忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[63] [57] [58] [56] [55] [52] [54] [51] [48] [47] [42]
04/20 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みの帰省最後の日(15日)は
カメラ片手に家の周りをうろついてみた。

06081502.RIMG0636-11.JPGここは、愛媛の山の中。
普段生活している大阪とは
空気が違う。
聞こえてくる音も違う。
帰省初日からすでに
ツクツクボウシが鳴いていた。
アブラゼミのジージーにまぎれて、
ミンミンゼミの声もする。

朝夕の薄明の時間帯には、ヒグラシのカナカナカナと言う声。
朝の目覚ましの音はヒグラシの大合唱。
なんとなく物悲しいこの声はとっても好き。なんだかほっとさせられるんです。

06081502.RIMG0622-1.JPG家の敷地内にある
先祖のお墓の傍で、
ネコちゃんに遭遇。
どうやらお隣のお家の
子らしい。
あんたも、うちのばあちゃんに
挨拶しにきてくれたの?
暑いのにありがとね。

06081502.RIMG0618-11.JPGまだ数輪だが
サギ草が咲き始めていた。
子供の頃からこの花が好きだった。
時々小学校にも
持って行ったりしていた。
もう少ししたら
満開だったかな。
見れなくて残念。

06081502.RIMG0627-2.jpg3年前になくなった
祖母の愛犬たち。
三匹の柴犬系の雑種犬。 


チビ、タロウ、エス。(←祖母の命名・・・・わかりやすい。)
今年の夏も暑かったね~。
あんたたちはお座敷犬ヨンヨンと違って逞しいね。
この子達の母犬エビネは推定25歳で
一昨年ヨンたちの生まれる数日前に亡くなったが、
タバサママの祖母の住まう山小屋のような場所で野生に近い放し飼い状態だったので、ストレスも少なく大往生したのかもしれない。
この子達もその母の血を継ぐワンコ。長生きするかな?
姉ちゃんは、今夜帰るよ。 寒くなったらまた来るからね。
それまでお山のお家の留守番宜しくね!

06081502.RIMG0606-1.JPGあぁ、暑かった。
部屋に戻ろう・・・・
と思ったら、
吐き出し窓のガラス越しに
二匹の視線!
お出迎えありがとう。
ふふふっ。
あんたたち同じポーズだねぇ。

ヨンヨン流石に男の子。
いつのまにかタバサかあさんの背を越しちゃって大人になったねぇ。
9月になったらK9のトレーニングでジィジィと一緒に男を磨けよ!

賑やかだった田舎の数日間、今年の夏は楽しい思い出がいっぱい出来たね!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ウキャッキャッキャッΨ(`∀´)Ψ
最後の写真、カワイィ~☆

さすが親子だねっ♪
shiawasehamusan URL 2006/08/20(Sun)22:20:07 編集
つかみOKρ(゜▽゜)
セミが・・・神秘だす。原生林?!
立派なお墓も感動的だし〜、ヨンヨンとタバサちゃんの身長差も感動的だし〜。
くくりをワンワンshotで魅せてくれるタバサママテクニックにハマります♪
ジーナママ URL 2006/08/20(Sun)22:47:32 編集
のどかです!
田舎の風情が良く伝わって来ます。
右上のムービー、三匹のワン子の動きが可愛いですね〜!
みんな、まだとても小さい。
ほほえましい光景です。
オセロぱぱ URL 2006/08/20(Sun)23:37:34 編集
◆shiawasehamusan さん、ジーナママさん、オセロぱぱさん
◆shiawasehamusan
うんうん、そうでしょ(*^。^*)
お気に入りの一枚がまた増えました!
並んだ肉球2個がたまらないです。

◆ジーナママさん
原生林とまではいかないですが、
それに近い状態です。
でも、家から5、6メートルなんですよ~。
どんだけ山の中やねんって感じでしょ(^^ゞ

◆オセロぱぱさん
ムービーは数少ないイチの映像です。
タバサママは2月にPC壊してしまってハードのデータ全て飛ばすと言う大失敗をしてしまい、イチの画像はあまり残ってないのです。あー勿体無い!それ以来こまめにCDRに焼くような習慣がつきました。
そろそろハードも買おうかな?
タバサママ 2006/08/21(Mon)05:37:43 編集
無題
タバサママさんのご実家の周辺の様子が
頭の中で出来上がり、何か涼しくなりました♪
ちなみに私の祖父の家も山の中です。
飼っていたワンコの名前はエスとチョンコ・・・
何がどうなってチョンコなの?って聞いとけば
よかった。父も知らず、謎のまま(^v^)
デイジーまま URL 2006/08/21(Mon)19:22:19 編集
◆デイジーママさん
涼しく感じていただけました?それは何よりです!私もデイジーママさんの水泳大会の写真で涼を頂きましたよ♪
デイジーママさんのお爺ちゃんのワンコにもエスちゃんっていう子がいたんですね。私はエスってどんな意味があって付けたんだろうと思っていたのですが、もしかしたら私たちのお爺ちゃんお婆ちゃん世代の流行の名前だったのかな~?
タバサママ 2006/08/21(Mon)21:57:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search