忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[55] [52] [54] [51] [48] [47] [42] [46] [45] [40] [29]
04/26 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みでした~!
今回の愛媛への帰省では、偶然にオセロパパさんとそらパパさんに
お会いできると言う嬉しいハプニングもありましたが、
その時の様子は別のvol.に譲るとして、
今回は、船での移動の様子をUPします。

ここ数年は、GW、お盆休み、年末年始のお休みには
きっちりと帰省するようにしている。
これもきっとワンコ効果!
ヨンヨンやニコルの成長が見たい、タバサと会わせてやりたい、
普段行けない所に連れて行ってやりたい、
そんな思いから長期休暇には欠かさず帰省するようになってきている。

今回も明日から夏休みと言う前日の夜に
とっととオレンジフェリーで移動を開始した。
大阪-東予港 約7時間の船の旅です。
旅と言っても朝6時には目的地に着いてしまうので、
乗り込んでしまえばワンコ連れの一人旅では
そうそう船内をうろつくこともできずに、あとは寝るだけの状態です。

5ba1a5a1.JPGオレンジフェリーの場合は、
特等や一等などの上等席で相乗りがない
場合はクレートに入れておく
と言うことが条件で、基本的に
船室にワンコを入れることが出来る。
2等や2等寝台など
他人と相部屋になる場合は
手荷物として預けなければならない。


以前はタバサは手荷物になっていたが、最近では専ら特等室でゆったりとするようにしている。

行き(大阪南港→東予港)のオレンジ7と言う船には特等席に1人部屋と言うのがある。
帰り(東予港→大阪南港)のオレンジ8と言う、7より新しい船には、
特等席に1人部屋と言うのがないので、2人部屋を貸しきる状態になる。
ちょっと贅沢だが、タバサを手荷物倉庫に押し込むのも気が引けるので、
毎回早めに予約を入れてこの快適な空間を確保している。

06081509.RIMG0037-1.JPGタバサももう何度もこの状況での
移動を体験しているので、
室内も慣れたものだったのだが、
なぜか今回の復路(15日の夜)
での挙動はいつもと違った。
なんだか怖がっているように
落ち着きがない。
カートから出たがらない。
(本当は、出してはいけません。)

無理やり出してもカートに飛び乗って戻ってしまうし、
カートを入り口から遠ざけると
飛び出してドア付近に座り込みこちらを伺っている様子。
呼んでも決して客室の奥には来ようとしなかった。
じーっと座っている、こっちを見ている・・・・って、もしかして・・・・。

90dec9ff.jpg

以前から、時々タバサは
空(くう)を見つめていることがよくあった。
「タバちゃん、何を1人で
たそがれているの~?」
と、お友達の飼い主さんに聞かれることも
よくあるのだ。
近所の救急病院の裏口でもそう言う
ことがあったので、もしかしてこの子は、

何か見えているのかもしれないと思っていた。
先日も、そらパパさんとワンコが見る霊のこと話したばかりだったので、
この日もかなりリアルに思えた。
昨夜、きっとこの子の目には、
この子だけが見える何かが映っていたのだろう。
お盆だから、先祖の霊がいたのかもしれないな。
きっと守護霊、守護霊・・・・絶対、守護霊!
じいちゃんやばあちゃんが様子を見に来ていただけ!

06081516.RIMG0040-1.JPGそして
夜が明けて部屋に光が差し込む頃には、
タバサの異常な挙動はなくなっていた。
この日はほんとに
自分に霊感がなくてよかった~と思えた。
何事もなく、無事大阪に到着。
朝日を浴びて
お船の前で記念撮影!


「タバさん、タバさん。もし悪い霊が出てきたら、ママのこと守ってちょうだいね!」 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
凄い船室です!
ワン子との旅行は色々大変ですね!
でも、この部屋は良いですネ〜ちょっとリッチな船旅と言う所かな。
写真メールで送っておきました、3枚送りました。
無事届いたでしょうか?
オセロぱぱ URL 2006/08/16(Wed)21:13:48 編集
◆オセロパパさん
パパさん、写真届きました!
ありがとうございます。

船旅もなかなかいいものでしょ。
移動だけでは勿体無いって思いません?
シニアになったら、ワン子連れでゆったりと船旅してみたいです。
タバサママ 2006/08/16(Wed)21:26:19 編集
無題
タバサまま、帰省されてたんですねー☆
残念!お会いしたヵったです(>_<。泣

タバサちゃんゎお船の中でもオリコウさんしてるんですね♪
wanとの移動ゎもっぱら車☆
リッチな船旅、送れる日がσ(^^にもくるかなー
shiawasehamusan URL 2006/08/16(Wed)22:10:53 編集
◆shiawasehamusanさん
わたしもお会いしたかったですよ~。
実はニコルママとolu olu cafe を探しにいったんです。帰省中はニコルママの所にしかNETつながるPCがないので、olu olu cafeの位置確認してと頼んでいたのですが、oruで検索したらしくたどり着けませんでした(T_T)
なんどもO・L・Uだからね~って念押しておいたのに・・・・。
次回、帰省した時にはshiawasehamusan&こてつちゃんに是非お会いしたいです!
タバサママ 2006/08/17(Thu)12:21:01 編集
あこがれ~
いいなぁ~。
芸能人みたい!
ワンコがお部屋に入れるなんてしらなかった!
今治に越してきた時、家族で4人部屋でした。
特等はゴージャス!!!
お船嫌いの私でも泊まってみたい!
comcomママ URL 2006/08/19(Sat)22:11:58 編集
◆comcomママさん
ご家族で旅行されるときはcom君も是非ご一緒に!
船の移動だとゆっくりできるし、com君含めて家族水入らずの時間が過ごせますよ。
タバサママ 2006/08/19(Sat)22:20:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search