忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
03/29 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猛暑の夏休み
あまりの暑さで出掛ける事も控えめだったので、
今年はお家にこもる事が多かったです。
去年だったら、毎日お出かけしてたのにねぇ (T_T)

我家の庭(?山?)の蜜蜂たちも、
あまりの暑さに異常事態・・・。
中に入れず
巣箱の外に沢山群がってブンブン風を起こしてました。
暑さにめげずにいっぱい蜂蜜採ってきてね~。



して、
タバサたちがお家にこもって何してたかと言うと、
こんなことです(*^。^*)

 


クッキー咥えて~!
咥えるだけよ、食べちゃダメ~・・・・です。

お友達のワンコさんがやっていたので、
ためしにタバサもチャレンジしてみたんです。

でもねぇ、
お友達ワンコさんはタバサと違って、
服従完璧、競技会バリバリのすんごいワンコさんだったので、
タバさんなんて真似しても無駄無駄・・・、
って思ってたので暫く忘れておりました。


ところがところが、
暇に任せて田舎のお家でやってみたら、
あんれまぁ 意外にあっさりと出来ちゃいました。
あはは、何でもやってみるものですねぇ。

でも、食い気の塊のタバさんが、一体どないしたん?
\(◎o◎)/
大人になったって事なのかしらん ^m^


調子に乗って、お次は葡萄の皮です。
( なんで皮だけ?? (-_-;) )

「ヨシ」で美味しく頂きました~。
糖分 off な上にポリフェノールがどっさり!!
美容と健康によろしくてよ (^_-)-☆
( ほんまかいな??)


お~っしゃ
この調子で(ついでに)息子のヨンちゃんも挑戦よ!
ヨンヨン、いくわよ~
マテよ~、マテマテェ・・・マテだってば!!


こやつは、口に入れたとたんモグモグ・・・。
何度やってもモグモグ・・・・。
どんだけ大きな声でマテかけてもモグモグモグ・・・
一瞬たりとも止まりませんでしたわ。 
ヨンちゃんはまだまだ修行が足りませんなぁ (^_^.)



やっぱりタバさんはヨンちゃんのお母さんだけあるねぇ。
ヨンちゃんより聞き分けが良いね~。
本当に大人になったねぇ~。
(^_^)ヾ(^^ )  ヨシヨシ

と、褒めてやったんですが・・・・・
しばらくするとは
オモチャをめぐって親子バトル勃発!
ヨンヨンの咥えているオモチャを奪おうと 母タバサは
ガウガウ・・・カプッ!

をぃをぃ タバさん、あっ・・足かぶってるじゃない (-_-;)

普段はオモチャなんて知らん顔だったのに・・・。
投げてやっても
目の前でちらつかせても
無反応だったのに・・・。
ヨンちゃんが遊び出したとたんに欲しがるなんて・・・。
そこはタバさん、大人のあなたがぐっと我慢する場面じゃないですかい?




ワンコでも他犬のものは良く見えるってものなのかしらね。
「大人になった!」 
は撤回よ。
もう暫くお預けにしておくわね。

でもガウガウ出来るのも、お山に帰った時だけだもんね。
心置きなく親子でガウガウしておいで~ (^・^)

 

 
  ブログ村に参加しています。
  下の4つのバナーの内の1つが当たりになっているよ☆
  運試しにポチッとしてみてくださいね~ o(^o^)o
  
これかな? それともこっち? どれかな? わかるかな? 


PR
高校野球もフィナーレを向かえ、
夏が残り少ないことを実感させられます。
とは言え、連日のものすごい残暑!
いつまでこの暑さに苦しめられるのでしょうねぇ?


ではでは、タバサの夏休みレポ3回目です。
今年の高校野球では、地元愛媛の今治西が久々にベスト8に進出
なんて嬉しい結果も残してくれました。
我家のワンコたちもベスト8をかけた文星芸大付戦を応援しましたよ。



はいはい、今日は頑張って応援しなきゃね。
あんたたちもしっかり応援するんだよ~。
って、もうすっかりユニフォーム着せちゃって、
やる気満々のσ(^_^)です (笑)

 タバサ                        ヨン


うーん、先制点取られちゃったよ・・・。
逆転できるかなぁ?


5回終わって0対2で負けてるよぅ。
もう、ドキドキッ・・・・・ドキドキッ・・・・・・目が離せないわ。
勝てるかしらぁ?


前半かなり押され気味でハラハラドキドキの試合でしたが
彼女たちの懸命の応援の甲斐があって (?) か
逆転勝ちでベスト8に勝ち進んだよ。
よかったね~ (*^。^*)



  なかなかスリリングな試合でしたね~。
ボクたち応援してたら
お腹が空いちゃったよぅ。
おじちゃん、美味しそうなトウモロコシですね。
ボクにもトウモロコシ下さいなっ。
あたちも応援頑張ったからご褒美下さいなっ。





  おらおら、お前たちトウモロコシが欲しくば
ジィと勝負して勝ってからだぞ!

そんじゃぁ、じゃんけんで勝負じゃ。

「最初はグー・・・・」


んな、むちゃな (^。^;)

 


  ブログ村に参加しています。
  下の4つのバナーの内の1つが当たりになっているよ☆
  運試しにどれか一つをポチッとしてみてくださいね~ o(^o^)o
  
ここかな?  それともこっちかな?  どこかな? わかるかな?

