忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[46] [45] [40] [29] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
04/20 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f93c167b.jpg










とあるドッグランで見かけたバーニー君。

そのユニークないでたちに思わず


真夏の通勤はおいらにとっては過酷だ!
毎朝見る天気予報・・・大阪の気温は大抵日本中のどこよりも高い。
数字を見るだけで、勤労意欲をそがれるんだよね。

今日の最高気温は35℃。降り注ぐ太陽光線は肌を刺す。

06080421.CIMG1858-1.JPGそんなおいらの真夏の通勤地獄を
乗り切るための三種の神器は、
「水筒」、タオルハンカチ」、「日傘」。
door to door 約1時間の通勤で
半分が電車の中とは言うものの、
水分補給は欠かせません。
毎朝凍らせた麦茶持参で出勤します。
それから、汗拭きのハンカチは

朝倉タオル美術館製のタオルハンカチ。
郷土の特産品を愛する、模範的な愛媛県人なのですエヘン(^u^)

灼熱の太陽から降り注がれる紫外線には日傘!

自分でも「似合わないぜ~」と自覚をしつつも、

剱山で軽く肌を押えられているような痛みを防ぐには、
これしかないのです。

デザインよりも機能性重視。

フリルや刺繍は一切なく、

自動車のカバーのようなシルバーの生地で、

見るからに紫外線完璧にカットします的な色気のない傘です。

a7f05d70.jpg

 我家のタバサにも真夏の昼間には
「氷水」、「白い服」、「ぬれタオル」
と言う三種の神器がある。
黒い毛のワンコには夏の紫外線は脅威。
数分で熱くなってしまうので、
白い服と濡れたタオルが欠かせません。

おいらの通勤三種の神器と同じなのです。
ちょっと風通しは悪くなるけど、
これ服きてると暑くなくなるよ、我慢してね~。


追加です!8f0de3e2.jpg

ジーナママさんご推薦のHPでやってみた
バーチャル顔鑑定の結果発表!
おいらのお顔はこうなりました。
まぁ覚悟していたほどは
ひどくもないようなので、
一安心でした。

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
んで、そのバーチャル顔はママさんに近いんですの?
んで、その日光反射傘はすごいね。はじめて見ました〜。
遥か彼方の宇宙からでもすぐ発見できそうだし&宇宙人とも交信できそう♪いいかも♪
大阪は確かに気温は毎年全国1ですね。
頑張ってやり通して下さい!!!全てを!!
ジーナママ URL 2006/08/04(Fri)23:05:25 編集
◆ジーナママさん
うーん、本人より可愛いかも・・・・、
それに本人よりだいぶ若いかも・・・(>_<)

このごろの日差しで
日傘差しててもアスファルトからの反射で
紫外線浴びまくりだから、
あちこちにシミが・・・・。
鏡を見るたびにため息がこぼれちゃいますよ。
タバサママ URL 2006/08/04(Fri)23:34:47 編集
無題
バーニー君のタオルのホッカムリのファッションに笑ってしまいます。
タバサは相変らずオシャレですね〜。
暑い夏、熱中症には気をつけてね〜
オセロぱぱ URL 2006/08/04(Fri)23:45:30 編集
便利なものいろいろ
すごい日傘にビックリ!
初めて見ました。でも欲しい・・・

バーチャルのお顔、当たってる?
黙ってブログのお友だちに登録してしまいました。すみません!
comcom URL 2006/08/05(Sat)20:56:05 編集
無題
35度、、私だったら頭が働きません(^_^;)
電車の中でも暑いくらいですか?
この朝倉のタオル!同じの持ってますよ(*^_^*)
デイジーまま URL 2006/08/05(Sat)22:41:02 編集
◆オセロパパさん、◆comcomoママさん、◆デイジーママさん
◆オセロパパさん
バーニー君面白いでしょ!
バーニー君もタバサの洋服姿も
5月の終わりに境浜というドッグランに
公園に集まるワンコの飼い主さんたちと行った時のものです。
梅雨が明けてここまで暑くなると、
ワンコも人間もダウン寸前!
毎日外出禁止令発令です。

◆comcomママさん
もう毎日暑くて肌が痛くて
このシルバーの生地でできた上着があったら是非買いたいと思っています。
お友達登録ありがとうございます!
こちらこそお礼を言いたいくらいです!
これからもどうぞよろしくお願いしま~す。
<m(__)m>ペコリ

◆デイジーママさん
8月に入ってからは通学の学生さんが電車に乗らなくなったので、通勤電車はだいぶん快適になってきました。
このタオルハンカチ可愛いし重宝ですよね~♪
とっても愛用しています☆
(ё_ё)キャハ、デイジーママとおそろだ~♡
タバサママ URL 2006/08/06(Sun)15:33:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search