忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
04/29 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、教室の先輩ワンコさんのオーナーさんから

「タバサちゃんの出演した映画が

日本ペットモデル協会のHPに宣伝していたよ!」

って、嬉しいお知らせがありました!

(まぁめママさんありがとうございました~!!o(^o^)o )

わ~い、そりゃ早速見なくっちゃ! 


970a564egif

で、協会のTOPページを開くと・・・・・

ありました、ありました、こんな記事☆


☆NEW☆
なんと!この度、出演者?は
ワンちゃんだけの短編映画、
その名も“わんちゃんたちの大奥”が完成しました!!
出演しているのは、どこを見てもワンちゃんのみ!!
様々なワンちゃんが豪華絢爛な衣装を身にまとい、
素晴らしい演技を披露してくれています。
全てを映像でお見せできないのが残念ですが・・・
ほんの少しだけ写真で紹介しちゃいます!




ワクワクしながら 「詳しくはこちら」 をクリックすると・・・・

2箇所写真に写ってました☆

と言っても、ほんのちょい役ですよ。

一つは試写会の時に貰った出力写真と同じシーン(過去ログはこちら)で、

もう一つは別のシーンでした。


(すみません。協会のHPへ直リンク貼っていませんので、
お手数ですが上の手順で見てくださね。)




どこに映っているか分かりましたかぁ?

一つはとてもちっちゃいから分かりにくかったかも知れないですね。

1a10e924.jpeg

記事とは関係ないですが、
適当な写真がなかったので
使いまわして失礼しますです (^。^;)
こちらは以前モデルブックに掲載してもらった写真です。
元気いっぱい☆笑顔いっぱいの
我家の姫・タバサで~す❤



協会のHPに載ったのは、

映画撮影の時(過去ログはこちら)とは微妙に違う嬉しさがありました

ワンコが大好きで、協会の活動に興味のある

沢山の人が見てくれるんですもんね。

人から見たら些細な事でしかないんだろうけど、

親ばか炸裂のワン飼いには

なんとも言えない嬉しさがこみ上げてくるものですわ。

だって、自分の事より嬉しいですもん!



すみません、今回もまたまた親ばか大爆発しちゃいましたぁ (^。^;)


   
            
         ブログ村に登録してみました。
                よろしかったらポチッと1押しお願いします。
                                 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



PR

タバサには今とても大きな悩みがあります。

訓練の時に暑さ対策で着ている濡れた服のせいで

胸の飾り毛が毛玉だらけになってしまうんです。

濡れると余計に毛が絡み合うみたいで、

訓練から帰ってきたらブラシも入らないくらいももけてちゃってます。

仕方がないから手で少しずつほぐしてるんですが、

これがまた時間が掛かる掛かる・・・・(-"-)

ブラッシング大嫌いなタバサにも負担のようで、逃げまくりなんです。




以前、公園でお会いしたシュナちゃんは、

飼い主さんがお洋服着せるのが好きで年中着せているからと、

割り切って飾り毛を残さずバリカン入れていました。

つまりボディーの部分は全部マルガリータちゃんだったんです。

おーそれは発想の転換!ナイスアイディア!!

と思ったんですが、

タバサは服を着せることが少ないし、

裸の時に貧相になるので

いかに訓練のためとは言えマルガリータはしたくないんです。




それで、σ(^_^) 一大決心しました。

毛玉にならない訓練用の服っての考えてみようと・・・。

要は胸からお腹にかけての飾り毛が

布に触れないようにすれさえすればいいんだと思うんですよね~。

1から縫うのは面倒だったので、

眠っている服の中から使えそうなものを引っ張り出してきて、

ちょこっと細工をしてみました。

 こちらで~す

6f11487f.jpeg


ミニーちゃんのキャミ!



fed2af58.jpeg


裏側(お腹部分)の斜線 / / /  の部分の布を切り落としました。

バイアスの部分だけ残した感じです。

切れ目は布用糊で処理しただけです。



5d2cece5.jpeg


お腹の布がなくなったことで、肩部分がかなり緩くなりました。

そこでの部分の肩紐を詰めて、リボンで隠しました。




作業はこれだけ!

簡単、簡単。

お裁縫苦手の人σ(^_^)でも、これならいけます。




して、出来上がりはこうなりました。

横から見たらこんな感じ☆

この角度だとフツーのお洋服着てるみたいに見えるでしょ。


CIMG6683-1.jpg



でも、前から見るとこんな感じに変シーン。 

殆ど紐だけ状態 (*^。^*)


e72575be.jpeg

O-BACK  ならぬ O-FRONT 

とでも申しましょうか・・・。

なんだかタスキかけてる or  リュック背負ってるみたいに見えますね。

( きゃ~、タグが残ったまま・・・(^。^;) )

う~んちょっと微妙(?)、タグ取ればそれなりに見える(?)かなっ。

次の訓練からは、これで試してみま~す。



   
            
             ブログ村に登録してみました。
                    よろしかったらポチッと1押しお願いします。
                                         
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



昨日もオビ&アジ練習に行ってきました~。
暑かったけど、頑張ったんですよ~、タバさん☆



【服従訓練】

行進中の伏臥、ようやく少し反応が良くなってきました。
と言っても、きっちり出来るにはまだまだですが、
とりあえず動作が以前より速くなってきたのと、
おすわりで止まってしまうことがなくなってきました。
もぅ、ここまで来るの長かったですよ~ (;_;)
今までタバサは伏臥する動作が、
一旦停座の形になってから伏臥すると言う感じだったんです。
この動きが伏臥をしにくくしていたのかなぁ? と思ったので、
その場の立止から直接伏臥するような練習をしてみたんです。
それが良かったのかな?

