忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[65] [62] [64] [63] [57] [58] [56] [55] [52] [54] [51]
04/20 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもの早朝トレーニング中、
以前別の駐車場でトレーニングしていた時に時々お会いしていた初老のご夫婦に久しぶりにお会いした。
にこにこしながらこちらを見られていたので
「ほら、タバサ~。あれだーれだ。」
と言いながら一旦トレーニングを止めてご夫婦の方へ行ってみた。

以前から、このご夫婦のワンコが高齢で歩くことがままならないので
カートに乗せて時々お散歩に行っていると言うことはお聞きしていた。
そのワンコが先日8月10日に15歳で亡くなってしまったそうだ。
ずっと奥様が看ていらしたらしく、
ご主人は、「ようやく二人で散歩できるようになりました。」
と、つぶやくように言っていた。

1a16f72d.jpg帰宅して、通勤の電車の中で
タバサと自分の将来の事をずっと考えてしまった。
お互い健康であれば、
彼女が寿命を迎える頃は私は50歳くらいだろう。
いつか来るその時、自分はどうなるのだろう?
自分の大切なものを失った時、
それを事実としてちゃんと受け入れることが
出来るだろうか?
今日会ったご夫婦の様に
また散歩が出来るようになるのだろうか?
その後の毎日に苦痛を感じたりはしないだろうか?
どうにもネガティブなことばかり考えてしまう。

今はタバサのことにべったり状態だから、
その時を迎えるためには自分のメンタル面での
危機管理的なこともしておくべきなんだろうな。
そう考えると、家族や親戚や子供の頃からの友人が居る田舎が恋しくなる。
あの素敵なご夫婦の様に二人で寄り添って散歩できるような伴侶がいたり、
賑やかな子供たちが居たりすればこんな不安や寂しさはもっと少なかったかもしれない。
まぁ自分が選んできたことだから悔やんでも仕方がないことだが・・・。

自分の生活の中でこの子が占めるウエイトが大きすぎるんだろう。
何だか事務的な表現になってしまうが、
この子と過ごすこと以外にも他にも楽しみと言うか心の拠り所になるものを見つけて、
気持ちの配分コントロールしておかなきゃいけないな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ストレートなタバサママさんのお話が好きです。私はバカゆえ、受け止められない事も受け止められることも含めて前進するのみですよ。でも、環境に流されてときどき波立ってしまう心の中での葛藤はちょっと厳しいですけど。心の旅人(^_^;)
ジーナママ URL 2006/08/24(Thu)20:16:30 編集
ワンコも考えるのかな?
私も時々考える・・・
ずーっと家族の一員であってほしいから、しっかり人間社会になじんでほしいから、K9に入りました。幸せなワンコであってほしいもんね!
ワンコはどう思っているんだろう?
comcomママ URL 2006/08/24(Thu)23:06:26 編集
◆ジーナママさん、comcomママさん
ずっと一緒に健康でワンコたちと生活したいと思う気持ちは飼い主さんみんなの願いですが、いつかはそう言う時が来ると言うのを覚悟しなければならいって言うのは本当に悲しいことですね。ただただ少しでもこの子達がここの家の子になってよかったと思えるようにしてやりたいです。
ワンコがどう思っているのか私もホントに聞いてみたいです。

タバサママ 2006/08/25(Fri)21:45:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search