忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[378] [377] [376] [375] [374] [372] [370] [369] [367] [366] [365]
03/29 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5d7de518.jpeg







ヨンです!
今日はママがなにやら言っておりました。
「今日こそはすっきりするぞ~!!」
はて(?_?)、何がすっきりなのかいなぁ??
と思っていたら、ママは僕のお口をこじ開けるんです。

07101019.CIMG7794-1.jpg







「奥の手で歯石をとるんだ!」 と言うことです。
この黄色いのが歯石ってものらしいです。
ボク・・・・どうされるのか・・・?
ちょっと不安 (-"-)

ママが持ってきたのは小さなドライバーでした。
精密ドライバーとか言うものらしいです。
そいつでボクの奥歯をコシコシし始めました。
ボク、痛くはないんだけど、
コシコシされるとなんだか気持ち悪くてね~。
バタバタ暴れていたらジィジィに捕まってしまったよ。

歯茎やエナメル質を傷つけないように気をつけながら
ちょっとずつ何度も何度もコシコシ、コシコシ・・・・・。
「ヨンヨンはかちこいねぇ。かっこいいねぇ。」
とか何とかおだてられたから、ボクもちょっと我慢してみました。
結構時間が掛かったけど、こんなに綺麗になったよ。
明日は反対側をコシコシするんだって。

1f2314a5.jpeg








ママはタバサ母さんにも何かすっきりしたいらしい。
タバサ母さんはお庭に出されて捕まってたよ。
うぃ~ん、うぃ~んって機械の音がしてた。
タバサ母さんのお尻の毛を刈っていたんだね。
母さんバリカン嫌いなんだね、尻尾が下がっちゃってるよ ^m^

2502c156.jpeg








肉球もすっきりしたんだってさ。
タバサ母さん、かなり暴れてたみたいだけどね。

61e62e3f.jpeg








ママは大満足だったみたいだけど、
タバサ母さんはこの通り・・・・
暴れすぎて疲れ果ててヘトヘトって感じかな。


67046c89.jpeg









   ブログ村に参加しています。
   ポチッとして頂ければ更新の励みになります o(^o^)o           
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お見事!!!!
こんなにきれいになるんですねぇ~~~~~~
うちも頑張ってみるかな・・・・

タバサちゃん、バリカンが嫌いなんですね。
やはり音ですか??
ママさんは自分で出来るんですね。
尊敬だわ~~~~~

ノアママ URL 2007/10/11(Thu)22:05:11 編集
無題
ご無沙汰してま~す
元気そうで何よりです
netのspeed遅いけど、アップ楽しみにしてますよ~
タバちゃん、ヨンちゃんとバトッテ、元気一杯ですね~ 慣れてるお家だし、そのうち上下関係に決着つくでしょう(^^)v
例の物、、、やっと送りました。遅くなってすみませ~~~ん m(__)m
また、大阪にも来てやぁ!
smile 2007/10/12(Fri)20:46:15 編集
◆ノアママさんへ
すんごい量の歯石だったから、Before ⇒ After の差もすごいでしょ! ここまで溜めてしまううちの父の手抜きもすごいでしょ(-_-;)
ここまで溜まると、パリーンってはがれて気持ちよかったですよ~。 

バリカンはおしりの周りと肉球の間だけやってるんです。全部は無理ですよ~(^-^;
タバサママ 2007/10/12(Fri)21:40:21 編集
◆smileさんへ
わーい、いらっしゃいまし~~☆
お元気ですかぁ?
タバサはこっちに来てから毎日ヨンとバトルです。オモチャにあまり興味なかった子なのに、ヨンが持ってると欲しくなるみたいで、取り合いしたりするようにもなったんですよ~(笑)。

例のもの・・・ですね(*^。^*)
むちゃ楽しみにまってま~す♪
(((o(^。^")o)))ワクワク
タバサママ 2007/10/12(Fri)21:45:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search