忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[52] [54] [51] [48] [47] [42] [46] [45] [40] [29] [39]
04/24 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

兄弟や親子のような血のつながりがあっても、
ワンコの性格って本当に全く違う。
タバサ(母:3歳5ヶ月)、ニコル(娘:1歳8ヶ月)、ヨン(息子:1歳8ヶ月)
3犬親子も面白いくらい全く性格が違っている。

RIMG0023.JPG

RIMG00571-1.jpg
 







末っ子のヨンは、ヨワミソで甘えたで人にべったり。
兄弟の中で最も天真爛漫系。
一番小さく生まれてきたからなのか、
赤ちゃんの頃から他の子よりも鈍くて、
離乳食を入れたお皿も他の子たちに押しのけられてありつけない。
仕方がないのでヨンには別のお皿に取り分けてやっていた。
タバサや兄弟たちがちょっかい出してきても、されるがままで切り抜ける。
へなちょこヨンヨンは兄弟たちに洗礼を受けながら
ヨワミソとして生きるすべを身につけたようだ。
ジィちゃん大好きでいつもべったり。
お昼寝が始まると必ずジィちゃんの身体に自分の身体をくっつけて寝る。
ジィちゃんが動くと、ヨンも動く。
だからジィちゃんはかわいくて仕方がないらしく、
あの年で、お買い物にも同行させている。
(もちろん、店内には入れないので、車の中でお留守番。
今の時期はちょっとできないけど・・・。)
男同士だし気も合うのだろう。

RIMG0085-1.jpg

RIMG00821-1.jpg


 







ニコルは長女の故か物覚えのよいしっかりした子だが、
如何せんものすご~く気が強い。
兄弟の中では一番の大将だった。
ご飯のお皿には我先にがっついていた。
そして、まだおっぱいから離れられない時期から
彼女はすでに激しい親子喧嘩を展開していた。
タバサがちょっかい出すと小さな歯をむいてウゥ~~ガルル~~と
いっちょ前のうなり声で噛み付く。
まだ2ヶ月にも満たないこんな小さな時からこの気の強さ!
将来が不安だ・・・もう、少しタバサかあちゃんと一緒に居させて
かあちゃんに教育させてから渡した方がいいかもしれない。
その頃はおいらは密かにそう思っていたが、
ニコルママのスパルタ教育が功を奏したのか、
今では歯をむくようなことはなくなった。
ただ、そこはやっぱり女同士! しかも、どちらもモノホンの女なので、
タバサと二匹が寄ると時々勢力争いになる。
ニコッ!!かあちゃんになにすんねん!


タバサは4ヶ月までペットショップに居た。
彼女はそこでそれなりの生きるすべを身につけたのだろう。
誰にでもスリスリ&ペロペロしまくる。
きっと、そうすれば良いことがある、ご飯にもありつける、
人間には媚を売っておけと・・・。
      (↑これは、オセロパパさんに教えてもらいました。)
食い意地はものすごく張っていて、
食べ物を見せると命令しなくても自らいろいろな芸を披露しようとする。
慌てふためいた落ち着きのないお手やフセやゴロン・・・・。
ったく、食べさせてない子みたいで恥ずかしいわよ。
でも、その代わり玩具には殆んど執着がない。
他のワンコに横取りされても別に怒りもしない。
鬼ごっこの鬼になるのが至上の喜びのようで、
だれかが走り出すと釣られて走り出す。
そのワンコが止まってしまうと、もっと走れと催促のワンワン。
家でも、公園でも走っている時は必ず誰かを追いかけている。

ヨンとタバサにヒヅメを一個ずつ与えてみた時は面白かった。
ヨンは夢中でカミカミしていても、ふとタバサに目をやると
そっちのヒヅメの方が美味しそうに見えたらしい。
自分の分を置き去りにして、タバサのカミカミしている奴を横取り。
タバサは別に怒りもしないが、カミカミの途中で名残惜しくて
ゆっくりとヨンを追いかけて取り返しに行く。
でもヨンに近づいても、そこで見ているだけ。
ヨンの目を盗んでヨンが放置した方をタバサにパスしてやる。
タバサはまた機嫌良さそうにカミカミを始める。
ヨンヨンまたタバサのカミカミに気付いて、
自分のカミカミしている奴を置き去りにしてタバサの分を奪いに行く。
延々とこれの繰り返しだった。
これがニコVSタバサだったらこうは行かなかっただろう。
きっと、大喧嘩かな。
女同士は激しいですから。

もうすぐこの親子3匹が集合だ!
今回はどんなエピソードが生まれるのか楽しみだ。 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ああ、なんか想像つきます〜。
彼ら絶対一つにまとまらないからね(^_^;)
チードルはヨンヨンくんと一緒かな☆
誰から教わったわけでもないのに順位がきちんとその頃からできてるようですよね、性格って不思議〜。
ジーナママ URL 2006/08/11(Fri)20:14:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search