忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251]
03/29 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/21 Lesson 22

オビの競技会デビューまであと12日になりました。
規定科目の行進中の作業(伏臥、停座)がダメダメちゃんのタバさんは、
ママの特訓くらいではなかなか改善できず、
焦りまくりのまま教室でのレッスンです。
もちろん、苦手科目克服に向けての特訓でした。

07042109.CIMG5218-1.JPG
暑くも無く寒くも無く
丁度よい曇り空!
ママのお肌にも
タバサの背中にも優しい
特訓日和でしたの。
丁度、空には飛行船も
ゆ~らゆら・・・。


【常歩行進中の停座、伏臥】 規定科目
  この日も低座はそこそこ出来るのですが、
  やはり伏臥が・・・・。
  タバサの伏臥は一旦停座の形から
  ゆっくりと前足を前に出して伏臥になるので、
  コマンドを発してから伏臥になるまでが遅いのと
  行進中の作業ではどうも停座の段階で集中が途切れるのか
  座ったままで止まってしまう事が多いのです。
  で、ママは行進しながら後ろを振り向いてニラミを効かせると
  ”あれ、フセだったわね”って感じで思い出したようにフセをするようです。
  また行進中の作業の時の集中が弱くて、
  コマンドを十分聞いてないないみたいにも見えました。
  大きな声で強く 「フセ!!」 と言うと、成功する確率も上がるみたいで、
  先生から 「強めに命令して下さい」 と指導いただきました。
  あとは暫くは頭ポンの合図を出して伏せさせる癖をつけるように
  とのことでした。

07042108.CIMG5213-1.jpg








【脚側行進】 規定科目
  相変わらず周囲の音にビビリまくりなのです。
  この日は近くで草刈機で除草作業がされていたのですが、
  その音にビビッてやっぱり余所見ばかり。
  特にアイコンタクトが取りにくい速歩では、
  ターンの度に脚側から離れてしまいました。
  ちょっとでも離れたらすかさずタバサに付くように指示をするようにと
  注意をいただきました。


【停座、立止】 規定科目
  これだけはテンション低低でもビビリまくりでも
  なんとか出来ます(^。^;)ホッ
  かえってテンション低い方
  が変にじたばたしなくて綺麗にできるんです(^^ゞ
  それも大いに問題なんですけどねぇ・・・あはは・・。


【手・脚跳び、オマワリ(左回)、8の字股くぐり、股くぐり歩き】 選択科目
  跳び系は先週からコマンドの出し方をちょっと変えてみて
  安定して成功するようになりました。
  オマワリも命令の出し方のコツがつかめて
  失敗がなくなりました。
  くぐり系も比較的安定していて、
  先生に 「選択はどれを選んでもOKですね」
  と言って貰えましたよ☆
  ヤッター(●^o^●)
  あとは、規定か・・・・それが大問題です。


【障害飛越】 選択科目
syougaibann.jpg  






     久々に練習しました。
  タバサが障害板を越えた後直ぐにこちらに振り返ってしまうので
  その際に体が障害板の幅より外側まで出てしまうのが問題点でした。
  タバサの意識を前方に向け
  直ぐにマテが出来るようにするのが課題です。
  障害板までの助走距離を短くすると
  跳び越えた後の移動が少なく
  障害板の幅を外れる大きなUターンをしにくいようでした。
  ママの位置取りも大切なんですね。


07042110.CIMG5220-1.JPG
訓練が終わると
大好きな先生(のチーズ)に
群がるちびっ子たち。

  







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
飛行船
かわいい飛行船。はじめて見ました☆
これからの12日間は貴重ですね。
うちの子達もフセは苦手です〜。
でも先生が言うと一発なんですよね・・・・。
どこが違うのか・・・。というか私が甘〜く見られてるのは必至のことなんですが(^^ゞ
ジーナママ 2007/04/22(Sun)18:57:09 編集
------------------------------------------ from タバサママ
◆ジーナママさんへ

タバサの場合は、先生とやってもなかなか上手くピシッとフセしてくれないんですよ~。だから、当分は頭ペチンです! 焦りまくりです~(~_~;)
タバサママ 2007/04/24(Tue)21:44:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search