忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [147] [146] [145] [143]
04/20 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ動画をよく撮るようになって気づいたのですが、
(気づくのが遅すぎなんですが・・・・)
自分のカツゼツの悪さが如何にひどいかと言うことなのです。
声低いし、クリアじゃない、女性らしい可愛らしさのある声じゃない
なんてことは子供の頃から分かっていましたが、
カツゼツが悪くて聞き取りにくいと言うのは考えたこともなかったです。
だって自分の声なんてそうそう録音して聞き直すことないですもんね。
自分でチェックしていると、
「トッテ」と「タッテ」と「マテ」が同じように聞こえてしまいます。

06110308.CIMG3310-1.JPG

立てばいいのでちゅか?
待てばいいのでちゅか?
ママどっちなん?




幸いトッテとマテには視符もあるし、
その時どきの状況をタバサもそれなりに考えていてくれるのか
ひどく動作を間違えることはないのですが、
何度か言わないと動き出さない時があるのは、
タバサのやる気がない時ばかりじゃなく
σ(^_^)のカツゼツの悪さのせいでウマく伝えられてなかった時も
あったのだろうなぁと思うのです。
似たようなコマンドがある時は違いが分かるように
ハッキリと命令してやらないと駄目だなぁと反省しました!
新しいことを始めるときも、似たような発音のものにならないように
考えなきゃならないですね。


それで、本日は恒例のOCA登校日だったのですが、
「おじぞう(=チンチンの動作)」
の視符を学生さんと相談して決定いたしました!
にしました!
お地蔵さんの手?托鉢のお坊さんの手?弥勒菩薩の手?
などをイメージしました。
これなら他の視符ともかぶらないし、声符も似たものがないので、
タバさんにとっても分かりやすいかな?
で、肝心の練習の方は、やはりバランスが取れなくて全く出来ません。
なので、
「壁や人や手を支えにしたりして自信をつけて貰えるように練習しています」
とのことでした。
たかがチンチンですが、本当に難しいです。

06110821.CIMG3367-1.JPG

おじぞう!

はい、ママ。
でも、ちょいと手を貸してでちゅ。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近、コチラでもめっきり寒くなりましてー(^^;
今ゎ寒さに強いハズのうたも「布団にいれてくれー」とせがんできます(≧у≦*)
タバちゃんゎお洋服がとっても似合ってますねー☆

タバちゃんゎドンドン新しいことを覚えていってるんですね♪
成功したお地蔵さんもアップしてくださぃね♪
shiawasehamusan URL 2006/11/08(Wed)22:44:52 編集
お地蔵さんですね。
そうか!
あいまいだと、ワンコも迷うのですね。
ハッキリ!わかりやすく!私もやってみよう♪
お地蔵さん上手にできたら見せてね☆
comcomママ URL 2006/11/08(Wed)23:39:21 編集
ジーナママ
滑舌ならチードルパパも・・・。あ。だからチードル・・・・??
それより「立てばいいのでちゅか?待てばいいのでちゅか?どっち?」のタバりん、ええ味出しとる。
「おじぞう」コマンドはこの世で一つやね☆なは☆なんか面白い!それだけでネタになる〜!
ジーナママ 2006/11/09(Thu)08:42:41 編集
◆shiawasehamusan さん
タバサも時々「布団がえぇ~」せがむようになりました(^・^)
ワンもぬくいのがいいようですねぇ。
おじぞう、難しいですけどちょっとずつ頑張るワン!
タバサママ 2006/11/09(Thu)21:56:21 編集
◆comcomママさん
こちらの先生は「おて」「おかわり」も聞き取りやすいようにと「おて」「かえて」と言っていました。色々工夫があるものですね。
おじぞうさん、ご披露できるようになれればいいのですが・・・(^^ゞ
タバサママ 2006/11/09(Thu)21:58:29 編集
◆ジーナママさん
うちは兄弟そろって滑舌悪いようで・・・・弟だけかと思ってたんですけど、実はσ(^_^)もでした(^^ゞ
タバのおじぞうは実はヨンヨンの座り方を見ていて思いついたんですよ。あやつの座った姿はお地蔵さんかモアイ像に見えるんです(笑)。今度教室で見てみてください。
タバサママ 2006/11/09(Thu)22:01:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search