忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[366] [365] [364] [363] [361] [359] [358] [346] [356] [355] [354]
04/28 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も訓練行ってきました!
訓練が始まる2時間程前に急に土砂降りの雨が降ってきて
ぬかるみの中はいやだなぁと思っていたんだけど、
河川敷に行ってみると、ちっとも地面が濡れてませんでした。
どうも夕立のような局地的な雨だったようです。
予想に反してジリジリの日差しの中での訓練になっちゃいました。

CIMG7545-1.JPG
九月も半ばになってきたけど
まだまだ真夏の様なモクモクの雲。
最近夕立のような
通り雨が多くなってきて
教室のある日は空とにらめっこです。




【服従訓練】

今回の注意点
「チョークをもっと早め早めに入れて、
 脚側中にタバサが緊張感を持てるようにしましょう!」

あはは・・・何度も聞いているような・・・・(~_~;)
なんとも成長しないなぁ。
ほんと難し~い。
どんどん物覚えが悪くなっている自分が腹立たしいですわぁ (T_T)

選択科目の股くぐり歩きは最近ちょっとスピードが出てきましたよ!
ここのところ毎回安定して出来るようになったので、
これなら試験や競技会で使えるかしら?
今まではボロが出ないようにと
選択科目はなるべくその場で行うものを選ぶようにしていたけれど、
この暑さでこの出来がこれからも安定して出るようだったら
競技会でチョイスしてみようかなぁと思えるようになってきました。


07091415.CIMG7538-1.JPG

練習の後、
お友達のラブくんと記念にパチリ。
シュナウザー大好きのラブくんは、
いつもタバサに愛想よく
尻尾フリフリしてくれます。
とってもちっちゃいラブくんの
「吼えろ」の声は可愛かった~❤





【アジリティー】

まずは左側に付けたこんなコース。

aee86e0bjpeg








トンネルの前のハードルは2本から始まって、
1本ずつ増やして最後にハードル4本+トンネルを走りました。
先週の練習では少しスピードが出てきたけれど、今日はどうかな?
と見ていたのだけれど、
どうもタバサはトンネルが大好きなようで、
トンネルを見ると加速するんです。

なので、ハードル2本からトンネルに入る時は
最初から視界にトンネルが入っているので
そこそこのスピードでハードルを跳んでくれるのですが、
トンネル前のハードルが3本、4本と増えていくと、
このコースではトンネルが視界に入らなくなるので
スピードが落ちるようです。
ハードルばかりだとイヤイヤ信号出して、
「オイデ」と呼んでもスタートで跳びませんでしたぁ。
・・・オヒオヒ・・・ (-_-;)
しらーっとした顔で座ったまんまって、タバさん! 
恥ずかしいじゃんよ~ (-"-) 
こう言う場合は、コマンドを「ヨシ」に変えてみたら良いとのことでしたぁ。


次はこんなコース。

bc9abf33jpeg









最初のハードルを越えたところで大好きなトンネルの入り口が視界に!
「たぶんトンネルに引き込まれるので、強く呼んで」
とアドバイスを貰ってからスタートしたんですが・・・。
「タバー!コッチコッチコッチ・・・」って、呼び込んでも
予想通りトンネルへ引き込まれて行っちゃいました (^。^;)
こう言う場合は、
同じ言葉「コッチコッチ」を連呼していると注意を引きにくいので
「コイ!」とか名前とか異なる言葉で呼んで注意を引いたらよいと言うことでした。

このコースの最後のシーソーは
いつもの通りタッチゾーン手前で止めることを注意してっと・・・・。
ん、あれれ??
なんと途中でヒョイっと降りてしまったではないですか。
先週まで機嫌よく駆け上っていたのに、
何故か今回の練習では今まで通りのスピードでシーソーに誘導しても
途中で何度も飛び降りようとします。
どうやら急にシーソーが怖くなったみたいです。
下りになるとなんだか引け腰になっちゃってるんです (T_T)

今まで大丈夫だったのが急に怖くなるって良くある事なんだそうです。
怖いって意識をなくすために
習い始めの段階に戻ってオヤツで誘導しながらゆっくりと歩かせて、
最後までシーソーの上を歩いて成功させてから終わらせました。



