忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
04/24 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さいた、さいた、サクラがさいた・・・♫
とうとう大阪でも桜が咲きましたよ。

CIMG4929-1.JPG







まだ数輪ってところで、よーく探さないといけなかったのですが、
やっと本格的に春が来ました!
満開になるのが待ち遠しいですね。
でも、お花見が始まったら、
タバサの拾い食いに注意が必要になっちゃいますが・・・(^^ゞ

丁度、スーパーでこんなものを売っていたので、
試しに買ってみました。
桜ご飯なんですって。
金沢の老舗料亭の味なんだそうですが、
金沢の郷土料理なのでしょうか?

CIMG4904-1.JPG










興味本位で試しに1袋購入してみたのですが、
おだしと、塩漬けの桜が入っていました。
おだしには短冊切りの桜の葉が入っているんです。
こんな感じ!

CIMG4906-1.JPG








なんだか、見た目は昆布入りの炊き込みご飯みたいでしょ ^m^
でも、炊飯器から湯気が上がりだすと、
部屋中に桜餅の様な香りが広がって、
すごくいい匂いなんです。
そして、炊き上がるとこんな感じになりました。

CIMG4908-1.JPG







ほんのりピンクで、桜餅のもち米みたいですね。
てっぺんに桜の塩漬けを飾って出来上がりです。
上品な薄味で、桜の香りが口いっぱいに広がります。
お花見にはおにぎりにしてみてもいいかも~。
(それまで売ってるかなぁ・・・(-。-) ボソッ )

CIMG4934-1.JPG










タバサにもちょっとだけおすそ分けです。
満開前に、お茶碗の中でお花見ですよ。
PR
我家のベランダ菜園で、こんなニンジンが採れました!
ほら、まるで人の脚みたいでしょ。
大根では良く聞くんですけど、
ニンジンもこんなのが出来るんですね。

07032110.CIMG4839-0.JPG








折角なので、少し遊んでみましたの。



連日、日本のアスリートたちの活躍が伝えられておりますが、
ここにも見事なアスリートが・・・。

東京では、

07032110.CIMG4839-21.jpg

シャー、シャー、シャー・・・
ジャ~ンプ!
トリプルアクセル成功!!
ノーミスして200点オーバーよ☆
氷上の女王は私のものだわ!





オーストラリア・メルボルンでは、

07032110.CIMG4839-11.jpg

マーメイドたちの
見事な足技です!
精密機械のような正確な演技が炸裂。
ジャンプが高~い!!
美しく力強い演技で
会場を魅了しています。





遊んだ後は、タバサがおいしく頂きました。
容赦なく太股あたりからかぶらせて頂きましたわ。

07032110.CIMG4842-11.jpg







フレッシュで大変結構なお味でございました。

07032110.CIMG4859-11.jpg








最後まで綺麗に食しましたよ。


ところで、アスリートと言えば、
もう直ぐ春の高校野球の時期ですね。
今年からはなんと、球児全員が平成生まれなんですってねぇ。
お、おそろしぃ・・・(-_-;)

先日の We are OCA での
ドッグトレーニングコンテストの賞状が届きました!
素敵な額入りで送られてきたんです。
早速、タバさんと記念撮影です。

070219-1.JPG 

アクリル製の
お洒落な額に入って
送られてきましたよ。
どこに飾ろうかなぁ?




そしてそして、
もうひとつ大切な記念のイベントが!
そうですタバさんの4歳の誕生日で~す。
でも、本当の誕生日は21日でちょっとだけ先なのですが、
今週は病院へ行く予定にしているので、
少し早めのBirthdayのお祝いをしました。
オヤツ大好きタバさんには、プチケーキをプレゼント☆

b9e4fcffjpeg

イチゴがのった
可愛い
Birthdayプチケーキ!
おいしそうですね。




・・・と言っても、お店のサービスで頂いたワンコ用ケーキでした(^^ゞ
もちろん、あっちゅう間の完食です。


ママからのプレゼントは、こちらです。
たまごちゃんのNewバージョンの「コブタちゃん」とオヤツたち。
やはり色気より食い気と言うことで・・・(^^ゞ

07021613.CIMG4587-1.JPG

クッキーと
砂肝と
ワニ型のガムと
コブタちゃん



わん飼いには気になりますよね~臭いの問題!
臭ってないと思っていても、
飼い主が気づいていないだけで、
犬を飼わない人には臭ってしまうって言いますもんね。
わんこの臭いを全く無くす事は無理だとしても、
日々気を使っていないと麻痺してしまいそうなので
できるだけ気を使うようにしようとは思っているのですが・・・。
皆さんはどんな消臭グッズを使っていますか?

