忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375]
04/28 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のアジ練はめっちゃ笑ってしまいました~。
ヨンちゃん、あんたは面白すぎです!

ハードル、タイヤ、スラ、トンネルの簡単なUの字コースを
練習したんですが、
ヨンちゃんはまだ初心者なので、
タイヤの脇にはすり抜け防止の透明なアクリル板、
スラにもワイヤーが取り付けられているんですが・・・。
ヨンちゃん勢い余ってアクリル板に正面衝突っ!
スラでも最後の2,3本の所で頭から激突ってしまったんです。



流石に日常ヘラ男のヨンヨンも、
これにはちびっと怖くなっちゃったみたいで
スピードが急速ダウン & スラ最後の3本避ける~ 
になってしまいました。
その激突の瞬間の画像があれば面白かったんだけど
 ^m^ (ヒドイ親だわねぇ~)
撮れなかったので、
激突後のヨンヨンのヘナチョコ走りをUPしました~。




どうです?
スラ抜けを無理やり足で止めてましたでしょっ (^_^.)
先生の 「トラウマになってるので・・・」 の声も聞こえました?
この時は、終始最後の3本抜けないように
足とオヤツで誘導しなければならなかったんですが、
でも、次回の訓練の頃にはヨンニョンすっかり忘れてしまってるだろうなぁ(笑)



タバサの方は、
前回練習したフラットトンネルをコースに入れて練習してみました。
コース1本目はなかなか出てこれなかったので
出口を広げて手助けしてやりましたが、
2回目からは何とか自力で通り抜けることが出来ましたよ。
よかったね、タバッ!



コースは結構急な旋回が多くてスピードのある子だったら大変だろうなぁ
って感じのコースでしたが、
亀さんあんよのタバさんには旋回なんてへっちゃらよっ!(笑)
のろのろなのでトラップに引っかかるなんてこともありませんの。
悲しいかな ♫そんなの関係なぃ、あっ、そんなの関係なぃ!・・・です。
この日は、「マジに、いつ止まってしまうんだろう??」
・・・ってな感じの遅さで、
指示している私も足踏み状態でしたよ~。
ある意味シャッターチャンスもいっぱいあったと思われるわけで・・・(^^ゞ



服従の方は、だいぶ感覚が戻ってきたのかな?
脚側の速歩での遅れも殆どなくなってきました。

常歩行進中の3作業もとりあえず1声符でOK!
あんなにフセ嫌がってたのに、ちょっと嬉しいびっくりでした。
先生にも、
「今度は視符にならないように顔をまっすぐに向けて声だけで練習しましょう!」
と言ってもらえました。
ヤッター \(^o^)/
今までフセはかなーり威圧的に上からねじ伏せるがごとく
コマンド出さないとなかなか一発で出来なかったもんなぁ・・・シミジミ

遠隔操作も細かい所はさておき
2声符にならずに出来たので (^。^;)ホッでした。



この日もピーカンのいいお天気。
めちゃくちゃ暑くて、ワンコたちも体を濡らしながらの訓練でした。
10月後半でこの暑さって、ほんに今年はワンコ泣かせの気象だなぁ。
暑い中、二人とも良く頑張ったね☆


   ブログ村に参加しています。
   ポチッとして頂ければ更新の励みになります o(^o^)o           
  ポチッとありがとう(●^o^●)   ポチッとうれしいなっ(^_-)-☆



練習コース1

5014cbdajpeg










練習コース2

be04e37bjpeg











練習コース3

ccd69e91jpeg











   ブログ村に参加しています。
   ポチッとして頂ければ更新の励みになります o(^o^)o           
  ポチッとありがとう(●^o^●)   ポチッとうれしいなっ(^_-)-☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱりこの動画使用したのね!!一番ましなやつを・・・(^_^;)
衝突の瞬間が撮れてなくて残念だったけどね・・・。思わず爆笑したわよ!!
只今訓練お休み中のニコルだけど、やっぱりヨン&タバの訓練風景を見てると、なんだか参加したくてウズウズしてしまったよ(^_^;)
はー、早く訓練に戻りたいよー!!!
ニコルママ 2007/10/23(Tue)22:45:43 編集
◆ニコルママへ
残念でした~。一番マシな奴はこの3つ後のスラ止まらずに往復で出来た奴ですよ~。
でも、そんなのUPしても面白くないじゃん。
やっぱ激突の瞬間撮ってくれなきゃ~。あなたの爆笑する声入りで・・・・^m^  
タバのもUPしたかったけど、あまりにも酔いそうでやめたわさ。
タバサママ 2007/10/23(Tue)23:01:05 編集
追求するの?
追求するの?
BlogPetのサマンサ URL 2007/10/24(Wed)14:28:45 編集
激突
惜しい・・・見たかったです。
ブログネタ的には 美味しいところでしたのに・・(鬼ははより・・)
ヨンヨンちゃん良いはしりじゃないですかぁぁ~
スラもはやーーーい。 これが最近始めた子には見えませんよ・・・タバサママもアジにどっぶりって感じですね・・服従も感が戻ってきたみたいで 良かったね。 岡山では会えそうですな・・(^^)りんこ
さらだ URL 2007/10/24(Wed)23:33:09 編集
無題
ヨンヨンちゃんいい感じじゃないですか??
一度失敗したら、ビビッて出来ないと困りますが、ガンガン行きそうですよね。
ママも楽しそう~~~~~

タバサちゃんもいい感じじゃないですか??
感が戻って安心ですね。
これを競技会にベストの状態でって難しくないですか??
いつちょっとした事で、崩れちゃうのが我が家の悩みなんです。

ノアママ URL 2007/10/25(Thu)11:09:59 編集
◆さらださんへ
はい~!この日はニコルママが撮影してくれていたんですが、私も「激突シーン撮った?」って聞きましたよ。めちゃ美味しいブログネタですもんね。う~ん残念!
ヨンはかな~り天然っぽいです(^^ゞ タバサとは全然違うタイプ。扱いにくいですが、でもそこがまた可愛いです(^_^.)。
岡山に向けて頑張らなきゃ~e(^。^)g_
間に合うかなぁ?(^^ゞ
タバサママ 2007/10/25(Thu)22:21:51 編集
◆ノアママさんへ
ヨンは勢いはあるんですけど・・・、いまいち学習能力が・・・(^^ゞ
タバサも安定してくれればいいんですが、なかなか・・・。焦らず頑張りま~す!
でも、やっぱアジやりだすとハマってしまいますね☆ 恥ずかしさもどこかへ飛んでしまいます(笑)
タバサママ 2007/10/25(Thu)22:26:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Search