忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[35] [34] [33] [32] [30] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
05/06 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ご飯入れてちょーだいでちゅ!

良く食べることはいいことだ・・・・と言うのは、一昔前のこと。
最近は人間だけじゃない、ワンコだって肥満が多い。
タバサも例にたがわず一時は肥満犬だった。
ちょっと位のぽっちゃりは可愛いかなぁと油断して、
食い意地に任せてバクバクやらせてしまっていました。
全面的においらの責任です・・・・タバさん、ごめんなさい。

一昨年前OCAの実習犬として通い始めた頃、
体重が8.1kgあった。
初めて学校に連れて行った時に階段を上がっていて、
トレーナーの先生に一番初めに言われた言葉が、
「まず、ダイエットさせて下さい。」
だった!
今は、もう覚えていないが、
その頃はそうとう重そうにドタドタ上っていたんだろうなぁ・・・。

この先生の一言で、おいらは一念発起。
(厳しく人に言われないと何もやれない不精な飼い主です、反省!)
運動量を倍増させるのはこの住環境ではちょっと不可能なので、
主には食事制限でチャレンジ。
おやつを制限して、主食をダイエット用に変更、
オカラや果物や野菜などを活用して、
タバサのダイエットに励んだ結果、
3ヶ月で約800gの減量に成功!
夏休みがあけた頃には、それなりのスタイルになれたようだった。
(落とした800gは、しっかりとおいらの腹部が拾っておりました。)

それから2年・・・。
今でも食い意地は相変わらず。
ちょっとビニール袋をガサゴソさせると
何かくれないかとトコトコ寄って来る。
キッチンでご飯を作りにかかると、
後ろにお座りして物欲しそ~にこちらを見上げて待っている。
おいらがご飯を食べ始めると、
これに入れてくれとばかりにお皿を咥えて持ってくる。

特にチーズに関しては、
警察犬並みの追跡をしてくる。
タバサがリビングでぐっすりと寝込んでいる間に、
夜のお楽しみ”ワインタイム”をこっそりと開催しようとして、
おいらは冷蔵庫からチーズを取り出して隣の部屋に移動。
ばれないように音を立てず、
臭いをもらさないよう袋を開けずに持っていっても、
必ず見つかってしまう。
この能力、もっと有効な方へ生かしてくれればいいのに・・・トホホ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
有効利用ピーン!タバサママさんはこの際、いつなんどきもチーズを持っていると良いでしょう☆
いかなる時でもタバサちゃんが必ず探してくれるはず。
チーズを。(←ごめんなさ〜い(^^ゞ)
ジーナママ URL 2006/07/26(Wed)22:01:42 編集
◆ジーナママさん
ラジャー!
なるべくスーパーの前を通らないように
居なくなりますね。
(ё_ё)キャハ
タバサママ 2006/07/26(Wed)22:04:34 編集
こんにちは。
タバサママさんこんにちは。
テンプレートの修正が通りましたのでお知らせします。もしよければ再度ダウンロードして使っていただけると嬉しいです。「**bluelight」とキーワード検索すれば引っかかると思います。
お騒がせ致しました。また何かあれば教えてください。
(アイデアが枯渇してますのでこっちもこっそりと提案してくだされば幸いです
ねんまく URL 2006/07/27(Thu)17:37:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search