忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[81] [80] [78] [75] [67] [72] [71] [69] [68] [65] [62]
09/23 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は朝からタバサの映画出演のための撮影に行っていた。
映画出演と言うととても仰々しく聞こえるが、
ほんのちょい役で、ほんの2・3カットの出演のみ。
それでも、大阪市内のとあるスタジオに朝9時に集合し、
撮影が終了したのは夜7時半。
動物の撮影ってこんなに大変なのかと言うのを初めて知った。

この日集まったワンコは総勢15匹。
ブルドッグ、フレンチブル、ボストンテリア、ボーダー、チン、パグ、
トイプードル(2匹)、ビーグル、アメリカンコッカースパニエル、
シェルティー、シーズー、マルチーズ、ラブとゴールデンのハイブリッド
・・・そしてシュナ。
控え室はまるでワンコの展示室のようだった。

撮影する映画は、ワンコたちだけが出演する映画で
ワンコたちが着物を着て扮装する時代劇。
みんなそれぞれに金糸銀糸のきらびやかな着物姿。
スタッフの方に聞くと
全てそれぞれのワンコのサイズに合わせてオーダーした
本物の和装の生地で作った一点ものだそうだ。

ワンコたち15匹は5匹ずつの3グループに別れて順番に撮影する。
主役はブルドッグのアンちゃん。
でーんと構えた姿はとてもユーモラスで豪快だ。
タバサはこの主役のアンちゃんと同じグループで撮影に望んだ。
同じグループにはトイプードルのトレジャー君、マルチーズのフランちゃん、
ラブ・ゴールデンのハイブリッドのクレアちゃん。
主役のアンちゃんを真ん中に、みんなで並んでお座りして撮影・・・・・
のはずなのだが、これがなかなか上手くいかない。

周りは初めて会ったワンコたちに、
見たことのない大勢の人間のスタッフに、照明やらカメラやらセットやら。
一回衣装合わせはあったものの、ほとんど着た事のない和装は、
重くてガサガサして着心地が悪いし、
足は引きずるわ袖から手が出なくて踏んづけるわで
落ちける要素がまるでない。
照明の光は暑くて、お母さんたちも汗だく。
30kgの巨体の主役のアンちゃんは暑さが大の苦手で、
お母さんはアイスノン持参なのだが、撮影中は使えない。
カメラが回りだすと扇風機に向かってのそのそ歩いてゆき、
他のワンコたちもそれに釣られて歩き出す。
オヤツで釣って座れ・待てさせても、
お隣のワンコがそのおやつに釣られて動き出す。
タバサも慣れない状況への不安のためか、
私が離れようとするとじっとしていられなくてトコトコとついてくる。
タバサの定位置とカメラの後ろを何十回往復したことか・・・・。

そのうちにワンコたちも集中力が切れて、
目がうつろになりお母さんたちの命令にも耳を貸さない。
タバサもちっとも目を合わそうとしなくなり、
ワンコたちもお母さんたちもスタッフの人たちも疲労の色が濃くなってきた。
「では、一旦休憩です。」
午前中は、全く撮影が進まないまま終わってしまった。

5匹づつの3グループが順番に撮影を行うので、
他のグループが撮影の時間は控え室で休憩なのだが、
午後ともなるとワンコたちも疲労がピークになり
初めて会うワンコたちの中でもお構いなしに
お腹を出して寝る子も出始める。
こんな状況で、本当に今日中に撮影が終わるんだろうか・・・・と不安になる。

それでも、撮影は続いた。
同じカットを何度も何度も撮り直す。
3グループのそれぞれの1カットの撮影が終了したのは午後5時半頃。
それでも、たぶんかなりの妥協があったと思う。
スタッフの方たちが持っている絵コンテとは
だいぶ違う仕上がりになったんじゃないだろうか。
たった数秒のワンカットのために何時間かかったか・・・・(^^ゞ

ただ、この日はこれだけでは終わらなかった。
最後に15匹が勢ぞろいするシーンを撮ると言う。
・・・・無謀だよ・・・・5匹でこれなんだもん・・・・。

15匹のワンコたちに15人のお母さんたち・・・、
セットの中はなだめ透かしたり褒めたり怒ったりの声が飛び交い、
もうワンコたちだって何がなんだか分からない状態。
流石にスタッフの人たちは15匹勢ぞろいは諦めて、
左右半分のグループに分けて撮影をしなおす事にした。

タバサはセットの一番端っこにスワレの状態なのだが、
疲労とたたみの目がすべるのとで前足がだんだんと開いてきて
伏せになってしまう。
仕方がないので着物のすそで隠してお腹を支えてやる。
セットの端っこでカメラに写り込まないように低い姿勢で
タバサのお腹を何分間も支え続けるのは、ほんとにきつかった。

06082713.CIMG2175-1.JPG午後7時半、「OKで~す。」
の声に歓声と拍手が巻き起こる。
お母さんたちにもようやくホッと
安堵の笑みがこぼれた。

その夜、タバサと私が
深い深い眠りについたのは
言うまでもない。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハリウッドへ☆
すごーい!
タバサちゃん、女優さんだったんだぁ!
オーデションとかあるの?
エステにも通うの?
ママは一緒にデビューしないの?
ごめんね!質問ばかりで(^_^;)
comcomママ URL 2006/09/03(Sun)21:32:47 編集
無題
15頭勢ぞろいってのは簡単ではありませんね(^_^;)
映画に出演しているワンコたちは実際、苦労してるんだなぁ。。
タバサちゃん&ママさん、お疲れ様でした☆
デイジーまま URL 2006/09/04(Mon)00:25:10 編集
◆comcomママさん
女優だなんて、そんな恐れ多い・・・。
オーディションは6月にあったのですが、
持ち前の人懐こさ&誰にでもペロペロ攻撃が功を奏したみたいです(^^ゞ
ママはマネージャー&アッシー君かな!
タバサママ 2006/09/04(Mon)05:12:37 編集
◆デイジーママさん
はい、丸一日かかって、
「今のは7秒使えるかな?」(←スタッフさんの声)
って感じでした。
「ベートーベン」とか「101」とかのような本格的な映画なんか一体どれだけの時間を掛けているんでしょうね~????
タバサママ 2006/09/04(Mon)05:16:37 編集
女優だぁ~☆
タバサちゃん、ままさん、オツカレサマでしたぁ~
wanたちの映画・・・撮影ゎホントに大変でしょうね~(^^;
しヵも15wanとゎ!!
ホントにおつかれさまでしたぁ♪

映画っていつ見れるの~??
女優・タバサを見るのだぁ~☆
shiawasehamusan URL 2006/09/04(Mon)06:56:46 編集
◆shiawasehamusan さん
はい~。端役だし昼すぎには帰れるものと甘く見ておりました(^^ゞ
映画の放映に関する詳しいことは何も聞いてないんです。また、分かったらお知らせしますね~。
タバサママ 2006/09/04(Mon)22:16:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Search