忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[47] [42] [46] [45] [40] [29] [39] [38] [37] [36] [35]
04/27 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

tomato2.jpg

tomato2.jpgtomato2.jpgtomato2.jpg




本日の最高気温36.7℃~!!
それって、体温じゃないかっ。
誰かに抱きつかれているような状態?!
体が煮えてしまいます・・・(T_T)

こんな熱い夏になるとおいらのトマトの消費量はぐぐッとUPします。
一口大に刻んで、あるいはシンプルに輪切りにして、
冷凍庫に入れる。
周りが少し白く凍りかけた頃に取り出して食べると
歯にしみるくらいキンキンに冷えていて格別なのです。
ご飯のおかずにも、ビールのおつまみにも最高なのです。

さて、ここで質問
フレッシュトマトには何をつけて食べますか?
お塩? お砂糖? マヨネーズ? ○○ドレッシング?
ちょっとマイナーで、
ソース? それとも、しょう油?

でもここで、おいらは声を大にして言いたいのです!
たいてい、お味の候補はここら辺で切れてしまうのです。
でも皆さん何かお忘れではないですか?
大事な、ほら、あれですよ、あれ~。
ちょっと酸っぱくて、赤くて、とろーっとしていて、
洋食にも中華にも欠かせない・・・。
そうなんですよ、川崎さん! (古過ぎ!年ばれる・・・)
そいつは、ケチャップだったのです。

「わたしケチャップ!」
と堂々と胸張って答えても、
誰もが、・・・・家族でさえも
「え~、トマトにトマトケチャップって、トマトばっかりやん!」
と、反応されます。
でも、でも、トマトにトマトケチャップで何が悪いの~。
ある意味一番ぴったりあってるんじゃないの!
だってタマゴサンドの刻んだゆで卵にだってマヨネーズかけてるよねぇ。
あれって、サンドイッチの王道でしょう。
正にタマゴにタマゴの組み合わせ。
”トマトにトマトケチャップ”だって、実はきっと王道だ~。
(と、思うのですけど・・・・・・)

ジーナママさんのコマコちゃんin昼パスタの話題に
勝手に続かせていただいたトマトネタでございました~ <m(__)m>

tomato2.jpgtomato2.jpgtomato2.jpgtomato2.jpg




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんでもいい派かな。。。うん、書いてるやつ全部来い派です!
トマト凍らすなんて〜冷凍みかんまでかと思い込んでまひたー。
ジーナママ URL 2006/08/07(Mon)22:44:11 編集
無題
トマトにはお塩!と、子供の頃からのきまり!
トマトにケチャップはビックリです。
暑い毎日、シャリシャリトマト頂いてみます(^・^)
comcomママ URL 2006/08/08(Tue)07:57:40 編集
トマト&砂糖
私の爺ちゃんは砂糖をまぶして食べてました(^_^;)
ちょっとしたオヤツです・・・
ケチャップも美味しそうですね!
やってみよ~( ^)o(^ )

デイジーまま 2006/08/08(Tue)20:35:23 編集
◆ジーナママさん、comcomママさん、デイジーママさん
◆ジーナママさん
プチプチのとこらへんなんかシャーベットみたいでおいしいですよ。なんてったって手間要らずですしぃ(^^ゞ

◆comcomママさん
是非お試しあれ・・・・て言うほどのことでもないですけど・・・レシピなしですし(^^ゞ

◆デイジーママさん
おっと!愛媛でお砂糖派の人初めて発見です!
お爺ちゃんはオヤツ代わりに食べてたんですね♪
うちの亡くなった婆ちゃんはソース派でしたよ。
タバサママ 2006/08/08(Tue)21:55:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search