忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
04/19 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとこさっとこNET開通いたしました~!!
ブログも再開・・・はいいのだけれど、
なんてったって光から一気に2段落ちのISDN、
果たしてまともにNETに繋がるのかどうか??
とってもとっても心配でした。

今の接続状況はどうかといいますと、

◆管理画面
 ⇒まっさらな状態だとそこそこサクサクと動きます。
◆自分のブログ画面
 ⇒(T0T) お、遅いです。
   TOP画面全部見れるまで数分かかります。
◆動画
 ⇒(>_<) ブチブチ止まります。
   前に進まず5秒以内の同じところを何度も繰り返してます。
   さすが64kbps ( ̄□ ̄;)
◆マルチタスク
 ⇒(-"-) 殆ど意味を成しません。

これからアジもやるぞ~と思っている私にとって、
動画に不自由するのは辛いなぁ・・・・。
まぁ、これが地方の田舎町の現実です (T_T)


えー、では気持ちを切り替えて、
ブログ中断していたこの2週間ほどの間の出来事をちょっくらご報告!

<引越し前日>
マンションのエントランスで最後の記念撮影。
週末にはいつもここから公園へ行くのが楽しみでした。
公園の写真はいっぱいあるんだけど、
いつも通っていたこのエントランスでは今まで写真撮ってなかったね。
忘れないようにパチリッ!

07092409-1.JPG







玄関前でも記念のパチリ。
毎朝ここから出かけました。
お隣さんが引越して不在だった時はこの廊下でも
ちょっと服従訓練してみちゃったりしました(本当はダメなんだけどね)・・・(^^ゞ

070924091-1.JPG







<引越し当日>
引越し作業の終わったリビングです。
何もなくなったお部屋はこんなに広~かった・・・のね。
ガランとした部屋はなんとなく物悲しいのでありました (・_・、)グスン

aedb9e63.jpeg







<引越し後>
山のような荷物の整理と色んな手続きに終われた日々。
引越し作業で荷物に埋もれた毎日もようやく解消。
まともな空間&生活が戻ってきました。

して、タバサはと言いますと・・・・・
私が庭に出る度にこんな感じで覗いています。

ad1e7cc1.jpeg
リビングの窓から
こちらの様子を伺うタバさです。
レースのカーテンが
ウエディングベールみたい?
いへいへ、
ここでは野良仕事のほっかむりだね。



それから、それから
息子のヨンとは毎日バトルです!

0a8cd353.jpeg
ヨン:お山のお家では
   ボクが先住犬だ~い!


タバ:何を~。
   あたちはあんたの母さんよ!!
   母さんの言うこと聞きなさい。


 じいちゃん頭だけ出演 ^m^


激しく取っ組み合いをした後は、
二人仲良くソファーでお昼寝です。

646fde54.jpeg







これからはずーっと一緒の二匹です。
取っ組み合いばかりじゃなくて、仲良く遊んでほしいなぁ。

お引越しをしてから、
タバサは息子のヨンと一緒にアジの練習を始めました。
これから2匹のドタバタな生活&訓練の模様を綴りたいと思います。
何せISDNなんで以前の様にサクサク更新ってのは難しいですが、
出来るだけ写真も入れられるように頑張りますので
よろしくお願いしますねん。
それからタバサ同様、
今後登場する息子のヨンもヨロシクおねがいしま~す☆

7da03fb1.jpeg

 こやつがヨンです!
    以後お見知りおきを・・・









   ブログ村に参加しています。
   ポチッとして頂ければ更新の励みになります o(^o^)o           
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  

PR

只今タバサ&タバサママはお引越し中です。
しばらくの間NETにつなげられないので、
待っててくださいね!


引越し先はめちゃくちゃ田舎で陸の孤島!
光から一気に2階級降格のISDNへ変更の予定。
ブログ書けるか心配です。
ってか、今時ADSLさえつなげられないって、どんだけぇ~ (T_T)





昨日はお友達ワンコさんのアテネちゃんと
彩都に新しく出来たcafeに行ってきました。
タバサも滅多に着ないワンピでおめかしして行きましたの☆




新興住宅地の中にある可愛らしいお家の1階でやっている
手作り感覚満点のこじんまりしたcafeでした。
入り口の芝生のオブジェがとても可愛らしかったので記念にパチリ!
もうハロウィン仕様になってたね。




中に入ると看板犬の黒ラブのりこちゃんが大きな椅子に乗っていました。
とっても大人しくて優しいワンちゃんで、
タバサたちの記念撮影の為に快く椅子から降りてくれたんだよ。
さぁさぁ、りこちゃんのご好意に甘えて
記念撮影しちゃいましょ!



