忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
04/26 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんなのところに、サンタさんが来ます様に・・・・。

 クリックしてね! by タバサ
☆Merry Christmas!

PR
12/05 Cantabile

職場の後輩から
「今日貸してた本が返って来たんですけど、Kさんも読みますかぁ?」
と、渡されたました~!
☆のだめカンタービレ☆
お、おもしろいです・・・・(^0^*。
年がいもなく、はまってしまいました。

06120520.CIMG3768-1.JPG








漫画本は借りるの専門の私です。
またもや借りてしまいました。
と言っても、
「これは俺のバイブルじゃけー、Kちゃんも読め~!」
と、大学生の時、友人に
手塚治虫の『ブラック・ジャック』を押し付けられて以来・・・・。
かれこれ○○年前・・・・あは・は・は・・・・(乾笑)。
あまりに久しぶりなので、
タバさんとコミック本と一緒に記念撮影してしました(^-^;

もう直ぐタバサの子供たちが2歳になります。
(記念にカウントダウン導入してしまいました~。)
もう、そんなになるのか~早かったなぁ、
あんなちびっ子たちがそこそこ立派に育ってくれたなぁ、
いろいろあったよなぁ
などと懐古しておるところです。

RIMG0114-1.JPG

記事には全く関係ないですが、
お茶濁しに・・・・。
花より団子の我が娘
タバサで~す (^^ゞ
ペロン!



かつてタバサのお婿さんを見つけるために
ワンコのお見合いサイトを利用しました。
たまたま、過去に交配経験もあり、ワンコに対しての愛情も深く、
こちらの出す身勝手な条件も快くのんでくださる
良い飼い主さんと巡り合うことが出来て、
3匹の仔犬たちを授かることが出来ました。

ちょっと前に、久しぶりにあの時お世話になったサイトを覗いてみました。
あれからどんな状況になってるのかなぁと言う気持ちと、
ご近所さんで交配を考えられている方がいらっしゃったので、
紹介してあげようかな・・・・その前にチェックと思って。
そしたら、なんてことなの~と言う状態になってて、
すごく悲しくなってしまいました。

心無い人からのとてもひどい書き込みが何度もしてあったのです。
チワワのお婿さんを募集している方のコメント欄に
知識も無いのに、そんな事して・・・・云々。
その飼い主さんを馬鹿扱い。
挙句の果てには「失敗すればいいんだ!」 とまで。

確かに、募集をされていた飼い主さんには、
まだ交配を考え始めて間もないんだろうなと言う節は明らかに見えました。
むやみやたらに交配をしてはいけない、
軽く考えてはいけない、素人が甘い考えで手を出してはいけない、
そういうのも良く分かります。
しかし、本当に交配の事をまじめに考えている人だったら、
見ず知らずの人を無知だと馬鹿扱いしたり、
失敗すればいいなどと言う事を言うでしょうか?

それに、公共のWEB上で心無い中傷コメントを
しかも匿名で書き込むなんて
とても卑怯だと思うし、その方の幼児性すら感じます。
その方がどんなに交配に関する知識があろうとも、
人として全く尊敬できません。
そんな人の発言には真剣に耳を傾ける人などいなくなるでしょう。
知識なんてものは、
獣医さんやまじめに交配をしているブリーダーさんなど
プロの方に聞いたり、本を読んだりして勉強していけば
これからいくらでも身につけられるものです。
多少の知識をひけらかして、
見ず知らずの人を公共の場で誹謗中傷する人の方が
私はよっぽど信用なりません。
知識がどうした以前の問題だと思います。

その方が本当に交配に関して憂慮されているのであれば、
募集していた飼い主さんに対して、
自分の持っている知識を駆使して
良いアドバイスをしてあげれば良いのです。
厳しい言葉でビュンビュン責めるより
『北風と太陽』 の太陽になってアドバイスしてあげれば、
人は心を開いて話を聞いてくれるものです・・・でしょ?

