忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[64] [63] [57] [58] [56] [55] [52] [54] [51] [48] [47]
04/27 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆休みの雰囲気もすっかりなくなり、
今日から巷は本格的にお仕事モード!
タバサも今夜のお散歩ではコンパニオンドッグの試験に向けて本格始動です。

タバサの今年の目標は「CDⅠ合格」。
これに向けて、早朝トレーニングは続けているものの、
何せ我流のトレーニングなので試験本番を考えると不安が山積。
そこで、お友達ワンコの飼い主さんでCDⅡを目指している
プードルのヒメちゃんママさんとラブちゃんママさんにご指導頂いた!

06081807.CIMG2010-1.JPG
今日はトレーニングのため
写真が撮れませんでした。
文字ばかりと言うのも寂しいので
涼しげな写真をひとつ・・・・。
十数年前に買った写真集から。

石川賢治 『月光浴』より
サイパンの崖と波



申込書の書き方から始まり、試験の心得、動作一つ一つの注意点、
減点対象となる事柄、声の掛け方、足の運び、集中のさせ方などなど・・・・。
本やNETだけでは得られなかった様々なことを短い時間で沢山教えていただいた。
自分の欠点も沢山見えてきて、やるべきことが具体的になった。
うん、今日はいい勉強になったぞ~。
でも、やっぱりきちんとトレーニングを受けている人は違うんだなぁ。
1人っきりでやってると出来てるんだかなんだか分からなくなってくる。

トレーニングが終わっておしゃべりタイムに突入。
ヒメちゃんママさんもラブちゃんママさんも結構おしゃべり好きのよう。
「どうしてCDⅠ受けようと思ったの?」
という質問を皮切りに、矢継ぎ早に質問が・・・・(^^ゞ
「車は持ってないの?」
「結婚してるの?」
「じゃぁ、彼氏は? アッシー君いないの?」
「年いくつなの?」
ストレートな質問にちょっと圧倒されつつではあったが、
沢山勉強できる機会を得ることが出来た。
よし、明日からもがんばろ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
優しい先輩で近くにいてよかったですね。
矢継ぎ早な質問というのもたまには新鮮かも。です(; ^ ー^)_〃
がんばって色々教えて下さい♪
私もCD1興味あるなぁ・・・チードルにも・・・なんて無理無理!
ジーナママ URL 2006/08/22(Tue)07:22:04 編集
無題
優しい先輩で近くにいてよかったですね。
矢継ぎ早な質問というのもたまには新鮮かも。です(; ^ ー^)_〃
がんばって色々教えて下さい♪
私もCD1興味あるなぁ・・・チードルにも・・・なんて無理無理!
ジーナママ URL 2006/08/22(Tue)09:51:07 編集
無題
そうゆうお知り合いが回りにいて良かったですね。
CDの資格試験は、ある意味お茶の作法の様な
形式と形が必要だし、求められます。
それは、K9でもある程度同じと言えば同じ。
教えていただけるお知り合いがいてラキーですね。
オセロぱぱ URL 2006/08/22(Tue)13:23:37 編集
とっても良い環境!
きっと、タバサママのお人柄が、良い先輩にめぐり合えてたのね(^o^)
頑張ってください!
石川賢治さんの月光写真はとってもステキです!
私も大~すき。写真集買っちゃおうかな☆
comcomママ URL 2006/08/22(Tue)15:15:01 編集
◆ジーナママさん、オセロパパさん、comママさん
◆ジーナママさん
はい!気を使って何も聞いてくれないようなお歳になってしまっていますから、直球ど真ん中って言う質問も久しぶりで新鮮でしたよ。
ママさんもCD1いかが?K9の基礎トレーニングが出来ていたらすぐ取れると思いますよ。コマンドも何でもいいってことなので、今のトレーニング続けてチャレンジしてみてはいかがですか?

◆オセロパパさん
ほんとに、おっしゃるとおりです。
江坂公園でお友達になった飼い主さんたちは皆さんとても良い方ばかりなので、タバサママも嬉しいがぎりです。おかげで楽しいワンコライフが送れています。

◆comママさん
実は最近『月光浴』のDVDが出たそうですよ。
お一ついかがですか?
って、出版社の回し者かい・・・・(^^ゞ
タバサママ 2006/08/22(Tue)22:08:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search