先ずはアテネちゃんからね。
はいパチリ!
素敵な椅子に乗るとなんだかリッチな気分になるね。


お次はタバさんの番!
今日はおめかしもしてるし、お姫様気分だね。



ママたちはチョコレートワッフルを注文しておしゃべりよ。
田舎に引っ越しちゃったらこんな可愛いcafeにもなかなか行けないなぁ。
都会気分を満喫したタバサママでした。

 


  ブログ村に参加しています。
  下の4つのバナーの内の1つが当たりになっているよ☆
  運試しにポチッとしてみてくださいね~ o(^o^)o           
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  

昨日は大阪での最後の訓練に行ってきました。
まだまだ日差しが暑いよぅ。
でも、風が涼しくて夕方は気持ちよかったなぁ。


【服従訓練】

まずは服従訓練から。
まだまだ盛り上げが足りないのか、
いつものごとく服従の時はテンション低低で集中力ナッシング。
「うへー大失敗だぁ。」 ってことはなくなってきたんだけど、
なかなか元気よくキビキビとした動きと
アイコンタクトがとれません。
この子がアジの練習の時みたいに
「やりたいよー!行きたいよー!ワンワンワン・・・。」
になるにはどうしたらいいのか、これからも追求し続けなければなぁ。

ここ最近は自主練で速歩の脚側の時に左90度のターンの仕方を
集中して練習してきたので、
この日はターン後に脚側から少し離れる事がありませんでした。
でもタバサは私の足先の動きを見てターンしているみたい。
ふぁ~ん(>_<)
こっち見て、今曲がるわよって伝えたいんだけどなぁ。

先生からのアドバイスは
早め・強めにチョークを入れる事と
チョークを入れた後に上手くアイコンタクトできたら
直ぐに右周りを入れてオヤツをやって盛り上げること。
チョークの入れ方は今までも何度も指摘してもらってた事なのに、
まだまだ出来てないなぁ・・・難しいよぅ(T_T)
引越ししてからも、こいつを中心に練習するぞ~!




【アジリティー】

ワンコさんが走っている姿を見ると、
俄然ハイテンションになってうるさいタバサです。
この日もアジの間はずーっと吠えてました。



今回も8の字ハードルを中心としたコースを練習しました。
まずは8の字からスラへのコース。
スラへの入りはまだポールの右側に立たないと出来ないので、
タバサより先にスラの右側に回りこんで入れました。
ハードルなんかはまだまだσ(^_^)が走る方が
てんで早いんです(^^ゞ
じゃないと先に回りこんでなんで無理だもんね~。
いつかは、 「それじゃ追いつけない~!」 
ってくらい走れるようになれるかなぁ?
指先の指示でひょいひょいってこなせるようになりたいなぁ。




次は逆周りの8の字から、タイヤ → ドッグウォークへ続くコース②と
シーソーへ続くコース③。
コースの最終地点に先生がオヤツを持って待ってるので、
ハードルの二本目を飛ぶと先生をめがけて
コースから離れてしまいそうになるのを
必死で「コイコイコイ!」呼び込んで引き寄せました。(~_~;)

③のコースでは8の字を抜けシーソーへ向かう時に
タバサは大きくドッグウォーク側へ膨らんで
何度もシーソーとスルーしそうになっちゃいました。
でっかいドッグウォークがどーんと目に飛び込んできたのかな?
こう言う場合はスタートのハードル側へ一旦引き寄せてから
シーソーの登り口が目の前に来るようにへ走ればいいとの事でした。

それとスタートで「コイ!」に反応しない事が何度かあって (-_-;)
めちゃあせちゃったんですけど、
先輩ワンコさんの飼い主さんから
「ハードル跳ばせる時のコマンドに変えてみたら?」
とアドバイスいただき
「ジャンプ!!」 に変更したら発進してくれるようになりました!
コマンド一つでこんなに違うのですね~。
また一つ目からウロコです。



お次は時計回りのハードル+トンネルです。
これはタバサにとっては得意なコース。
大好きなトンネルめがけて難なく走ってくれました。


最後は苦手なAフレが入ったこんなコース。
8の字の最後のハードルを跳んだ後には、
苦手なAフレと大好きなトンネルが!
予想通りタバサはトンネルに向かって行っちゃいました(~_~;)
先生にAフレの上り口で補助に入ってもらって再度Aフレへ。
そしたらタバさん先生の居ない方に走ってトンネルの上をジャーンプ!!
オヨヨ~(@_@)
また難しいことしてくれちゃって~ (^^ゞ
あんさんそんなにAフレ嫌いなん??



