忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[364] [363] [361] [359] [358] [346] [356] [355] [354] [353] [352]
04/27 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、こんなことやってみています。
ペットボトル(=目標物)に向かってまっすぐに進んでいって、
その周りをまわって帰るって命令です。
「アラウンド」 と言うコマンドにしてみました。

さてさて、タバさん上手にアラウンドできるかな?





( もし ↑ のムービーが見れなかったら、こちらで見てくださいね。 )
http://usausa11.blog.drecom.jp/



最初はカメラを置いちゃったものだから、
そっちに行くものだと思ってしまったみたいです (^^ゞ
でも、カメラがフェンスの下だったので
周れなくて「こんにちは~」だけして、あきらめて帰ってきましたぁ。

でも、2回目には
カメラは周れないって分かったのかな?
ペットボトルの方を周って帰ってきてくれました。
やったね! タバさん ☆



教室では先輩ワンコさんたちが、
(アラウンドとは違いますが、)
もっとすごい 「前進」 と言う科目を上手に決めています。
ハンドラーが指差した方向にどぴゅーんとワンコ単独で前進して、
命令でピタッと止まる!
と~ってもかっこいいんだよねぇ。
タバサもいつかあんな風にできたらいいなぁ・・・。




*「前進」 :脚側停座から指示により規定位置(前方10m)へ犬を前進させ
       犬が到達したら立止の状態で停止させ、指示により称呼する。





  ブログ村に参加しています。
  下の4つのバナーの内の1つが当たりになっているよ☆
  運試しにポチッとしてみてくださいね~ o(^o^)o
  
ここかも ここに決定?  どうかなぁ 押してみる?



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タバサちゃん賢い~~~~
すごいなぁ~~~こんなのも教えているんですね。
かっこいいわ。

ノアママ URL 2007/09/11(Tue)20:50:32 編集
すっご~い!
まぁ!何てお利口さんなの (^_-)-☆
これは、どうやって覚えさせるのでしょうか?
いつ見てもタバサママのブログはビックリ!
おもしろい (*^^)v
カイまま URL 2007/09/11(Tue)23:26:54 編集
かしこーーい
見れなかったので クリックして 別窓で見たよ・・
すごーーい びっくらこん!!
これって 持来がしっかり入ってない方が
よいみたい・・
持来が入ると ペットボトル持ってきそう
ラッキーだと 絶対だわ!(^^) 
さらだ URL 2007/09/12(Wed)21:20:52 編集
------------------------------------------ from タバサママ
◆ノアママさんへ

賢そうに見えますぅ? ^m^
何か新しいことないかなぁって考えていて、実家に帰った時に植木鉢を目標に練習し始めたのがきっかけなんですよ。


◆カイままさんへ

おもしろいですかぁ・・・それはよかった☆
これは最初1歩くらいの短い距離でオヤツでつりながら周らせるんです。あとは、ちょっとずつ離れていくだけですよ。カイ君もやってみてください!距離が伸びていくとすごくうれしいですよ~。


◆さらださんへ

わーい、さらださんが見てもちょっと見で賢そうにみえますかぁ。やったー (^^)v 
はったり技なんだけど練習してよかったなぁ。

そうそう、タバはまだ教室で持来の練習をしていないので、入りやすいんだと思います。でも、時々間違えて咥えてきちゃうんです(^^ゞ
この時はカメラに向かって行ったからヒヤヒヤしました。咥えてこなくてよかったーです。(^。^;)ホッ



タバサママ 2007/09/12(Wed)21:46:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search