忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[287] [285] [286] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277]
04/19 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3週間ぶりのスクールに行ってきました。
超いい天気・・・あっつい暑い フ~~~♨
教室にたどり着くまでに既にタバサも私もバテバテ状態でした。
日陰で暫く休憩してから、練習開始です。
今日は暑さ対策に濡らしたお洋服を持って行ったんですよ。
これはなかなか良かったみたいです。

07062310.CIMG6166-1.jpg
昨夜の雨で
地面は水溜まりだらけ。
お友達と走って
ビッチョビチョ~。
でも、楽しかったわ。





【今日の訓練】

脚側行進でオヤツを貰うとその直後の集中力が途切れてしまって
アイコンタクトしなくなるので、
直ぐに右回りをさせて集中させること!

オヤツが出てくるタイミングがばれてしまって、
”ここでは出ないなぁ”とたかをくくってアイコンタクトしてこない事があるので、
いつ出てくるか読まれないように、
できるだけ同じタイミングばかりで出さないようにすること!

常歩行進中の伏臥はやっぱり停座になってしまう事がまだまだ多いので、
頭ポンをもう少し続けなければ!

常歩行進中の停座は、前回何故か出来なくなっていたのに
今回は数歩歩いてから座るのがなくなって
割りと早くなっていたのでちょっとビックリしました。
自主練習では全然だったのに・・・不思議だ~??

その他の科目は細かい所は別として
集中力さえあればだいぶスムーズに出来るようになってきているので
あとは自信を持たせて少しずつオヤツを減らしてゆかなければ!


07062310.CIMG6170-1.jpg訓練の後は、
見学に来ていた
OCAの学生さんと
他のワンちゃんの
訓練風景を見学です。
フムフム
リードの持ち替えは
そうなのね・・・




訓練の後、先生がダンスの練習をしてました。
楽しそうに踊っている(?)ワンコのユニークな動きを見ていて
思わずレンズを向けてしました。
こちらは、そのほんの一部です。

注意) 逆回転ではないですよ~!! (笑)




お見事 (*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
後ろ姿の
他の子の訓練を見学しているタバサちゃんの後ろ姿が可愛いです♪
オヤツのタイミングも難しいですね(^_^;)

ダンスドックのゴルさん、カッコいい〜!
ジーナママ 2007/06/23(Sat)21:31:37 編集
タイミング
そちらは暑かったでしょう (^^ゞ
ワンコもママもお疲れでした
おやつを与えるタイミングって難しい!
私もカイに読まれてます
カイまま URL 2007/06/23(Sat)22:18:45 編集
無題
いつ見ても環境の悪いところですなー。
やっぱりそーゆーところは田舎が一番(^_-)-☆
おいさんが居たら多分草刈に出動するやろなー!!
追伸!ニコル常歩行進中の伏臥なんとかこなせるようになったよ☆でも停座がいまいち(>_<)
ニコルママ 2007/06/24(Sun)11:03:55 編集
------------------------------------------ from タバサママ
◆ジーナママさんへ

かっこいいワンコさんでしょ~!
音楽に合わせているところ是非見たいと思いました。バックはワンコの足にも良いと教室の大先輩がおっしゃっていたので、タバサにもちょっと真似させてみようかなぁって思っています。こんなに上手には出来ないだろうけどね。


◆カイままさんへ

とっても暑かったですよ~。カイ君もこれからの訓練ばてないように気をつけてね!
ワンコ達より賢くならなければって思うんだけど、私も読まれてばかり(^^ゞ


◆ニコルママへ

草ぼうぼうなのがね・・・小型犬にはちょっと辛いところかも。でも、酷い時は駐車スペースで訓練してるよ。
私も実家のように草刈マシンがあればガーってやっちゃうなぁ。
ニコ頑張ってるね~。秋が楽しみね。

タバサママ 2007/06/24(Sun)15:01:53 編集
あっ!そうか!
オヤツのタイミングですね。
そういえば私もcomに見破られているかも。
タイミングをずらしてみよう!

私のPCでは動画が見れません・・・
ごめんなさいね。
comcomママ URL 2007/06/24(Sun)22:26:42 編集
------------------------------------------ from タバサママ
◆comcomママさんへ

そっかー、動画みれないんですかぁ。それは残念!すごいワンコさんの演技が映ってるんですよ。バックで股下8の字くぐり!!

オヤツのタイミングはとても大切みたいです。教室の先輩がおっしゃってました。年齢重ねたワンコでもオヤツのタイミング変えたら服従が上手になったんですって。
タバサママ 2007/06/25(Mon)21:28:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search