07013010.CIMG4238-1.JPG








我家はですね、
お粗相してしまった時には、
スプレー式の除菌消臭剤でふき取る様にしています。
お部屋の臭いを取るのには、
消臭機能付きの空気清浄器と
スメル○○○と言う金属製の消臭グッズを使用していました。
空気と水に触れることで半永久的に触媒効果で臭い成分を分解すると言う商品です。

スメル○○○は、わんこの専門雑誌に
誌上ショッピングの2年連続売れ筋ランキングBest 1と紹介されていたのと、
類似品も出るような人気商品だったので、
効果が高いんだろうなぁと思って購入しました。
液体やビーズ状の消臭芳香剤などはリビングでは使いたくなかったので、
こう言う臭いを取ることに特化した製品が欲しかったのです。
一度購入すれば半永久的に使用できると言うのが魅力的でした。
若干お高めでしたが、思い切って購入し使用していたのですが・・・、
効果のほどはいまいち良く分かりませんでした。

ところが先日、
この商品を購入した通販会社から、返品を受け付けるとの連絡が来ました。
公正取引委員会から広告宣伝が優良誤認で排除命令が出たとのことでした。
つまり、宣伝広告した内容を裏付けるような消臭効果のデータを
販売者が公正取引委員会に提出することが出来なかったのですね。

早速、返品しましたよ~。
だって、高い上にやっぱり効果がなかっただなんて・・・ですよね。
でも、多分1年くらい前に購入した商品だったので、
キチンと連絡をくれた通販会社さんには感謝、感謝です。
で、実はこの通販会社だけでなく
近所にあるお店でも購入していたのですが、
事情を説明したらレシートがなくても快く返品を受け付けてくれました。
ラッキー!

それにしても、
宣伝広告に踊らされて複数個購入してしまった私。
商品見る目が無かったですよ~ (>_<)
おいしい話にむやみに乗らないぞ~とか、
詐欺になんてあわないわよ~
な~んて思っていても、
知らない間にまんまとひかかっちゃってました (T_T)

うたい文句だけで商品を評価してしまわず、
確かな目でもって物を見られる賢い消費者になりたいものですね。
今回は通販会社から連絡があったため
排除命令が出た事を知ることが出来ましたが、
連絡がなかったら知らないままでした。
賢い消費者になるために、
たまには公取や消費者団体のHPを見たりもしないといけないなぁ
なんて思わされました。

少し前になりますが、
たまたま休日の早朝にあるTV番組を見ていました。
講師のOさんとおっしゃる方が「元気が出る方程式」
と言うテーマで講演をされていました。

いつもは、そんな早朝の番組など
TVをつけていてもBGMとして音が流れているだけ~
みたいな感じでしかなかった私ですが、
なぜがその日に限っては、じっくりと聞いてしまったのです。
多分、Oさんの笑顔に引き込まれちゃったのだと思います。

Oさんは講演中は終始満面の笑みで、
大きく身振り手振りをしながらお話されているのです。
阪神大震災を乗り越えてきた辛い経験をも、
微塵の曇りもなくほがらかな笑顔で語っておられました。

その中で、彼女がかつてお母さんから言われたとして
紹介していた言葉がありました。
「30までは親から貰った顔、40からは自分で造る顔」
と言うものだそうです。
素敵なことばなぁと思って、
その後も講演の内容をかじりつきで聞いてしまいました。

これから刻んでゆくだろう自分の顔のシワは、
どうせ刻むならしかめっ面のシワじゃなくて
笑顔で出来る笑いジワの方がいいですよね!
きっと講師のOさんはこの言葉を大切にしているから、
いつも満面の笑みを周囲に振りまいて人の心を明るくすることで
自分の顔を造っていってるんだろうなぁと思いました。
だから、私も引き込まれちゃったんだ~☆

そしてその講師の方に興味を持ったので、少し調べてみたところ、
別の公演でこう言うこともおしゃっておりました。
『他人の心を開かせようと思った時、
 相手に嬉しい・楽しいと思わせることが
 どれだけ大切かと言うことが分かった。
 だから今自分は「笑い」と言うものにすごくこだわっている。』
この方の笑いとは、単なる面白いって言うだけの馬鹿笑いではないんですね。
信念から現れてくる笑いなんです。
だから、こんなに嫌味なく多くの人々に笑顔を振りまくことが出来る!

私も数十年後には笑いジワの
チャーミングなおばあちゃんになりたいです。
最近、仕事や色んなストレスで笑顔が少なくなってきたかと反省!
困難は乗り越えるために与えられた壁なんだと考えて、
タバサと一緒にいっぱい笑いのある暮らしで、
Oさんの様に自分の顔を造り上げてゆきたいです。
綺麗な歳の重ね方ができたらいいな♪

NETの世界だとブログやHPは製作者の顔と言えますよね。
私にはクリエイティブな才能はないので、
見た目に美しい画面作りってのは殆んど無理だから、
出来るだけ読む人が気持ちよく楽しく読んでもらえるような中身で、
少しずつ笑いジワを刻んでいけたらいいなと思います。
目指せ《ブス☆カワBLOG》ってところかな !(^o^)!
遅ればせながら、私の今年の生活&ブログの目標ってことで・・・(#^.^#)

ところでぇ・・・・
タバサも来月4歳になります。彼女もそろそろいい歳です。
「タバサ、あんたの目標はどうなの?」
「ワン、ワワン、ワン、ワン、ワワン・・・・・ク~ン!」
            ↓↓
            ↓↓

        バウリンガル翻訳中
            ↓↓
            ↓↓      

「ママといっしょに楽しく笑顔でトレーニング続けるよ!」
・・・・・だったら、いいなぁ(#^.^#)

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search