忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[347] [345] [344] [343] [341] [340] [330] [332] [327] [334] [331]
04/20 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日暑い日が続いていますねぇ。
ようやくタバサ&タバサママも通常モードにもどり、
自由にネットにつなげることが出来るようになりました。(笑)
帰省していた間のタバサとその子供たちの様子を
やっとつづることが出来ます。

大阪から愛媛の片田舎に帰省して
大阪より多少涼しい思が出来るか??
なんていう淡い期待を持って実家に帰ったんですが
今年はちと様子が違いました。
いつもの年ならほぼクーラー無しで過ごせるんですが、
今回はムリムリ・・・(>_<)
太陽がねぇ、あちらでも痛かったです。

さてさて、タバサはですね、
「今年こそは初泳ぎをさせてやろう!」 と、
子供たち (ニコル&ヨン) と一緒に川遊びに行ってきましたよ。
張り切ってライフジャケットを買い込んで、
3匹で交代で着用させて少しずつ水に慣らせました。
親子3シュナが勢ぞろいしていますが、
シュナウザーって普段は飾り毛がふわっとしているので、
濡れるとかなーり貧相になっちゃって、
何犬か分からんなぁ・・・って感じです ^m^
それでは、貧相親子の川遊び初体験の様子を
ドウゾご覧あれ~☆




尻尾の長い2匹がタバサの子供たち(ニコル&ヨン)、
尻尾がないのがタバサです。
分かりました?

ここはタバサママが子供の頃毎日のように泳いでいた場所です。
タバサママの行っていた小学校にはプールなるものがなかったので、
水泳の時間は大きい子も小さい子も
みんな一緒に全校あげてこの川で泳いでおりました。
( どんだけ、田舎やねん (^。^;) )


砂が堆積して若干浅くなっていたり、
片岸に石垣が出来ていたりはしていましたが、
昔と変わりないきれいな流れのままで、
とても懐かしく童心に返って川遊びすることが出来ました。

CIMG6841-1.JPG

山間に響くみんなの笑い声
ワンコたちの鳴き声
水の音・・・
みんな一緒の賑やかで楽しい時間は
ゆっくりと流れていったのでしたぁ
なぁんてね (^_-)-☆
ちびっとノスタルジックな気分に浸ることが出来ましたわん。


では、最後に・・・・
この日一番やらかしてくれたニコルさんの
面白ショットをどうぞ~
全員大爆笑でしたわぁ
(●^o^●)/

CIMG7222-1.jpg

二足歩行だと何とか足が届いたみたいです。

CIMG7237-1.jpg

溺れている(?)としか見えないニコルでしたぁ。

        

……………………………………
 ブログ村に参加しています。
 ポチッと1押ししていただけたら
 と~っても嬉しいです o(^o^)o
                                    
  push    here
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
……………………………………

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いや~~~自然での川遊び最高じゃないですか。
家の田舎は家の家の直ぐ前が海だったんですが、
埋め立てて道作っちゃったから、海水浴場まで行かなきゃ泳げなくなったの。

父の田舎ではまだ大丈夫なんだけどね。
一度は海に連れて行ってあげたいなって思ってんだけど・・・
土曜日にプールの予約だけしてきたの。
家はリベンジだよん。

ニコルちゃん・・・ごめんね・・・必死なんだろうけど笑わせてもらったわ。

タバサちゃんもママも楽しんできたみたいで良かったですね。
ノアママ URL 2007/08/20(Mon)22:10:18 編集
無題
楽しそうな川遊びの様子が伝わってきます
やっぱり自然は良いですね
ワンコも伸び伸び遊べますもん (^.^)
うちのカイは今日も加茂川に
カイ父と泳ぎに行ってました
暑い夏も後わずかなので
時間をみつけては泳ぎに
行ってるようです
カイまま URL 2007/08/20(Mon)23:12:13 編集
------------------------------------------ from タバサママ
◆ノアママさんへ

とーっても楽しかったですよ~o(^o^)o
たまには皆でワイワイガヤガヤ思いっきりはしゃぐのもいいものですねぇ。
ワンコたちはもうちょっとで泳ぎをマスターしそうです。でもニコルはもうちょっとかかるかなぁ(笑)
教室の川も泳げるくらいに綺麗だったらいいのにね~。訓練頑げ張った後にクールダウン変わりに泳げたら最高なのにねぇ。


◆カイままさんへ

大阪だと川なんてみんなドブ川みたいなもんだから、愛媛に帰るとホッとします。臭いが全然違いますもん。
川遊び足がひんやりして気持ちよかった~。
田舎育ちでよかったわぁ(*^。^*)
我家のワンコたちは泳ぎを楽しむまでにはまだ少し経験を積まないとダメみたいです。でも、いつかカイ君といっしょにスイスイ水の中で追いかけっこできたらいいなぁ(^_^)
タバサママ 2007/08/21(Tue)21:24:23 編集
楽しそう
お帰りぃ~
楽しい夏休みでしたね・・こっちは暑いでしょ。
てもスーツあるからね・・・覚悟してね(^^)

タバサちゃん最後は泳げるようになったのですね・・スイスイの写真がないけれど・・(~~)
ニコルちゃんは てんばっちゃったのね・・
必死な姿が可愛いです。
さらだ URL 2007/08/22(Wed)21:25:08 編集
------------------------------------------ from タバサママ
◆さらださんへ

むふふ・・・快調にダイエット進んでいるみたいですね^m^
私は田舎で上げ膳据え膳で太りました(-_-;)

タバサは初めて泳いだんですが、まだ水面をぴちゃぴちゃしていて、上手にスイスイとは行きませんでした。でも、ジャケット無しまではなんとかこぎつけましたよん。ニコル・・・笑えるでしょう(^_^.) 泳げない人間と同じで、なんとか足をつこう、顔を高く出そうとするんですよ(笑)
タバサママ 2007/08/22(Wed)22:18:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search