忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[29] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [30] [28]
05/03 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日でブログ開始1ヶ月。
おいらはちょっとした満足感に浸っております。
まだ、たった1ヶ月ですが、
なんだか何か月分もの経験をしたような、
そんな気分です。
もちろんその中には、
やった~と思うこともあれば、
失敗しななぁと落ち込むこともありましたが、
兎に角、無理かもしれないと思っていたブログの継続ができたことには、
自分でも驚きです。
きっと、こんな拙い文章にお付き合いしてくださる皆さんの
あたたかいカキコに励まされたからこそだと思います。
皆さん、ありがとうございます!



初めはブログなんて始めてしまって自分に続けられるのか?
と言う不安もあり、
お邪魔します攻撃だけにとどめておりました。
三日坊主じゃつまらないし、恥ずかしい。
それに第一、そんなに毎日話題なんて思いつくのかなぁ?
クリエイティブな才能カタキシのおいらには、
そこが一番心配していたところ。
年取るにつれて単調になる毎日。
多分これからもますます感性は衰え、
怒りや悲しみ、不安は増えても、
ちょっとした感動や喜びには疎くなっていく自分が想像できる。
ブログやったり、HP作ったりするのって、
自己表眼が上手で、話題が豊富で、趣味が豊富で、
クリエイティブで、文章書くのが好きな人がするもので、
自分はそのどれにも当てはまらない全くの圏外!
足を踏み入れられる場所じゃないよ・・・そう思っておりました。

でも、なんだか楽しそうなのですよねぇ。
ワンコたちのお話をつづる皆さんのブログ・・・。
なんだか、むずむずしてきたんですよ。
それでもって、追い討ちを掛けたのが、
最近買ったニンテンドーDS! (なんじゃそりゃ?)
言ってるんです、「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」
の中で、川島教授が!
川柳を考えたり、駄洒落を考えたりするのって、
前頭前野を活性化するって・・・。
そかそか、外に向かって色々な文章考えたり、
面白いネタでウケを狙ったりするのって、
ブログはうってつけじゃない!
単純に、
「自分の脳トレにもなるかしら?最近めっきり衰え感じるしぃ。」
って、思ってしまったわけです。
Just in time の買い物だったかも!

まぁそんなに構えずに、とりあえず始めてみよう!
ダメならダメでもいいじゃないよ。
ワンコ飼い始めてから、
月100kmを目標にしていたジムでのランニングも止めてしまったし、
代わりにブログでマラソンでもしてみようじゃないか!
気負わずに、なんとなくでいいから・・・。
そうやって始めてようやく1ヶ月。
やってみるものだな!



時には冷たい北風だったり、時には暖かい南風だったり、
決まったどこかから来ていると言うのでもなく、
どこに向かっていると言うのでもない、
そんな風に吹かれながら、
身を任せて、のんびり、ゆっくり、これからも前に進んでみよう!
・・・と、改めて思うのでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
祝!1ヶ月!!
私のは頭のイタイ子ブログです・・・
言いたいことを上手く言葉にできない(^_^;)
タバサママさんのブログは気が付いたら1月、、
2月となってそうですね(^v^)
「ニンテンドーDS」ず~っと悩んでます"^_^"
買うか買わまいか・・・
デイジーまま URL 2006/07/31(Mon)22:00:50 編集
おめでとう!
私も文章がへたくそだから、続くかなぁ~?と、思いながら数ヶ月。
朝から晩までモゴモゴ考えている^_^;
お陰で、仕事がはかどらない!
いつも近くにPCがあるので。
これからも楽しみにしていま~す!
comcomママ URL 2006/07/31(Mon)22:21:47 編集
無題
不安は増えて感動や喜びを感じることに疎く・・・わかる!
これ以上の言葉は…ない。私のこと言ってる?と思うくらい同感です(^^ゞ
とにもかくにも、おめでとうございます☆
それからこれからもよろしく!更新がんばって下さい!
ジーナママ URL 2006/07/31(Mon)22:24:25 編集
◆デイジーママさん&comcomママさん&ジーナママさん
◆デイジーママさん
1月、2月・・・かぁ。
そうなるといいんだけど、まだまだ道のりは・・・。
でも頑張りますね~、ゆるゆると。
デイジーママもデイジーと一緒に
がんばっていきまっしょい!

◆comcomママさん
すごいです~。何ヶ月も続いているの!
簡潔な文章に、ほのぼの心の暖まる写真たち。
ママさんすごい才能ですよ~。
私も頑張りますね♪

◆ジーナママさん
ジーナママのブログはお腹を抱えて笑えたり、
うるうるするほど悲しくなったり、
覗きに行くのが楽しくって仕方ないよ~。
コメントセンスもGOOD!
私はすっごく助けられてます!
お互い感動や喜びに自分から遠ざからないようにしたいよねぇ。


タバサママ URL 2006/07/31(Mon)22:51:45 編集
おめでとぉござぃます☆
σ(^^もブログを書いてて、タバサままさんともお知り合いになれたので、これからも続けていますし、タバサちゃん&タバサままのブログを楽しみにしています

PS.お名前を聞くのを忘れていたのですが、昨日お会いしたシュナちゃん(タバサちゃんと同じカットでした)が、ニコルちゃんだったのヵな?
こてつと同じくらいの大きさでした

いつかタバサちゃんにもお会いしたぃです
shiawasehamusan URL 2006/07/31(Mon)22:53:17 編集
パワーにたじたじ!
ほとんど毎日の様に更新させるブログ、
タバサママも、その他のブログ仲間の皆さんも
本当に凄いなーと思ってしまう今日この頃。
私何ぞは、一月の50パーセント位の割合で更新出来れば!
と頑張っていますが、皆さんのパワーにはチョットたじたじです。
オセロぱぱ URL 2006/08/01(Tue)12:23:22 編集
◆shiawasehamusan さん
はい!
私もこてつちゃん&うたちゃん&ママさんのブログ楽しみにしていますよ~。
こてつちゃんとにも会えればいいなぁ。

ニコルママもこてつちゃんを見習って
頑張るって言ってました!
タバサママ URL 2006/08/01(Tue)21:26:39 編集
◆オセロパパさん
ははは、そうですかぁ・・・。
だってパパさん、
私はまだ始めたばかりで
今は一番バリバリに楽しい時なんですよ~。
当然ポテンシャル高いです。
それに、若いママさん達からエネルギーもらってますしねぇ♪
それと、古今東西女性は井戸端会議が好きなものって決まっているじゃないですか (^O^)v !
タバサママ URL 2006/08/01(Tue)21:33:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search