忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[32] [30] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [19]
05/02 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/23 出逢い
  
生後6ヶ月頃 まだおじいちゃんのようなカットでした。

自宅でワンコを飼おうと決心したのはおよそ3年半前のこと。
動物は子供の頃から好きだったので、
一人暮らしになってからも、ハムスターやらウサギやらを飼っていた。
今の犬を飼えるマンションに越してきたのが
きっかけのひとつだった。

でも、マンションにはいろいろと規約がある。
ここは10kg以下の小型犬を1匹だけしか飼えない。
仕方なく犬の図鑑を見ながら、
平均体重、躾の入れやすさ、運動量、吠え方、
被毛の手入れしやすさ、一般的な性格など、
犬種の特徴を確認しながら、自分の手に負えそうなのを探した。
都会の一人暮らしだ、自分だけで面倒見れる自信がなければ
諦めるより他はない。

様々な制約をクリアして、尚且つ自分の感性にあった容姿のワンコ。
小型犬だが甘すぎず、人気がありすぎることもない犬種。
行き着いたのが、ミニチュア・シュナウザーだった。

大阪市内のペットショップをいくつもあたってみた。
やはり人気犬種がずらりと揃えられている。
チワワ、トイプー、ダックス、コーギー、
フレンチブル、ヨーキー、マルチーズ・・・・。
大体どこのペットショップも人気ベスト10に入る小型犬が中心だ。
でも、シュナは見当たらない・・・。
インターネットでブリーダーも探したが、
どこも郊外で車がなければ行けない様な場所だった。

ペットショップめぐりをしていて、
ひとつ残されていた大きな制約がクリアできない
と言うことに気づいた。
それは、一人暮らしなので生後間もない仔犬を
四六時中世話をしてやるということが物理的に不可能である
ということだ。
致命的!

それでも、ワンコを飼いたい・・・・。
一時は、犬種は関係なく市の保健所かどこかで成犬を
貰ってこようかとも考えていた。

そんな時、地下鉄の吊り広告で関西最大級のペットショップ
と言う文字が目に飛び込んできた。
これなら郊外だが地下鉄沿線だから何とか歩いて行けそうだ。

シュナが居ないかとの期待を持ちつつ、
でも、居ても飼えないし見るだけと言う諦めもありつつ、
ショップを訪れた。
流石に大きい!
仔犬たちは30匹以上は居たように思う。
サークルに出されたワンコたちも・・・・
あっ、シュナだ!!
思わず駆け寄り手を伸ばす。
ペロペロと人懐こく舐める、甘噛みする。
何度も何度もサークルの前を行きしては、手を入れる。
店員が、
「この子はもうワクチンも全部終わっているから、
明日からでもお散歩に出せますよ。」
と話しかけてきた。
すかざず、
「一人暮らしで昼間一緒に居れないんですが、
ご飯やトイレの世話はどのくらいの頻度になりますか?」
と、聞き返す。
「もう、4ヶ月になりますし、朝晩2回で十分ですよ。」

神様は、きっと見ててくれたんだ!
こんなチャンスは二度とないだろう!!
そして、その仔犬にはタバサと名づけた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タバサって名前は懐かしい!
愛犬家の方々から聞く、
そのワン子と出会うまでの様々な経緯などのお話は
本当にいくら聞いても、楽しいし又面白い。
やはり、タバサママのお話も、なるほど、なるほど、
と色々思いを巡らしながら楽しく読ませていただきました。
今日のK9のトレーニング、さいわい雨は降らず
曇り空の下、ヨンもニコルも元気一杯で
オセロも含め、大勢のワン子達と楽しくトレーニング出来ましたよ。
オセロぱぱ URL 2006/07/23(Sun)21:13:11 編集
こんにちは
こんにちは、テンプレートDLありがとうございます♪
やっぱり実際にお使いになっている人でないと気付かないことってあるのですね・・・orz
それで、問題のものですが、個人的用事もあって修正には時間が掛ってしまうと思います。
気長に待っていただけるととても嬉しいです。
修正でき次第、このブログにコメントを入れますのでその時は再DLお願いしますm(__)m
今はこんな中途半端なことしか言えません。すみません。
また別の点でお気付きでしたら遠慮なくご指摘ください。
ねんまく URL 2006/07/23(Sun)22:13:18 編集
◆オセロパパさん
K9の皆さんはそれぞれにワンコたちとの出会いに運命的なものを感じていることでしょうねぇ。
私もこの子はきっと私に会うために生まれてきてくれたんだろうなぁと感じています。
ヨンとニコルが生まれてくれたのも、
K9クラブに出会えたことも、
素敵な運命です!
ところで、「タバサ」といえば、
やっぱりオセロパパさんも「奥様は魔女」ですか?
(^_-)-☆
タバサママ 2006/07/23(Sun)22:25:53 編集
無題
タバサって名の由来のお話もまた、待ってます。
巡り合わせって不思議ですね〜♪
ちょっとサイコー気分☆
こんなにピッタリ出会うと我が子としか思えないよね(^^ゞ
ジーナママ URL 2006/07/23(Sun)22:28:29 編集
無題
そうですね!
私の年代なら、やはり「奥様は魔女」と言う事になります。
もっと若い、ジーナママでもやはりそのようですが。
よろしければ、正しい名前の由来なども
ぜひ、お聞きしたい物です。
オセロぱぱ URL 2006/07/23(Sun)22:44:32 編集
ドラマだなぁ~☆
そうね。
どこの家にも出会いのドラマがありますねぇ~。
この子!と目が会って、☆☆☆
「ママのお家に行きたい!」と、お店のお姉さんの腹話術でcomが我が家へ
comcomママ URL 2006/07/23(Sun)22:45:37 編集
◆ジーナママさん&オセロパパさん
出会いの時には結構、
運命だ~!
なんて一人で盛り上がってたんですが、
名前に関しては大した逸話などないような・・・(^^ゞ
でも、逸話はなくても、面白話は出来そうなので
また書きますね~♪
タバサママ 2006/07/23(Sun)23:04:12 編集
◆comcomママさん
お姉さんの腹話術・・・(笑)、
イヘイヘ、きっとお姉さんにはcom君の声が聞こえていたんですよ~。
だって、ブログを通して見える
com君の表情はいつも幸せそうですもん!
タバサママ 2006/07/23(Sun)23:07:42 編集
無題
特徴など訪れた
サマンサが、
流石などを手入れしたいかもー
http://www.blogpet.net/profile.php?id=bcc7dc8da68940a6f90d4c02912c1c3b
BlogPetのサマンサ 2006/07/24(Mon)16:41:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search