もう一つ、スラロームのあるこんなコースを練習しました。

e644e2f0jpeg










先週ようやくリード無しでスラを練習するようになれたばかりなので、
上手くいくかちと心配でした。
でも、スラの前に大好きなトンネルがあって
機嫌よく出てきた後にオヤツまでもらってからスラだったので、
タバさんのりのりでスラに入れたみたいです。
今までで一番スピードでてました。
その代わり、最後の2本のポールすっとばしちゃってましたけど・・ (^。^;)




  ブログ村に参加しています。
  下の4つのバナーの内の1つが当たりになっているよ☆
  運試しにポチッとしてみてくださいね~ o(^o^)o
  ^m^ (*^。^*) o(^o^)o (^0_0^)
  
 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チョークにしても、アジの「来い!!」って言うのも、タイミングが大事ですよね。
私も遅いって言われています。
タイミングって本当に大事ですよね。
そして、難しいです。

割と細かく先生に言ってもらったりしていますが、まだまだです。

選択科目を増やすのも大事ですね。
お手、おかわりを毎晩頑張っていますよ。
股くぐりはなかなかできないので・・・

アジですきな道具は、すっ飛んでいきますよね。
タバサちゃん、シーソーが怖くなっちゃったんですね。
怖さが早く克服できるといいですね。
ってうちもなんですけど・・・
ノアママ URL 2007/09/15(Sat)22:02:51 編集
無題
タバサちゃん スラローム覚えるの早いねぇぇ~・・もうリードなしでもできるんだ! 先日見せてもらったけれど 元気いっぱい走るし
アジリティ剥いているように思えます。
なんたって ジュニアと走るの大好きだもんね・・ 水曜日は行きますが タバサママは?
もうお教室ご一緒できる日はなのいかしらん・・ぐすん・・涙
私 感がいいのか 大当たりによく当たります。
色んな当たりれがあるのね・・♪
さらだ URL 2007/09/16(Sun)14:04:27 編集
------------------------------------------ from タバサママ
◆ノアママさんへ

うんうん。私もなかなか上手に出来ません。きっとタバサには私の行動読みきられて心の中で舌出されてるかも(>_<)

ノアちゃんはお手おかわり頑張ってるんですね。タバサは苦手なんですよ~。テンション高いと体全体が動きまくるわオヤツくれくれと口も一緒に出してくるわ、勝手におかわりするわで、テンション低いとアゴのせてごまかしたりします(~_~;)


◆さらださんへ

アジ向いているように見えますか?
さらださんが居た時のアジの練習の1回前まではもっとトローリトローリだったんですけど、何故かあの日から急にスピードUPしたんですよ。最初はこんなので続けててもええんやろかって思いました。アジの時もジュニちゃんが前を走ってくれたら、きっと必死で走ると思います、エヘヘ^m^

来週は水曜と金曜に行く予定にしています。また一緒に訓練&カケッコしてもらえたら嬉しいです。それと写真も撮らせてください☆ 
雨降りませんように・・・。

ポチよく当たります? うーん、それじゃ困ったなぁ、ポイントが増えないから・・・もっと当たる確立下げないといけないかな?(笑)^m^


タバサママ 2007/09/16(Sun)17:31:46 編集
無題
すごいね、ますます開花してる!
ジナチーはほったらかしだからどんどん退化してしまって、近頃シットのコマンドですら、「ワーン!」って吠えてる!
この日の空、、、3Dな感じがいいね♪
大阪っていいなぁ。
ジーナママ 2007/09/16(Sun)20:01:45 編集
------------------------------------------ from タバサママ
◆ジーナママさんへ

アジやるようになってね、タバサは以前より教室が好きになったみたいなんですよ。オビだけの時よりとても元気いっぱいになります。これってきっとオビにも良い影響が出るんじゃないかと密かに期待しているんです。
変な感じの雲でしょ。最近こっちは急に土砂降りがきたりしてコロコロ空の様子が変わるんです。この時も変わった雲でてるなぁと思ってパチリしました。
タバサママ 2007/09/17(Mon)06:43:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Search