忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[36] [35] [34] [33] [32] [30] [28] [27] [26] [25] [24]
05/04 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


レインコートはホントは嫌いなのでちゅ。

今年はとても梅雨が長くて、
なかなか散歩もままならなかったが、
ようやくいい天気に恵まれるようになったよね~。
今日もちょっとだけ雨が降ったけど、
夕立のようでした・・・本格的な夏ですね。

長雨といえば、子供の頃にある意味忘れられない思い出がある。
その年の長雨は尋常じゃなく、
夏休み中殆んど雨だった。
おいらはその時中一で、ソフトボール部に入りたて。
夏休みも練習はあったが、ひどい雨の日は中止だと思っていた。
ところが先輩から
「校舎で筋トレあるんよ~。」と呼び出しの
やばい、急いで行かなきゃ!!

雨合羽を着て自転車に乗り、
めいいっぱいのスピードで走る、走る、走る
畑を超え、橋を超え、田んぼの中の坂道を下る・・・・。
もう学校は見えてきた、急げ、急げ!
その時だった。
一瞬ペダルの負荷がなくなり、
スライドしたかと思うと、そのまま空中ダイビング
・・・田んぼの中へまっ逆さま。

幸い怪我はなかった。
雨で田んぼには十分水がはられていたから
激しいダイビングでも衝撃が少なかった。
合羽を着ていたので着ている物の被害も少ない。
落ちたのが雨の日でよかった、ラッキー
それより、急いで行かなきゃ。
何事もなかったように、また自転車をこぎ始める
強い雨で、体と自転車に付いた泥も洗い流されている。

しかし、このダイビング事件の顛末は、
この日だけでは終了しなかった。
飛び込んだ田んぼには、くっきりとくぼみが・・・・。
ここがぁ前のタイヤで、ここがぁ後のタイヤ、
それでここはぁおいらの頭・・・・。
見事にイネが倒されている。
おいらはその日から稲刈りの終わる秋までの数ヶ月、
毎日の通学でそこを通る度に、
『ここがあんたの飛び込んだ跡よ
って、無言のプレッシャーのようなものを感じ続けるのでした。

これが、梅雨があけてもある意味ずーっと忘れられなかった
子供の頃のちょっと痛い長雨と自転車の記憶でした。
・・・おしまいっ!
(ちょい自虐ネタ・・・(^^ゞ・・・でした。)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ケガをしてないってところが快挙でしたね(^_^;)
それで、普通に学校に行けてるところに笑いを感じてしまいます(^_^;)
私も高校は自転車通学でした。
カッパ着るのがめちゃめちゃイヤだったー!
ジーナママ URL 2006/07/27(Thu)22:19:35 編集
さすが!ソフト部
ママは運動神経Goodなのですね。
怪我一つなく何よりでした(^◇^)
田んぼのおじさんはUFOでも着陸したかと思ったことでしょう!
comcomママ URL 2006/07/27(Thu)22:19:58 編集
無題
タバサちゃん、レインコート姿もキュートよ☆
タバサママさんは球使いが上手なのですね!
球に心を込めても違う方へピューンと飛ばしてまう
私からすると、憧れてしまいます(^v^)
自転車からのダイブでも怪我することもないなんて~♪
デイジーまま URL 2006/07/28(Fri)15:58:20 編集
◆ジーナママさん
真夏の合羽って最悪だよね~。
あっちこっちにカビ生えてくるし・・・。

田んぼは浅いプール状態だったので、
助かったんです。
ま、これも普段の行いってことかな(^-^)エヘン。
って、普段の行い良かったらダイビングしないかっ。(*^.^*)エヘッ
タバサママ URL 2006/07/28(Fri)22:44:19 編集
◆comcomママさん
UFOかぁ!
ちょっと歪なミステリーサークルですね♪
忽然と空から振って来たところだけは、
同じですね(^^ゞ
タバサママ URL 2006/07/28(Fri)22:50:28 編集
◆デイジーママさん
うん!
テニス以外の球技は得意だったですよぅ。
テニスは打ち返しても打ち返しても
大ホームランでした~(T_T)
タバサママ URL 2006/07/28(Fri)22:54:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search