忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [372]
04/27 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジィジィがね、
何やら始めていたので覗いてきたの。

これを使って何かを作るんだってさ。
なんかごつごつした大きな石みたいだね。
この赤いくて細長いちょろっとしたものは何だ何だ~?
^m^ ぎゃはは・・・
なんかヨンヨンの『お〇ん〇ん』みたいだわ~。



石みたいなものをミキサーにかけて、コネコネして、
何やら液体を混ぜてたよ。
粘土遊びしているみたいだったね。
まぁるくまとめてから、この中に入れて焚き火をしていたよ。
蓋の隙間からグツグツ泡が拭いていたよ。




さて、何ができたのかなぁ?
判るかな?



   ブログ村に参加しています。
   ポチッとして頂ければ更新の励みになります o(^o^)o           
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   ブログランキング・にほんブログ村へ



こんなものが出来上がりました~。
プリプリの食感でカロリーも殆どない、ダイエットに最適な食品!
最近太り気味のママにはうってつけの手作りこんにゃくでした~。
お刺身で食べると美味しいんだって。
あたちには貰えなかったけど・・・チェッ(-。-)



   ブログ村に参加しています。
   ポチッとして頂ければ更新の励みになります o(^o^)o           
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   ブログランキング・にほんブログ村へ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
さらだサンのところから飛んできました。
よく、タバサちゃんが登場してたせいか
はじめましての気がしませんが(笑)

玉コンニャクですね!お刺身で食べたいです!
私の実家の光景(昔ね)に似てて癒されます。
これからもちょこちょこ覗きに来ますね!

ご注文受け付けました!
こちらの独断で色合いとか決めちゃって良いのでしょうか?
ご希望があればコメントかメールでお知らせくださいませ(´∀`*)
うさぎ URL 2007/10/19(Fri)09:13:55 編集
無題
うんうん、こんにゃくの季節がやって来たんやね!毎年おすそ分けしてもらってるの♡
今年もよろしく(^^♪ このこんにゃく食べてると市販のものは絶対食べれなくなるよね!!歯ごたえが全然違うのよ!!!
ニコルママ 2007/10/19(Fri)17:22:19 編集
うわぁ
こんにゃくイモ!?
はじめて見たなぁ〜☆
こうしてこんにゃくも作ってるなんて・・・・
なんてなんてなんて!
すーばらしいエンジョイライフだな〜!
ジーナママ 2007/10/19(Fri)18:46:17 編集
無題
えぇ~~~~コンニャクだったんですか???
美味しそうだなぁ~~~~
私コンニャクはあまり好きじゃないんだけど、これはきっと美味しいのを食べていないんだと思うの。

タバサママさ~~~んダイエット頑張っていますか??
ノアママ URL 2007/10/19(Fri)21:24:04 編集
◆うさぎさんへ
はじめまして(*^。^*)
私もさらださんのブログを通じて、うさぎさんのお店のこと知りました。私もメールアドレスは「usausa=うさうさ」なんですよ ^m^

お店が開けるほどお裁縫が上手なんて羨ましいなぁ。私が選ぶよりプロのセンスで決めちゃってくださいませ。
これからもよろしくお願いします。<m(__)m>

タバサママ 2007/10/20(Sat)16:23:06 編集
◆ニコルママへ
生臭くないし歯ごたえがあるから、お刺身が美味しいでしょ。
まだ、いっぱいお芋があるみたいだから、また取りにおいでましぃ☆
タバサママ 2007/10/20(Sat)16:25:51 編集
◆ジーナママさんへ
毎年秋のお山の恒例行事みたいになっています。って、ジィジィ暇だから・・・・(笑)
ささやかな山の幸です。
でも、私は海の幸の方が好きだよ~。
だって、山の幸って地味だもん(~_~;)
タバサママ 2007/10/20(Sat)16:30:23 編集
◆ノアママさんへ
そうそう。私もスーパーとかで売ってるこんにゃくはあんまり好きじゃないです。おでんの具くらいにしかしないなぁ。
でも、玉こんにゃくは美味しいですよ。歯ごたえが市販のものと全然違います。プリップリなんです。関西だったら滋賀県の永源寺で美味しいこんにゃく懐石が食べられますよ!(以前近くに住んでたことがあります。)紅葉が有名なんですが、そろそろ見ごろじゃないかと思いますよ。
タバサママ 2007/10/20(Sat)16:34:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search