忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[358] [346] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [315] [347]
04/20 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本題に入る前に、ちと宣伝しちゃいまほっ☆
こちらのペットショップが主催する 「夏休みの思い出」 のフォトコンテスト
にチャレンジしてみたんです。
川遊びに行った時のお気に入りの1枚を出してみました。
よろしかったら覗いて見てくださいまし~。

http://www.wanwan-k.com/osaka/photovoting.html

No.31で~す。
投票してくれたら、マンモスウレピ~
         ( ↑ って古すぎぃ ↑ )




最近、何か新しい一芸を! って思いついて、
鼻パクを練習し始めました。
以前、ちょこっとだけやってみたことがあるんですが、
何度やっても顔を下げてオヤツを床に落としてしまうので、
あきらめてずーっとほったらかしにしていました。

だってねぇ、よーく考えたら
鼻パクってどうやって教えたらいいんだろうって思いません?
鼻に乗せて「マテ」するでしょ、
ここまでは私でも何とか教えることが出来ます。
ここから先・・・・
「ヨシ」で素早くオヤツから鼻を滑らすように移動させ、
慣性の法則でオヤツが残っている空中に再び口をもっていき、
オヤツを食べる・・・。
これ、どうやって教えるの?
やって見せるの?
それとも無理やり鼻を動かしてやるの?
なんでこんなこと出来るワンちゃんがいるの??? (?_?)
って、すんごく不思議に思っていたんです。

スワレとかフセとかなら体を抑えたりオヤツで誘導することが出来るけど、
あんな素早い動きを皆さんどうやって教えてるんだろう?
鼻に乗ったオヤツは落としたら食べられるじゃ~んって
理解しているワンコに
落としちゃダメ~!!
直接GETするのよ~!!
ってどうやったら伝えられるの???

私の頭の中はハテナマークが飛び交って、
理解不能だったので
やーめた!
だったんです。


 



ところが、久しぶりにちょっとやらせてみたら
おやおや (@_@)
教えたわけでもないのに
なんか空中のオヤツにくらいつこうとしたではありませんか?
GETは出来ないまでも
必死でオヤツを口に入れようとして意欲満々!
何度かやっているうちに、奇跡的にオヤツが口に入ったんです!!

いやっほ~~~~ぃ \(^O^)/
散々悩んでいたんだけど、
鼻パクって本能+繰り返しで出来ちゃうもんなんですね~。
なんか悩んで損したなぁ (^^ゞ

今はまだ成功率10~20%ってところです。
これから成功率をUPできるように
じらせる時間やオヤツの形や置く位置なんかをいろいろ試してみようと
思っています。
はてさて、鼻パク完成はいつになるかなぁ?



  ブログ村に参加しています。
  下の4つのバナーの内の1つが当たりになっているよ☆
  運試しにポチッとしてみてくださいね~ o(^o^)o
  
さんきゅ☆  ありがと♡  ダンケ♪  謝謝(^o^) 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
サイト見ましたよ。
どうやって投票したらいいのか、よく読んでからしますね。

一発芸・・・私何にも教えてないです。
もちっと余裕が出来てきたら、何か挑戦してみたいなって思います。

ノアはオビから復活します。
もう平日はお教室に行かれないですか??
行かれるならその日にあわせてみようかなって思うのですが・・・
ノアママ URL 2007/09/05(Wed)22:39:29 編集
鼻パクは
犬自ら 取得するもので
こちらが教えるものではありません
なのでおやつに興味ない湾ちやん 意欲のないワンちゃんには無理です。

しかし こちらが何かすることも出来ます
おやつの鼻の上にのせる位置です・・
これが何処が一番名撮りやすいかを研究すること・・我が家でも鼻パク動画のせてますが
鼻先が良いです・・・

フォトコンみてきたよ・・
タバサちゃん 持ち上げられてたね♪ 
もちろん投票してきたぽち!
さらだ URL 2007/09/06(Thu)06:07:29 編集
------------------------------------------ from タバサママ
◆ノアママさんへ

ありがとうございます~!!
<m(__)m>
私はいつも気分転換に一発芸教えてるんです。教室の課題でいつも煮詰まっちゃうんで・・・(^^ゞ
今月は平日の月金に行ってるんです。ノアちゃんオビもう復活ですか?会えたらいいなぁ。


◆さらださんへ

うんうん、鼻先ですね! 早速取り入れてみます。 極最近になるまでいつもポテッと落としてばかりだったんですが、ようやく口に入れようとするそぶりがあったんです。何でもやってみるものですね~。
フォトコン投票ありがとうございます!!!
やっぱ夏の思い出と言うテーマだと水泳ですよね~。私が撮ると何故かいつも後姿ばっかなんです(^^ゞ
タバサママ 2007/09/06(Thu)22:10:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search