忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[162] [114] [159] [158] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150]
04/20 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

田舎の母が愛媛に戻り、またいつもの朝がやってきました。
06111118.CIMG3440-1.JPG
タ:「ばぁちゃん、おはよう・・・・。
  れれれ??
  ばぁちゃんいないでちゅ。」

じぃちゃん、ばぁちゃんが去った翌日の朝は、
いつもこうして探しに行ってから
居ないのに気付くのです。


タ:「ばぁちゃん、どこいったのかなぁ?」



今日は先日プレゼントしたおNewのダンベルを持って朝練に出かけたよ。

06111222.CIMG3487-1.JPG
左:以前のダンベルもどき
  いつものごとくFROM100均。
  子供用の積み木遊びのパーツです
  軸が細く鉛筆くらいの太さ
  ダンベルと言うより車輪?かな。
右:おろしたて~のNewダンベル
  少しはダンベルらしくなった?



今朝は3日ぶりの朝練だったので、
タバさんちょっとテンション上がり気味だったかな?
脚側のぴたっと具合がいつもよりちょっと良かったです。
NEWダンベルの取ってこいも、
嫌がらずにしてくれました。
いつもよりモタモタせずに走ってくれます。
良い子じゃ、良い子じゃ、のぅ、タバさんや♪



Newダンベルは以前の100均ダンベルもどきの倍くらいの太さだから、
咥えやすくなったかな・・・・と思うのだけど・・・・。
はははは、ダンベルの真ん中咥えてません(^^ゞ
真ん中咥えさせるの難しいなぁ。
両端に鉛板でも巻いたろかしらん。

でも、最近ちょっと気になることがあったのです。
タバサがマウンティングをするようになったのですよねぇ。
しかも、調子よ~く、気持ちよ~くトレーニングしている時に限って、
駐車場からの帰り際や自宅付近まで帰るとやり始めます。
調子よくやれてたのに、なんの不満があるんだろうと思っていましたが、
もしや、「もっとやりたいよ~」、「もっと褒めてよ~」、「もっとフードちょうだいよ~」
ではなかろうか?と、思うようになりました。
タバサが飽きないように、できるだけ短時間でささっと練習済ませようと
心がけていたつもりだったのですが、
こういう時は、もそっと頑張ってみても良かったのかもしれません。
明日から、もっと時間延ばしてみようかな?
ちょいとばかり、タバさんやる気が出てきてくれたのかなぁ
と思うと、嬉しいです♪

でも、タバさんスクールに行った時は、
結構耳の後ろ~首のカキカキを良くやるんです。
さっきはじめたばかりなのに、もう飽きちゃったの~(>_<)
って時が多いのです。
駐車場では気持ち良さそうについて来るのに、
はて、なんでですかぁ、何が嫌なのですかぁ、タバさん?
普段食べられない大好物のチーズも先生からもらえるじゃん。
なのに、何故、何故・・・・・、ずーっと謎です・・・(T_T)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちもです・・・
ジーナがそうです。練習した後のチードルへのマウンティングはストレス発散にしか見えないです。
と言うとジーナの場合はタバサさんと逆ですね(^_^;)
タバサちゃんとママの動画を見てるとタバサさんは随分と訓練を楽しくしている。本当に次の指令はナニ?♪と喜んでるように見えますね。
チードルは教室での練習では掻いたりブルブルっとしたりばっかりです。
少し、厳しくすれば治まるんだけど、そのタイミングがねぇ〜。見逃す事が多くって参ります〜。正直、二匹とも勉強嫌いです(^_^;)遊ばせすぎたか・・・。
ジーナママ 2006/11/13(Mon)22:41:03 編集
無題
フフフッ(^u^)タバサちゃん、
咥えにくい部分を上手く咥えてますね☆
ダッシュで持ち帰る~!素敵だわ♪
デイジーも出来るようになったらなぁ。。
しっかりと訓練せねば!(^_-)-☆
デイジーまま 2006/11/13(Mon)23:04:16 編集
無題
こてつにもダンベル練習させよーっと!

タバちゃん、こてつにアドバイスよろしくぅ~♪
shiawasehamusan URL 2006/11/14(Tue)19:57:51 編集
無題
ニコ、ダンベル超お得意動画で、お見せ出来ないのが残念よ!年末帰った時、お披露目会しょうやね!今頑張ってるのは、ほふく前進よ
!近くでは、出来るのに、遠隔操作が出来んのよー
 それにしても、タバとニコは、よく似とる!!
ニコルママ 2006/11/14(Tue)22:53:44 編集
◆ジーナママさん
マウンティングでタバサが本当に主張したいことが何なのかはまだ想像の域を脱していないので、まだまだ手探りなんです。こんな時、ワンコとお話できたらなぁって、まるで子供みたいですがマジ思いますよ~(T_T)。
想像通りもっとトレーニングしたいって思っててくれたらホントに嬉しいんだけど・・・・。
タバサママ 2006/11/14(Tue)23:01:49 編集
◆デイジーママさん
ダンベルらしく真ん中を咥えてくれたらいいのに、わざわざ咥えにくい太い部分を咥えてきてます(笑)。
上手に真ん中咥えられるようにいろいろ試してみますね~。
いつかみんなで並んでダンベル咥えている写真とか撮れたら面白いだろうなぁ。デイジーちゃん訓練頑張ってね♪
タバサママ 2006/11/14(Tue)23:07:06 編集
◆shiawasehamusan さん
あはは、タバサにアドバイスなんかできるかなぁ?
では、代わりにこてちゃんタバにすりすりヒールとリコールのアドバイスお願いしま~す。
m(__)m
タバサママ 2006/11/14(Tue)23:09:49 編集
◆ニコルママ
そかそか、じゃお披露目お願い!
ホフクね、タバサもちょいと練習してみたんだけど、練習しだしてからただのフセがじたばたしだしたのよ~。だから、今は少し控えてるんよね。ニコはどう?もし影響するようだったら、トライアルまでは控えていた方がいいかもよ。
タバサママ 2006/11/14(Tue)23:13:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search