忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [19] [18] [16] [15]
04/19 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先に寝てまちゅ~

大阪人ってのは年中忙しいのか、休日に思い入れがあるのか
ここのマンションの管理組合の役員会はいつも平日の夜行われる。
夜といっても開始時間が午後9時なので、
いつも終了するのは深夜になる。
御前様になることも珍しくない。
こういうのが月に2回はある。
よい子はおねむの時間じゃない~?
お肌に悪いじゃなぁい
(もうとっくに曲がりきってるけど・・・・。)
小心者のおいらはココロの中だけで軽~く文句言い・・・。

朝の出勤時間以外においらが家を出ようとするとタバサは
「ねぇねぇ、ママどこいくのでちゅ~?
一人で行くの~、あたちは連れて行ってくれないの~?」
とばかりに、追いすがったり、吠えたりしてしまう。
(ご近所様、どうもすみませ~ん。)
近頃ぁ雨が多いので、甘えモードも絶好調なのだよ、これが・・・。
時間も時間なので、おいらはなるべく
「タバー、ちょっとゴミ出しに行くだけよ~。直ぐ帰るからね。」
とばかりに平静を装う作戦に出る。
電気・・・つけっぱなし、エアコン・・・・つけっぱなし、
テレビ・・・・つけっぱなし・・・・。
なんでも「パナシ」で出かけてゆく。
これなら、こやつも騙されるやろ
最後の仕上げは、ブタミミ!
フフフ・・・食べ物の威力にはかなうまい( ̄ー ̄)ニヤリッ
カミカミしている間にダッシュ

・・・・・2時間半後・・・・。
やった~! やっと終わった~。今日は今日中に終わってラッキー
疲れて帰った時の、愛娘のお迎えのチュー
格別ですわぁ・・・・っと期待して、
体勢を低くしながら扉を開けたが、あれれぇ??
お休み中
今日は、タバサもお疲れだったのね。
お昼ね出来なかったしねぇ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お出掛けの時は大変!
私も一人暮らしだから、オセロをおいて出かける時は大変です。
何かと気を使うし、万が一何かが起らないとも限らない、
3回ぐらい色々確認してからのお出掛けに成ります。
帰った時はそれはそれで又大変!
オセロは激しく興奮状態、しばらくは治まらない!
何だかんだ言っても、やはり一人暮らしでワン子を飼うのは、
何かと色々大変は大変ですね〜。
オセロぱぱ URL 2006/07/20(Thu)22:18:15 編集
タバちんも?!
こう見えて待ちくたびれた?ってやつかも〜。
と良い方向へ解釈する私(^^ゞ
もっと歓迎しろぃッ!っつーな行動をワン達は時にしますね(^_^;)
なんでだー!なんなんだー!
・・おっ・・と、取り乱してしまいましたm(__)mすいやせん。
ジーナママ URL 2006/07/20(Thu)22:20:22 編集
安眠マクラ?
スヤスヤ気持ち良さそうですね。これマクラ?
comは留守中脱走するので、最近はリードに繋いでおきます。(ちょっとかわいそうだけど)
やっぱり一緒がうれしいね!
comcomママ URL 2006/07/20(Thu)23:15:19 編集
無題
◆オセロパパさん
大興奮のお出迎え&見送りは、
嬉しいやら、大変やらですよね。
でも、タバサが出勤時間に追いかけてこなくなった時は、よかったと思う反面すごく寂しくなりました。こういうのって、人間もおなじなんでしょうかねぇ?

◆ジーナママさん
会社帰りの時は、大興奮してお迎えしてくれるんです。でも、爪痛かったり、そこら辺中飛び跳ねたりで、興奮やむまでしばらく何も出来ないんですよ~。もう少し落ち着いてくれたらと思う反面、歓迎の儀式がなくなる寂しさも否めません。

◆comママさん
ホームセンターでワンコのアゴ枕って書いてあったような・・・・。でも、夜は私の足枕にもなってます!ひんやりして気持ち良いですよ~。


タバサママ 2006/07/20(Thu)23:33:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search