忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[359] [358] [346] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [315]
04/27 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めて金曜日の教室に行ってきました!
金曜日は飼い主さん達も何人か参加しているので
いつもと違って賑やかでしたよ。
タバもみんなと居ると楽しいのか、
ちょっと気は散るけどいつもより元気元気ぃって感じでした!



【服従訓練】

隣のアジコースで走っているワンコさんの方をしきりに気にして
据座では今にもドピューンと行ってしまいそうでしたが、
ワンコさんの方を見るたびに何度も「イケナイ」
って声を掛けて、
なんとかかんとか耐える事ができました・・・(^。^;)ホッ。

オンリードで行進中の伏臥をさせる時、
時々フセとスワレの中間のような微妙な姿勢で
止まってしまう事があったのですが、
どうも私のリードの誘導が良くなかったようで、
リードを引く角度が少し高い時にそうなるみたいなので
もっと低く引いた方がよい、と言うことでした。


07090715.CIMG7436-1.jpg
服従訓練の後、
競技会の時以来
ずーっと会えなかった
トイプーのノアちゃんに
久々の再会ができたよ!
うれしいなっ☆






【アジリティー】

今回初めてリード無しでスラやりました!
ようやくたどり着いたよ~ (*^。^*)
まだまだところどころ飛ばしちゃったりもするけど、
この進歩はうれしいなぁ。
だんだんアジらしくなってきたって感じ☆
でも、タバサの進歩とは逆に
誘導している私はと言うと、
ドッグウォークのタッチ忘れてすっ飛ばしてしまいましたぁ (T_T)
もぅぅ進歩ないなぁ・・・・あはっ、毎度の事だけど・・・(^^ゞ

8d217490jpeg









次は、8の字のコース。
最近このコースを続けて練習しているので、
スイッチはだいぶ出来るようになってきました。
して、タバサの方はと言うと、
お友達ワンコさんが沢山来ていたからなんでしょうか(?)
今までのトロトロ亀さん走りの練習と違って
結構走ってるんですよ・・・これが・・・。
わー、やっと走ってくれたぁ! アジしてるって感じだなぁ、嬉しいなぁ!
などと思っていたら、
なんとなんと8の字の4本目のハードルの後、
その先に見えているトンネルへす~っと吸い込まれてしまいました。
タバさんはよっぽどトンネルが好きなようで(笑)、
何度やっても吸い込まれてました (^^ゞ
亀さん走りの時には一度もなかった事なんですが、
ちっと走るようになるとこう言う風になっちゃうんですねぇ。
うんうん、先輩ワンコさんたちの苦労がようやく少し分かりました。
今までは、
「亀さん走りのタバサにはトラップも何もまだまだ関係ないも~ん」
だったしなぁ。
多少なりとも進歩したから出てきた問題点って事で、
なんだかちょっぴり嬉しいような感じさえありました。
でも、きっとこの先いっぱい悩むんだろうなぁ・・・。

eb027f78jpeg









最後はコースいきましょう!
という事で、ちょっと長めなこんなコースを走りました。
前回の練習の時は、右に付いた時にタイヤを跳べなかったんだけど、
今回はタバさん何の迷いもなくタイヤを跳べました!
いつもより命令に対する集中力がなくて
スタートの時の待機が出来ないことが多かったんですが、
走りだすと止まりそうになる事もなく、
どんどん付いてきてくれたので、その勢いで跳べたのかしらねぇ?

d1253379jpeg









今回の練習では、
前回までのタバサの様子とちと違うなぁって思うことがもう一つありました。
一番苦手で怖がっていたはずのAフレームを
自分から登るようになってくれたんです☆
「さー、拒否されないように今日もぐいっと引っ張るぞ~!」
と、私はリードを握る手に力を込めていたので、
拍子抜けであれれ~でした。
今日はスラもノーリードの練習になったし、
あとAフレさえ克服してくれたら、全部ノーリードでいけるようになるぜぃ!
もうちょっとだよ~。
やった! p(^^)g


07090716.CIMG7460-1.JPG
今日も訓練の後に
ジュニちゃんと一緒に
追いかけっこしたよ!
楽しかったなぁ☆
でもジュニちゃんは
あたちより先に
疲れちゃったみたいなの ^m^





  ブログ村に参加しています。
  下の4つのバナーの内の1つが当たりになっているよ☆
  運試しにポチッとしてみてくださいね~ o(^o^)o
  ^m^ (*^。^*) o(^o^)o (^0_0^)
  
 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日はお疲れ様でした。
そして、写真をありがとうございます。

タバサちゃんアジが好きって感じですよね。
苦手道具って、その子、その子で違いますね。
家はAフレは、吸い込まれます。
でも、トンネルは拒否なんかがあります。
風で動いただの、なんかピラピラしているだのって事なんですけど・・あと色も黒トンネルは嫌いみたいでダメです。

スラもノーリードで、できて良かったですね。
走ってやってくれるっていうのが嬉しいですよね。

またよろしくお願いしますね。
ノアママ URL 2007/09/08(Sat)22:46:36 編集
------------------------------------------ from タバサママ
◆ノアママさんへ

お疲れ様でした~。
まだまだ暑くて大変でしたね。

ノアちゃん元気そうで何よりでした。ママさんの看護の賜物ですね。

ノアちゃんはAフレが好きでトンネルが苦手なんですか~。タバサと逆だね。2匹で一緒に練習できたら苦手意識がなくならないかなぁ??

次もよろしくお願いしますね~。飼い主さんと色々お話できるの楽しいですね。今まで土曜日だけだったので、なかなか普段来ている方とお話できなかったので、今とっても楽しいですよ☆
タバサママ 2007/09/09(Sun)14:17:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search