忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[48] [47] [42] [46] [45] [40] [29] [39] [38] [37] [36]
04/17 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風が近づいている。
今のうちに準備しておこうと思い、
今朝は一番にベランダの植木鉢たちを飛ばされない所に移動!
よしよし、これで準備万端。

満足しておいらはコーヒーを入れ始める。
今日はゆっくりレギュラーで!
たっぷり作ってアイスコーヒーにしておこう。
冷蔵庫を開けてコーヒーを取り出し、ペーパーフィルターをセットして
いつもよりたっぷり目に粉を入れる。
さー、できたかなぁ・・・冷やそう冷やそう。
フィルターを取ろうとして手が止まる・・・ん??
粉は?どこに消えたちゃったの??
なんだかドロドロした物が少し残っているような・・・・?
暫く事態を把握できない状態。
恐る恐る冷蔵庫を開けてコーヒーの容器をもう一度確認。
あわわわ・・・「インスタントコーヒー」の文字が。
朝っぱらからやってしも~た。
えらい濃~いぃインスタントコーヒーを作ってしまいました。
もう、笑うしかありません。
これもやっぱり老化現象? 脳それとも目?

f49b034a.jpg

 そういえば(Vir.1)、
 ジーナママお勧めの精神年齢鑑定では、
 おいらのお友達はサザエさんだった。
 あの時は、
 なんで漫画のキャラやねん??
 せめて人間にして~、
 と思ったが、今日になって納得。
 十分にエンディングの小ネタには
 使ってもらえそうだ。

そういえば(Vir.2)、子供のころに父(ヨンパパ)や弟が時々歌っていた。
♪サ~ナエ~さん、サナエさん~、サナエさんは愉快だな~♪
名前をはめ込んだ替え歌・・・・。
替え歌と言うほどでもないけれどねぇ。

そういえば(Vir.3)、↑よく見ると1字違い。
もっとよく見ると、ZとNの子音の違いのみ!
ここで、一句浮かびました。
『サザエさん Z転ぶと サナエさん』
N ・・・・そっか、おいらは転んだ後のサザエさんだったのね。
そりゃ、お友達にもなれるって。
よし、こうなればおいらはいつも冷静な舟さんをめざそう!


蛇足ですが、本日メモリ増設完了!
フリーズしてばかりだったけど、
ようやく普通に動くPCになりました~・・・・やった!(^^)!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そーんなの日常茶飯事
やりました!やりました!
あと・・・鯛の砂糖焼き!etc・・・
タバサママとうちのパパさんのbirthday同じ!
きっと3回りくらいちがうかも^_^;
comcomママ URL 2006/08/08(Tue)21:17:38 編集
無題
ちがーよ!それはモーロクじゃない〜。(誰もモーロクとは言ってないけどぉ( ̄▽ ̄;A)
そうゆうのは、世間では“カワイイおっちょこちょい”と言ってモテるんですよ〜!
舌出して「バカバカアタシぃガンバレアタシぃ」「てへっ」ってやっちゃって下さい☆
ジーナママ URL 2006/08/08(Tue)21:45:21 編集
◆comcomママさん、ジーナママさん
◆comcomママさん
そーなんですかぁ!!
ではパパさんも蟹座ですねぇ。
前に普通に歩いている時つまづいたりしてませんか?
σ(^_^)は時々・・・・(^^ゞ

◆ジーナママさん
はーい♡
「ばかばかアタシィ、がんばれアタシィ、
 まだまだモーロクなんてしてられないよ~!
 ファイト~、いっぱ~つ!!」
あれれ・・・やっぱり可愛く「てへっ」って入るところがなくなっちゃった!
タバサママ 2006/08/08(Tue)22:02:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search