忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[208] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197]
04/17 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前になりますが、
たまたま休日の早朝にあるTV番組を見ていました。
講師のOさんとおっしゃる方が「元気が出る方程式」
と言うテーマで講演をされていました。

いつもは、そんな早朝の番組など
TVをつけていてもBGMとして音が流れているだけ~
みたいな感じでしかなかった私ですが、
なぜがその日に限っては、じっくりと聞いてしまったのです。
多分、Oさんの笑顔に引き込まれちゃったのだと思います。

Oさんは講演中は終始満面の笑みで、
大きく身振り手振りをしながらお話されているのです。
阪神大震災を乗り越えてきた辛い経験をも、
微塵の曇りもなくほがらかな笑顔で語っておられました。

その中で、彼女がかつてお母さんから言われたとして
紹介していた言葉がありました。
「30までは親から貰った顔、40からは自分で造る顔」
と言うものだそうです。
素敵なことばなぁと思って、
その後も講演の内容をかじりつきで聞いてしまいました。

これから刻んでゆくだろう自分の顔のシワは、
どうせ刻むならしかめっ面のシワじゃなくて
笑顔で出来る笑いジワの方がいいですよね!
きっと講師のOさんはこの言葉を大切にしているから、
いつも満面の笑みを周囲に振りまいて人の心を明るくすることで
自分の顔を造っていってるんだろうなぁと思いました。
だから、私も引き込まれちゃったんだ~☆

そしてその講師の方に興味を持ったので、少し調べてみたところ、
別の公演でこう言うこともおしゃっておりました。
『他人の心を開かせようと思った時、
 相手に嬉しい・楽しいと思わせることが
 どれだけ大切かと言うことが分かった。
 だから今自分は「笑い」と言うものにすごくこだわっている。』
この方の笑いとは、単なる面白いって言うだけの馬鹿笑いではないんですね。
信念から現れてくる笑いなんです。
だから、こんなに嫌味なく多くの人々に笑顔を振りまくことが出来る!

私も数十年後には笑いジワの
チャーミングなおばあちゃんになりたいです。
最近、仕事や色んなストレスで笑顔が少なくなってきたかと反省!
困難は乗り越えるために与えられた壁なんだと考えて、
タバサと一緒にいっぱい笑いのある暮らしで、
Oさんの様に自分の顔を造り上げてゆきたいです。
綺麗な歳の重ね方ができたらいいな♪

NETの世界だとブログやHPは製作者の顔と言えますよね。
私にはクリエイティブな才能はないので、
見た目に美しい画面作りってのは殆んど無理だから、
出来るだけ読む人が気持ちよく楽しく読んでもらえるような中身で、
少しずつ笑いジワを刻んでいけたらいいなと思います。
目指せ《ブス☆カワBLOG》ってところかな !(^o^)!
遅ればせながら、私の今年の生活&ブログの目標ってことで・・・(#^.^#)

ところでぇ・・・・
タバサも来月4歳になります。彼女もそろそろいい歳です。
「タバサ、あんたの目標はどうなの?」
「ワン、ワワン、ワン、ワン、ワワン・・・・・ク~ン!」
            ↓↓
            ↓↓

        バウリンガル翻訳中
            ↓↓
            ↓↓      

「ママといっしょに楽しく笑顔でトレーニング続けるよ!」
・・・・・だったら、いいなぁ(#^.^#)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
顔かぁ〜
歳とともに鏡を見るのがこわい私です(^_^;)
近頃、若いもんの話題にもついていけず、笑いに乗り遅れる傾向もあり、随分と笑ってないので、眉間にシワがあるような・・・。
気をつけようっと♪
ウソでもニッコリ笑うと風水的にもいいとか☆
やっぱ笑顔っていいね♪
ワンコも、笑ってるように見える時ありますよね(^◎^)
ジーナママ 2007/01/19(Fri)20:25:12 編集
無題
いつまでも心も外見もチャーミングでありたいね!!でも、外見は無理かっ(>_<)
ニコルママ 2007/01/19(Fri)22:51:21 編集
無題
鏡を見ることもあまりなく、、
普段に自分がどんな顔をしているか
気にする余裕もなくなってきました(^_^;)
やっぱり笑顔だと誰が見ても気持ち
いいですね(●^o^●)
いつもニコニコしてたいです~( ^)o(^ )
デイジーまま URL 2007/01/20(Sat)20:44:43 編集
◆ジーナママさん
しみ、そばかす、くすみ・・・・見た目の悩みは私も数知れず・・・。将来は笑い皺の可愛いおばあちゃんになって、一緒にお茶のみお婆ちゃんしましょう(笑)
タバサママ 2007/01/20(Sat)22:26:38 編集
◆ニコルママ
いつまでも出来るだけはつらつとしていられる様に、お互い頑張ろうなぁ~。ワンコと一緒に体力づくりもね。
タバサママ 2007/01/20(Sat)22:28:31 編集
◆デイジーママさん
私もです・・・ほんと反省。講師のOさんのお話を聞いて、これから直さなきゃって。
もっと若い時に聞けたら良かったのに~~~(>_<)
タバサママ 2007/01/20(Sat)22:32:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search