバサは抱っこも大嫌いだった。
かつては足をばたばたしたり突っ張ったりして、
めちゃくちゃ嫌がっていた。
少し大人しく抱っこされるようになってきたなぁ
って思えるようになったてからはまだ1年ほど。
それでも、暫く抱いていると
下をじーっと見つめて
「下ろしてくれー!」 
と静かなアピールをする。
それがどうだ。今日は違う。


私が座っている椅子の周りをくるくる2回りほどしてすりすりする。
椅子から降りて膝に乗せてやると、
間もなくスースーとかすかな寝息を立てて静かに眠りこけてしまった。
今まではなかった彼女の一面だ。
あまりの急変に、「どこか体でも悪くなったのか?」と疑うほど。


「散歩に行こうか!」
といって、ママがお化粧を始めると、鏡の向こうから視線が・・・・。
鏡の中でアイコンタクト。
ときどき私の後姿の頭と見比べるような見方をしているが、
鏡の中の二次元のママともアイコンタクトできるんだね。
TVから流れるワンコの映像や音声にも今まで全く反応しなかったので、
この子は平面の映像は見えていても理解できない、
若しくは出来にくいのかと思っていた。
実はちゃんと平面の映像も理解できていたんだね。

なんだかまた今までと違うタバサを発見出来た感じがして
ちょっと嬉しいな♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ママがスキなのね
愛おしい・・・の言葉がピッタリ!
大好きなんだね、ママの事♪
へぇ~、鏡越しでもわかるんだぁ~
そんな変化も見てあげられるママさん、立派な飼い主さんですね☆
comcomママ URL 2006/10/11(Wed)23:09:39 編集
◆comcomママさん
もしかして、寒くなったから?
人肌恋しくでもなったのでしょうかねぇ(^.^)
甘えられるのは嬉しいけど、どこまで許していいのか悩みます。
 
タバサママ 2006/10/12(Thu)21:46:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search