忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[163] [162] [114] [159] [158] [156] [155] [154] [153] [152] [151]
04/27 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のトリミングで頂いたレポートをファイルしようとして見ていたら、
体重測定の欄に目が釘付けになってしまいました。
なんとタバさん7.5kgにもなっとるじゃぁないですか、ドヒャ~~!
ショック~、ぶぅさんの域になってるよ。
ベスト体重は多分7kgジャスト(もう少し少なくてもいいくらい)。
ダイエットせねば~(>_<)

そう言えば、先日田舎から出てきてた母が
「タバ、ちょっと肥えたんじゃないん?」
と、言っていた気が・・・・あははは・・・・(乾笑)。
知らぬは飼い主ばかりなりでございました。
直ぐに体重計っておけばよかったよぅ。

06111119.CIMG3480-1.JPG
やっぱりこのおちりは、
ちとプリプリ過ぎかしらねぇ?
(^。^;)
100均生まれの
そのおにんぎょうの様に
スリムになろうd(^-^)ネ!


「毎日見てたらちょっとずつの変化なんて分んないのよ~。」  or
「寒くなってきたから、多少皮下脂肪ついた方がいいのよ~。」 or
「このぷりっと丸いおちりが、タバさんはキュートなのよ~。」  って、
とりあえず考えうる言い訳を自分にしておいてっと、
これからダイエットに励みますです、イヤハヤ(^_^;)
掛かり付けの獣医さんは、少しやせ気味くらいの方がお好きな様で、
このまま病院へ行ったら怒られるなぁ・・・・。
次のおしっこ検査までにはしっかりとダイエット致しますから、
平にご容赦を・・・・。

ワンにばっかりひもじい思いさせないで、
あんたもついでにやっちゃえば~って、
天からの声が聞こえるんですけど・・・(^^ゞ
でも、7.5kg⇒7.0kgかぁ。
人間だったら4kgくらいのダイエットになるのかなぁ?
σ(^_^)にぁ、遠すぎて・・・・、失恋でもしないと出来そうもないですわ、ハイ。

体重のコントロールって言うのは、
しているようでもついついおろそかになってしまいますよね。
時々、「うちの子は、そんなにおやつもやってないのに太るのよ~。」
っておっしゃる飼い主さんに出くわすこともありますが、
そんな非科学的なことは絶対ありません!
必ずどこかでカロリーオーバーになっているはず。
人間の子供だってワンコだって
保護者がしっかりとウエイトコントロールしていれば、
太ることなんてありえないですよ~~ねっ、ねっ、ねっ!
ぶぅさんは病気の始まり、諸悪の根源よ。
ささっ、あんたの保護者の義務としてダイエットに励みますわ。
タバさん、覚悟をおし!  
自分のダイエットに比べればすぐすぐ、楽チンじゃ~ん♪
 (↑ むごい飼い主じゃぁ ↑)


P.S.ニコルママに告ぐ!
    くれぐれもお山にはご内密に~~~~~~(^人^)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はぁ~σ(^_^;も耳がイタィ・・・。
最近こてつも、ぶぅ~サンの域に入ってまして、7㎏ジャスト!ベスト体重ゎ6.5㎏だから、タバさんと一緒で500gのダイエットに励まなければっ!

えっ?σ(^0^;のコトゎイィのょー(汗)
ワンコのお話でしょー笑
shiawasehamusan URL 2006/11/15(Wed)20:59:45 編集
わたちも
うちの二匹もヤバいですか
最近なんて特に外!って気分じゃないだけに、私が!
結局外に行かなかったら寝てるもんなぁ〜・・・。
遊んでやればええんやけどね(^^ゞ
お尻が重いんです、、、私が!(^_^;)
ジーナママ 2006/11/15(Wed)22:58:39 編集
脱字ミス
うちの二匹もヤバいですか、、、ら。
らを忘れてしまった。。意味が変わってくるので、二度送信しますた
ジーナママ 2006/11/15(Wed)22:59:50 編集
◆shiawasehamusan さん
そかそか、じゃぁこてつちゃんもタバサと一緒にダイエットしましょう!
タバサは1歳頃は8.1kgもあったことがあるんです。流石にその時は、先生に「まずダイエット!」って言われちゃいました。その頃は私おやつに無頓着だったんですよ~。ちゃんと食も見てやらなきゃなって、反省させられました(^^ゞ
タバサママ 2006/11/16(Thu)21:59:23 編集
◆ジーナママ
お、おしりかぁ・・・・それはσ(^_^)もよ~。
お尻だけじゃなく、最近は背中も気になりだしましたよ(>_<)。
背中の贅肉なんて究極だよねぇ。

ではでは、ジナチーちゃんもタバサと一緒にダイエットやりましょう。みんなでやろう。みんなでやれば怖くない! 
タバサママ 2006/11/16(Thu)22:05:45 編集
もっか進行中!
フードのグラムどおりにゴハンをあげていたのが大間違い!
80パーセントくらいでいいのよ!と、アドバイス受けて、はや3週間!
うんうん!効果ばっちり(*^_^*)と、思うのは私だけ?こんど見てね♪
comcomママ URL 2006/11/16(Thu)23:00:58 編集
◆comcomママさん
普通のフードでもそうなんですか?
タバサも今までよりもう少し減らしてみます。
食いしん坊の彼女は我慢できるかなぁ(笑)
タバサママ 2006/11/17(Fri)23:39:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search