忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[151] [150] [147] [146] [145] [143] [142] [136] [140] [139] [138]
03/29 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月は『いつも違う』でいく事にしました!
なんでも直ぐパターン化してしまう私・・・・反省しています。
とりあえず30日間はお散歩コースがかぶらないように
ちょっとずつ変えてみることにしました。
コースに四つ角を3つか4つ入れれば
計算上は約1ヵ月全て違うコースに出来るはず。
なーんだ簡単!と、なるはずなんですけど・・・・、
普段と違う事をするのって結構エネルギー要るもんです。
トレーニングも出来るだけいつもと違うにして、
飽きさせないように心がけてみようと思っています。
試験に向かって驀進で~す。

06110207.CIMG3294-1.JPG
だいぶ寒くなってきたので
今日は
ちょっとおめかしして
お洋服着てお散歩に出たんでちゅ。
でも、でも・・・・・(T_T)




ということで、
早速朝から今まで散歩に行ったことのない道を通ってみたのです。
そうすると、今まで見かけたことのないワンちゃんを
見かけたりするのです。
今朝は白い日本犬かなと思うワンちゃんを2匹連れたおじさんが
正面からこちらに向かって歩いてきていたのです。
犬種は良く分からなかったのですが、
大きさからしたら紀州犬かなにかかなぁくらいのワンコで
気性が荒いのか若いのか動きはわりと荒かったのです。
だんだんと近づいてくるとこちらに気付いて吠えてきます。
私はタバサのリードを短く持ち替えて
様子を見ながらそのまま歩いていました。
白いワンコたちはこちらに敵意をむき出しているようでした。
タバサは普段はどんなワンコでも人でもウェルカムなのですが、
明らかに戦闘モードで吠え掛かってくる子に対しては、
負けまいと思うのか吠え返します。

私はタバサを引っ張って横を素通りしようとしたのです。
通りすぎる瞬間に、
白いワンコを連れたそのおじさんは、なんとあろうことか
『食い殺すぞ!』
と吐き捨てていったのです。
驚きました~。
「こっちは大きい犬を2匹も連れているんだから、近寄るな。
おまえの方がコースを変えろ。」
とでも言いたかったのでしょうか?
そんなに危険なワンコなら1匹ずつ連れ出してやって、
ご自分の方から他のワンコを避けて歩けば如何かと思いますがねぇ。
100歩譲って、
「うちの子は気性が荒いから気をつけて」
と言いたかったのだとしても、
い歳をしたおっちゃんが全く初めて出くわす人に対して
言う言葉じゃないよなぁ。

「どちらかの組の方かしらねぇ?」 と思ってしまいましたよ。
今日は朝から嫌な思いをしましたよ~ホント(・へ・)。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こわいよ!
犬より、おじさんが怖いよ!タバサママ気をつけてね。
たま〜に見かけない人だなぁと思われると、強気になられたりすることはコチラでもあります。
負けずに貫いていくうちに挨拶するまでになれたりはしますが、ママさんの場合は気を付けて!
タバサママさんのお住まいはこの田舎とは違いますもんね!
ジーナママ 2006/11/02(Thu)22:13:05 編集
◆ジーナママさん
ご心配頂いて、ありがとうございます。
内心は言い返してやりたい気持ちでしたが、こちらだと些細なことがどんな理不尽な事件につながるかも知れないので、何事もかかわらないようにします。なんでも性悪説で考えないといけない生活と言うのは嫌なものですよ~(T_T)
タバサママ 2006/11/03(Fri)21:33:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search