時にしてメールやBBSへの書き込みなど
意見が対立した時に白熱しすぎて収拾つかなくなる傾向があります。
個人攻撃するようなコメントの入れ方があまりにひどかったので、
無関係な私も思わず横レス入れてしまいましたが、
結局、そのサイトも最後は収拾がつかなくなって
その募集の記事一切がその後に管理者によって削除されてしまいました。
どうしても顔が見えないと言葉もストレートになりがちです。
そんなつもりじゃなかったのに~って思うことも、多々あります。
ネガティブな事を書く場合は 「その一言が戦争になる!」
くらいの気持ちで十分に気をつけなくてはね。

なーんて偉そうに書いちゃってますが、
私も若気の至りでいろいろ失敗して痛ーい思いをしたクチですよ~。
やっちゃったことは取り返せないです・・・・ほんと後悔ばかりよ(>_<) 

我家に予告もなく突然の来訪者が現れた!
なんだ~いきなり、電話くらいしてよ・・・・・。
はい、σ(^_^)の母でした。
私の仕事中にいきなり
「タバの顔見に来た。散歩つれていっとこか。」 と携帯メール1本。
冗談かと思いました(^^ゞ

帰宅したら今日の夕飯は出来とりました。
\(^O^)/ヤッター
やっぱご飯の準備しなくていいのは楽チンですねぇ。
タバサの散歩も済ませてもらっていたので、
夕食後はタバの一芸披露で母をねぎらいましょうかねぇ。
ってことで、なんだかんだとごちゃごちゃやっていたら、
何をボケたのか母は一言、
「来年のK9クラブの運動会はヨンの代わりにタバ連れて行こか。」
ですと・・・。
(。_゜)〃ドテッ!
あのねぇ、もしもしっ。
それはいくらなんでもバレバレでしょうが!!

06110805.CIMG3359-1.JPG
ママにアホ程いろいろやらされて
今夜はやけにつかれたでちゅ。
もうつきあいきれまちぇん、
はよ寝よ寝よ。






09/24 衣替え

朝晩すっかり涼しくなってきた。
平日の朝の散歩にはライトとジャンパーが必要になってきた。

06092005.CIMG2329-1.JPG
朝のパトロール中
朝日とともにパチリッ!







本日は衣替えをしよう!
例年衣替えは秋物、冬物を2段階で行っていたが、
今年は急に気温が下がってきたので一気に全てを秋冬物に変更だ~!

06092313.CIMG2362-1.JPG
作業中のママを尻目に
余裕こいて昼寝のタバサ。

「あん?ママ突然なにやってんの?」





部屋中に衣料品を広げて作業を始めると、
タバサはソファーに登って「ママ、一体何が始まるの?」と高みの見物。
あんたはいいわねぇ、楽チンで。
でも、今日はあんたも洗ってやるわよ。
悠々寝てられるのも今のうちさ、覚悟をしときよ~。

作業を始めてはみたものの、
窓から入ってくる爽やかな秋風の気持ちよさと
抗アレルギー薬の副作用でなんだかすごく眠い。
ちょっとだけ横になって・・・・と思っていたら、
いつの間にやらお昼になってしまった。
いかんいかん、こんな事してたら今日中に作業が終わらぬではないかっ。
ちょっと眠気覚ましに散歩にでも出よう!
タバさん喜べ、本日2度目の散歩だよ。

今日は土手沿いでも歩いてみよう。
いつもと違うお散歩コースでは、コスモス、彼岸花、どんぐりと
秋の植物に出会えました。
それでは可愛いコスモスさんと記念にパチリッ!

06092308.CIMG2356-1.JPG
「はい、コスモスの傍でこっち見て!」
なんてのは
今のタバサには通用しません。
ヒート中の彼女の耳には
ママの声はあまり届かないようです。
視線の先にはワンコ。



ささ、帰って作業に取り掛かろう。
帰宅してからのらりくらりと作業を続けていると、
「天気いいから車で緑地公園へ行こう!」
と、同じマンションのヨーキーのアテネちゃんママさんからお誘いの電話。
わ~、うれしぃ!
この爽やかさの中での緑の芝生の心地よさを想像してしまう。
・・・んだけど、タバサはまだヒート中。
泣く泣く丁重にお断り。
しゃーない、孤独に作業を続けようか。
タバさん、あんたがお手伝いしてくれたら、この作業も楽しくできるでしょうにねぇ。

この後タバサママは日がな一日
衣替えとタバサの3度目の散歩&シャンプーに勤しむのでした。
早くヒートが終わって、公園に行きたいですワン。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search