帰阪して1日が過ぎました。
んがぁ~~~~、
この1日の暑さはなんじゃこりゃ~~~~でした。
夜も全く気温が下がらない。
クーラー無しでは一時もおられません。
昨夜はクーラーを29℃に設定し、
切るタイマーで扇風機をつけて寝たんですが
扇風機が止まる度に寝苦しさで目が覚めてしまいました。

今朝のお散歩だって5時半出発でも既にハァハァゼーゼー状態で、
帰るとシャツがべっとりでした。
いやはやこちらの暑さは愛媛の比ではありませんわぁ。
お盆前はもうちょっとましだったような気がするんですがねぇ・・・。


あまりの暑さで前置きがちょっと長くなってしまいましたが、
さてさて夏休みレポートの続きです。
この夏タバサは川遊びの他にも初体験した事があったんですよ。
それがこれですよん☆

07081416.CIMG6890-2.jpg


家の庭先にあるクヌギの木にやってきた
カブトムシです!


07081416.CIMG6890-1.JPG


今年はカブトムシが沢山繁殖しているみたいで(暑さのせい?)
夜になると明かりにつられて
リビングの網戸に寄って来るんです。
バタバタバタ・・・と窓辺で音がしたら外に出て
網戸にしがみついているカブトムシを素手でGET!
早速タバサとご対め~んさせてみました。


07081122.CIMG6783-11.jpg


タバサにとっては初めて見る変な物体!
動き回るカブトムシ君にタバサは興味津々&ちょびっと引け腰。
ツンツンしたいんだけど・・・・得体が知れないし・・・・
みたいな感じでしたよ (*^。^*)


07081122.CIMG6784-11.jpg




今年は我家の網戸で沢山カブトムシが捕れましたぁ☆
親戚のちびっ子たちもやってきて、
おおはしゃぎでした。
手掴みでカブトムシをGETできるものだから、
「ぼくぅ、ここに住みたい~!」
だって ^m^
きゃわい~ぃね~


07081520.CIMG6954-11.jpg


虫取りの後は皆で満天の星空を眺めました。
元教師のジィジィ(タバサママの父)は、
賑やかなちびっ子たちの久々の来訪がよほど嬉しかったのか
昔取った杵柄(?)で、
「あれが北斗七星じゃけん、あれが北極星じゃねぇ。」
と、ちびっ子たちに説明までしてましたよ ^m^ 

             
 
 
……………………………………
 ブログ村に参加しています。
 ポチッと1押ししていただけたら
 と~っても嬉しいです o(^o^)o
                                    
  push    here
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
……………………………………



 

毎日暑い日が続いていますねぇ。
ようやくタバサ&タバサママも通常モードにもどり、
自由にネットにつなげることが出来るようになりました。(笑)
帰省していた間のタバサとその子供たちの様子を
やっとつづることが出来ます。

大阪から愛媛の片田舎に帰省して
大阪より多少涼しい思が出来るか??
なんていう淡い期待を持って実家に帰ったんですが
今年はちと様子が違いました。
いつもの年ならほぼクーラー無しで過ごせるんですが、
今回はムリムリ・・・(>_<)
太陽がねぇ、あちらでも痛かったです。

さてさて、タバサはですね、
「今年こそは初泳ぎをさせてやろう!」 と、
子供たち (ニコル&ヨン) と一緒に川遊びに行ってきましたよ。
張り切ってライフジャケットを買い込んで、
3匹で交代で着用させて少しずつ水に慣らせました。
親子3シュナが勢ぞろいしていますが、
シュナウザーって普段は飾り毛がふわっとしているので、
濡れるとかなーり貧相になっちゃって、
何犬か分からんなぁ・・・って感じです ^m^
それでは、貧相親子の川遊び初体験の様子を
ドウゾご覧あれ~☆




尻尾の長い2匹がタバサの子供たち(ニコル&ヨン)、
尻尾がないのがタバサです。
分かりました?

ここはタバサママが子供の頃毎日のように泳いでいた場所です。
タバサママの行っていた小学校にはプールなるものがなかったので、
水泳の時間は大きい子も小さい子も
みんな一緒に全校あげてこの川で泳いでおりました。
( どんだけ、田舎やねん (^。^;) )


砂が堆積して若干浅くなっていたり、
片岸に石垣が出来ていたりはしていましたが、
昔と変わりないきれいな流れのままで、
とても懐かしく童心に返って川遊びすることが出来ました。

CIMG6841-1.JPG

山間に響くみんなの笑い声
ワンコたちの鳴き声
水の音・・・
みんな一緒の賑やかで楽しい時間は
ゆっくりと流れていったのでしたぁ
なぁんてね (^_-)-☆
ちびっとノスタルジックな気分に浸ることが出来ましたわん。


では、最後に・・・・
この日一番やらかしてくれたニコルさんの
面白ショットをどうぞ~
全員大爆笑でしたわぁ
(●^o^●)/

CIMG7222-1.jpg

二足歩行だと何とか足が届いたみたいです。

CIMG7237-1.jpg

溺れている(?)としか見えないニコルでしたぁ。

        

……………………………………
 ブログ村に参加しています。
 ポチッと1押ししていただけたら
 と~っても嬉しいです o(^o^)o
                                    
  push    here
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
……………………………………

                               タバサママ只今帰省中です
                        

D20-g026.gif



icon50.gif
もうすぐ復活のメッセージをどうぞ! 

BGMあり。ボリュームに注意してくださいね。


 
……………………………………
 ブログ村に参加しています。
 ポチッと1押ししていただけたら
 と~っても嬉しいです o(^o^)o
                                    
  push    here
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
……………………………………

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search