忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [272] [271]
04/27 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実はσ(^_^)・・・・、
ここのところ腰を痛めててちょっと不自由していたんです。
んで、先日生まれて初めて整体と言うものに行ってきました。
マッサージ系はあまり好きじゃなくて、
(だって痛いばかりでちっとも気持ちよくないんですもん)
英国式リフレとやらに一度行ったっきりで、
それ以来行った事がなかったんです。
腰の痛さのために仕方なく渋々行ってみました。

整体士さんに
「こんな鉄板みたいな背中、久しぶりですよー!」
と言われてしまいました。
ガチガチにこっているらしいのですが、
肝心のσ(^_^)には今まで何の自覚症状もなしだったので
気づかなかったんですよね。
「こう言う人はある日突然ガクンとくるタイプです!」
なんですって。
急に腰が痛くなったのもそのせいかなぁ??


「今日はちょっと痛いと思いますが我慢してくださいね。」
と、言われて覚悟していたら・・・
1・2の3・・・ボキ ボキ ボキ!!
っとすごい音!
「いっった~~!(>_<)」 
ってなるのかと思ったのですが、
覚悟していたほどは痛くはなかったです。
でも、豪快な音には驚きました\(◎o◎)/

んでもって、マッサージしてもらって確かに背中は軽くなりました。
でも、肝心の腰は・・・???
1回のマッサージでは期待していたほどの効果は無かったみたい。
何度か通わないと効果出てこないのかなぁ?
それとも、とっとと病院へ行くべきだったのでしょうかねぇ??

腰は痛いままなので、散歩はちょっと苦しかったです。
特にタバサのうんピーさんを拾うのがねぇ(>_<)
前傾姿勢がとれないので、
うんピーを脚側にしてお相撲さんのように背筋を伸ばしたまま屈んでました。
ごっつあんです!

81ccffa9jpeg









外では難儀したんですが、
おうちの中ではタバサがお手伝いしてくれたんですよ☆
この時ほど、「持来の練習していて良かった~」 
と思ったことはありません!

07061513.CIMG6106-1.jpg







今日のタバサは、小さなケアマネージャーだね。
ママ~、お役に立ててうれしいわん☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
その姿・・・
タバサママさんのそんな相撲取り姿、想像できないだけにめちゃくちゃ見てみたかったですな(^_^;)
ママ思いな娘でよかったですね〜!
ジーナも・・・・はぁ、私、娘の召使いです(^^ゞ
ジーナママ 2007/06/15(Fri)21:39:31 編集
無題
腰そんなにひどいのですか??
なんかかなり辛そうですね・・・

早く完治してくださいね。

タバサちゃんはお手伝いもできる良い子ですね
うちなんて・・・邪魔だけは大の得意です!!
ノアママ URL 2007/06/15(Fri)22:12:33 編集
きょうはマッサー
きょうはマッサージするはずだったの。
BlogPetのサマンサ URL 2007/06/16(Sat)13:18:48 編集
無題
その後腰の痛みはやわらいだー?
タバちゃん「持来」上手だね!!
ちゃんとお手伝い出来てて感心感心☆
ニコルママ 2007/06/16(Sat)22:39:02 編集
あら!朝日新聞
タバサちゃんおりこうさん!
comは新聞ぐちゃぐちゃにしてしまいます・・・
整体は苦手だなぁ~。
息子の付き添いで行った事あるけど、見ているほうが痛くなってしまった!
comcomママ URL 2007/06/16(Sat)23:03:25 編集
------------------------------------------ from タバサママ
◆ジーナママさんへ

タバサを抱き上げる姿はずっとまえからどすこい状態だったかも(^^ゞ
咥えて渡すのを少し覚えてくれていたので、ちょっと役に立って助かりました。ついでに散歩も1人で行って帰ってきてくれたらもっと助かるのにねぇ・・(笑)


◆ノアママさんへ

腰のお陰で訓練がおろそかになってしまって・・・(~_~;)
なかなか思うように進みません。次週こそは行かなければ、一ヶ月も行かなかったことになっちゃいますわ(>_<)

タバサは食いしん坊だからオヤツさえ見せれば、何でも拾ってくれるんですよ。でも、オヤツ無しでも出来るようになるには・・・どうしたらいいんでしょうねぇ(?_?)


◆ニコルママへ

痛くなってから場所が移動したけど、痛いのはまだ直ってないからタバを担いで訓練にいけないのよ~。散歩の時は、リードも自分で拾ってくれるし、トイレもあの状態なので、走ったりは出来ないけどそこそこ不自由なく出られるんだけどね。
お手伝いは見返り無しでも出来るようになったらいいんだけど、まだまだだわね~。親のありがたみが分かる歳にならないと・・・ってσ(^_^)ことか(笑)


◆comcomママさんへ

私も整体苦手です。
次回は針をやりましょうと言われたら、びびっているのがばれたらしく、「いま露骨に嫌な顔しましたね~」って言われちゃいました(^^ゞ
タバサも人間の子供だったら、「ちょっと腰もんで~」っでやって背中踏み踏みしてもらえるんですけどね。・・・あぁ~なんか自分で言っていてなんて年寄り臭い・・・(^^ゞ



タバサママ 2007/06/17(Sun)16:44:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search