忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[165] [163] [162] [114] [159] [158] [156] [155] [154] [153] [152]
04/28 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう直ぐタバサの子供たちが2歳になります。
(記念にカウントダウン導入してしまいました~。)
もう、そんなになるのか~早かったなぁ、
あんなちびっ子たちがそこそこ立派に育ってくれたなぁ、
いろいろあったよなぁ
などと懐古しておるところです。

RIMG0114-1.JPG

記事には全く関係ないですが、
お茶濁しに・・・・。
花より団子の我が娘
タバサで~す (^^ゞ
ペロン!



かつてタバサのお婿さんを見つけるために
ワンコのお見合いサイトを利用しました。
たまたま、過去に交配経験もあり、ワンコに対しての愛情も深く、
こちらの出す身勝手な条件も快くのんでくださる
良い飼い主さんと巡り合うことが出来て、
3匹の仔犬たちを授かることが出来ました。

ちょっと前に、久しぶりにあの時お世話になったサイトを覗いてみました。
あれからどんな状況になってるのかなぁと言う気持ちと、
ご近所さんで交配を考えられている方がいらっしゃったので、
紹介してあげようかな・・・・その前にチェックと思って。
そしたら、なんてことなの~と言う状態になってて、
すごく悲しくなってしまいました。

心無い人からのとてもひどい書き込みが何度もしてあったのです。
チワワのお婿さんを募集している方のコメント欄に
知識も無いのに、そんな事して・・・・云々。
その飼い主さんを馬鹿扱い。
挙句の果てには「失敗すればいいんだ!」 とまで。

確かに、募集をされていた飼い主さんには、
まだ交配を考え始めて間もないんだろうなと言う節は明らかに見えました。
むやみやたらに交配をしてはいけない、
軽く考えてはいけない、素人が甘い考えで手を出してはいけない、
そういうのも良く分かります。
しかし、本当に交配の事をまじめに考えている人だったら、
見ず知らずの人を無知だと馬鹿扱いしたり、
失敗すればいいなどと言う事を言うでしょうか?

それに、公共のWEB上で心無い中傷コメントを
しかも匿名で書き込むなんて
とても卑怯だと思うし、その方の幼児性すら感じます。
その方がどんなに交配に関する知識があろうとも、
人として全く尊敬できません。
そんな人の発言には真剣に耳を傾ける人などいなくなるでしょう。
知識なんてものは、
獣医さんやまじめに交配をしているブリーダーさんなど
プロの方に聞いたり、本を読んだりして勉強していけば
これからいくらでも身につけられるものです。
多少の知識をひけらかして、
見ず知らずの人を公共の場で誹謗中傷する人の方が
私はよっぽど信用なりません。
知識がどうした以前の問題だと思います。

その方が本当に交配に関して憂慮されているのであれば、
募集していた飼い主さんに対して、
自分の持っている知識を駆使して
良いアドバイスをしてあげれば良いのです。
厳しい言葉でビュンビュン責めるより
『北風と太陽』 の太陽になってアドバイスしてあげれば、
人は心を開いて話を聞いてくれるものです・・・でしょ?

時にしてメールやBBSへの書き込みなど
意見が対立した時に白熱しすぎて収拾つかなくなる傾向があります。
個人攻撃するようなコメントの入れ方があまりにひどかったので、
無関係な私も思わず横レス入れてしまいましたが、
結局、そのサイトも最後は収拾がつかなくなって
その募集の記事一切がその後に管理者によって削除されてしまいました。
どうしても顔が見えないと言葉もストレートになりがちです。
そんなつもりじゃなかったのに~って思うことも、多々あります。
ネガティブな事を書く場合は 「その一言が戦争になる!」
くらいの気持ちで十分に気をつけなくてはね。

なーんて偉そうに書いちゃってますが、
私も若気の至りでいろいろ失敗して痛ーい思いをしたクチですよ~。
やっちゃったことは取り返せないです・・・・ほんと後悔ばかりよ(>_<) 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
知識
考えさせられる記事です。
知識を求めようとしてる人に対して無神経な書き込みがあったようですね。
さまざまな知識を、提供してくれそうなそのような場がただ抜本的にマニュアル通りとも言わんばかりに、罵倒する発言を書いて敷居を高くしては欲しい知識を求めようとしている人は入りづらくていつまでも悩んだままですよ。プロでも最初は素人です。プロからの失敗談もよく聞きます。それは同じ失敗をしないために話してくれるものだったりします。
相手にもっと考えて欲しいと思うならいきなりキレてくる前に良サイトや本、人などもどんどん紹介して欲しいですよね。
その前に、真面目に何かをはじめようと思っている場合は少なからず誰しも少しくらいは下調べしたり行動に移したりするものと私は考えてますが・・・。
残念、そこのサイト。タバサママに同感です。
ジーナママ 2006/11/17(Fri)23:28:32 編集
◆ジーナママさん
メールとかBBSとか簡単に出来るようになって便利だけどこう言う弊害もありますね。嫌な思いをされた方も沢山いると思います。私も気をつけなきゃなぁって思います。記事にも書いてある通りマジで失敗したクチですから、ほんとに怖い・・・。
タバサママ 2006/11/17(Fri)23:51:37 編集
無知な私!
そんな事もあるんやねー!私は、パソも交配の知識も薄いから、ニコの応援よろしくね!!ほんとっ、まじでニコのお婿さん、探さないといかんわー。
 ニコも、20日で2歳になるしね。はやく、ニコジュニアが見たいよー。っで、ヨンはどーなん?おばさんが、「キョロキョロするけん、手術したら、おとなしくなるかなー?」って言ってたから、ヨンちゃん、ピーンチ!!
 P・S ニコは、6.6キロよ。だいぶスリムになったよ。
お山には、だまっておくからね!!
ニコルママ 2006/11/18(Sat)12:14:38 編集
無題
顔がみえないwebで、何を書いても言ってもいいなんて、悲しい世の中になりました。
まったく知らない人が読んで、その言葉を鵜呑みにしてしまうと思うと、怖いです・・・
楽しく、心が通う文字でありたいと、思います。
comcomママ URL 2006/11/18(Sat)14:43:26 編集
飼い主のはなしだ
飼い主のはなしだとおもう
BlogPetのサマンサ URL 2006/11/18(Sat)16:22:43 編集
◆ニコルママ
ニコも十分に準備しておこうね。私も分かることはなんでも協力するし。ジィも居るしね。

タバサママ 2006/11/18(Sat)20:27:39 編集
◆comcomママさん
そうですね。
きっと、その募集していた飼い主さんも早くその心無い書き込みを削除してもらいたいと思っていたでしょうし、削除されるまで心を痛ませていたことでしょう。折角良いサイトで私には感謝したいようなところだったけど、その方にはもう二度と行きたくないサイトになっちゃったでしょうね。勿体無いと思うし寂しいことです。
タバサママ 2006/11/18(Sat)20:31:37 編集
◆サマンサ~!
たまにはサマンサにも返事を書いてやるか(笑)。
最近、少しましな文章みたいになってきたじゃぁあ~りませんか☆
タバサママ 2006/11/18(Sat)20:33:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Search