ハイ!もちろんAフレの単品練習しました。
オヤツを鼻先に持っていってAフレに登れ~って誘導しましたが、
登りません。
そこで先生のアドバイス!
オヤツに注目していて突然Aフレの大きな壁が眼前に現れると
タバサはビビッちゃうらしいです。
ある程度鼻先で誘導したらAフレの全体が見えるくらい手前で
オヤツをAフレの中央くらいに移動させ、
タバサが事前にAフレを確認できるようにすればよいのだそうです。



ただただAフレに連れてゆく事ばかり考えてしまって、
タバサの上下の目線なんて全然考えてませんでしたよ~。
こう言うのひとつとってもアジって面白いなぁ。



大阪での訓練はこれで終わってしまいましたが、
この1年でどんどんワンコの世界に引き込まれてしまって
今は訓練が面白くて仕方がありません。
引越ししてもアジもオビも頑張るぞ~!
いっしょにお稽古しようね、タバさん☆

最後になっちゃいましたが、
この1年間タバサを見てくださったR先生、M先生、M教室の皆様、
そして沢山アドバイスをしてくださった先輩ワンコさんの飼い主の皆さま
ありがとうございました~。
タバサも私もとっても楽しく訓練を続けることが出来ました。
また、競技会会場で皆様にお会いできることを夢見つつ・・・・。



  ブログ村に参加しています。
  下の4つのバナーの内の1つが当たりになっているよ☆
  運試しにポチッとしてみてくださいね~ o(^o^)o           
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 

昨日も暑かったよ~。
でも、頑張って教室に行ってきたんですが・・・・、
着いたとたんに貧血で動けなくなっちゃいました。
そこで、しばらく休んでいる間に服従訓練は先生にお願いしました。

まぁ、先生と一緒に動いているタバサの動きのよいこと!
私と河川敷で訓練している時とは全然違います。
嬉しそうに先生についていってましたわ (^^ゞ

服従訓練後アジの練習が始まって、
さぁ今度はママと一緒に練習よ!
って先生と一緒にリンクに向かって歩き出すと、
あやつはリードを持っている私ではなく
私の前を歩いている先生の脚側につこうとしてましたわ (-"-)
あっ、あのねぇ・・・。



【アジリティー】

今回でアジの練習が記念する10回目!
うふふ、とうとうタバさんAフレームをノーリードで登れるようになりましたぁ。
いやっほーぃ☆
これで、普段の練習の道具は全部ノーリードになれました。
アジの楽しさがますますUPですわん。



Aフレとスラの単品練習をした後、
こんなコースから練習を始めました。
まずはスイッチのない短いコースです。
大好きなトンネルの前で吸い込まれないように注意しながら、
円形にハードル4個・・・。
おやおや、前回まではハードルが続くとスピードが落ちて
イヤイヤ状態だったのが、
今回はそこそこスピード保って走ってくれました。
なかなか機嫌よく走ってるじゃん!
また少し手ごたえを感じて、私も嬉しかったですわ。





次はこんなコース。
右側につけて最後にスラで終わるんですが、
右からスラに入る練習をしたことがなくて、
あれれ・・・どうすんだ?
で、スラ前で止まって先生にお伺い (^^ゞ
Aフレの後にフロントスイッチしてロングジャンプとスラの
直線コースを左につけて走りました。
スラ前では、よーく引き付けておかないと
タバサはスラの入りがポールの左からになるみたいでした。




最後はちょっと長めのこんなコース。
ハードルが多いとテンション下がってしまい、
トンネルだとウキウキになるタバさんです。
いきなり右につけてハードル4本&大好きなトンネルが一番最後の
このコースだと途中で止まらないかなぁ? 最後まで走れるかなぁ?
と思ってましたが、なんとか最後まで走ってくれましたぁ☆
やったね! ちょっとアジやってるって感じになってきたよ~。



先生が服従してくれてタバさんいつもより楽しくなったのかなぁ?
前回のアジの練習の時よりタバサはまた少し早くなったみたいで
機嫌よく走っておりました。
次も先生に服従やってもらおうかしらん ^m^



  ブログ村に参加しています。
  下の4つのバナーの内の1つが当たりになっているよ☆
  運試しにポチッとしてみてくださいね~ o(^o^)o
  
ここかな?  ここかな?  ここかな?  ここかな?  


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search