行進中の立止はコマンドを「タッテ」から「マテ」に変えてから、
ほぼ確実に出来るようになっていて
先生からも
「立止は競技会で使えそうですね。」
と言っていただいたんです☆
ヤッターV(^0^)
こっちが規定科目だったらいいのになぁ・・・(^。^;)

07080410.CIMG6663-1.JPG
訓練の後のお楽しみ☆
大好きなジュニアちゃんと
仲良くかけっこだよ。
あら~、シンクロしちゃってるわ。
ひゅ~ひゅ~お二人さん
ラブラブじゃん





【アジリティー】
まず、スラ、シーソー、Aフレの単品練習。

スラは初めて本物の(練習用でない)道具でやったんですが、
練習用の道具よりポールが高いみたいで
何度もリードが引っかかってタバサの前進を妨げてしまいました(>_<)

シーソーは先生に補助してもらっての練習ですが、
この日は一旦シーソーを支えた後に
結構バタンッと地面に落とす感じにまでなってきました。
このバタンッにタバさんビビッテしまわないかなぁと心配だったんですが、
全く気にせず突っ走って行きます。
先生もちょっと笑いながら
「タバサはちょっと怖さを知らないとあかんなぁ」
ですって (^-^;

Aフレは最初上りで何度か嫌がっていたので、
拒否をさせないように
しっかりリードを引っ張って登らせるように気をつけて!
と言うことでした。
先週までの道具と違ってたのかなぁ? 気のせい?
なんだかタバさん今回は爪がカチャカチャいってて、登りにくそうでした。


ちょっと休憩してから
先輩ワンコさんたちと一緒にコースの練習です。
ベテランさん達と同じコースってだけでちょっとビビッてしまったのに
いきなりこんな感じの8の字のハードルコース!

8b4680b4jpeg










えぇ~~~、私にはまだ難しいよ~ (>_<)
だって、まだスイッチが上手く出来ない私です。
のっけから、頭の中 『??』 の嵐になってしまいました。
スイッチ無しで手の指示だけでスラスラこなしちゃう先輩ワンコさんの
模範演技を見せてもらって、
タバサの走るコースは分かるんだけど、
自分の動きが分からない。
私の動き方を先生に見せてもらって頭の中で理解出来ても、
実際やってみると次のハードルのことを考えるだけで精一杯で
ここでこうスイッチするんだって思考が働かない・・・(T_T)
なので、フロントスイッチなのにタバサに追いこされちゃったり・・・。
我ながら鈍いなぁ。

こちらは8の字ハードルの応用編

b4f256f2jpeg










やっぱり、スイッチでタバサに追いつかれて殆ど並走状態・・(^^ゞ
でも、その後の直線コースはなんとかなりましたぁ・・・ホッ
あっ、シーソーはまだ先生の補助つきですけどねっ f(^^;)


んで、今度は逆周りの8の字から2連続スイッチです。

25750c3fjpeg










まぁ、忙しいったらなかったです(私だけですけど)。
必死でした。
やっぱりタバサに追いつかれて
これってフロントスイッチになってるの??
みたいなスイッチでしたけど・・・(^^ゞ

すごく難しくて練習中ずーっと頭の中に 「?」 が飛んでましたけど、
ようやくコースっぽいのを走れるようになって
楽しさも急上昇してきたよ~♪ d(⌒o⌒)b♪
タバサもアジになると、オビ練の時と人が犬が変わったように
「私も走る~、走らせて~~~~!!」
って、ワンワン、ギャンギャンうるさいうるさい。
この(無駄な)元気、服従訓練の時も出してくれればねぇ・・・(-。-) ボソッ




   
            
                     ブログ村に登録してみました。
                    よろしかったらポチッと1押しお願いします。
                           

                                         
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




 

うさぎ台風の被害もなく、

平穏で蒸し暑い朝が来ました。

いつもの様に朝の散歩へ行こう!!

今日はスーパーの裏側を通ってっと・・・・。

おやっ?!

シャッターの下で何かがゆれているみたい。

07080306.CIMG6643-1.jpg



はて? あれは一体なんだろうねぇ?

ワンコさんかな?

ラブ君かな?

ゴルゴル君かな?

タバさん、ちょっと寄り道してみようかねぇ。





そろ~り、そろり・・・。





ん?





縞模様?





あなたはもしかして・・・・





虎さんじゃ~あぁ~りませんかっ!
 


07080306.CIMG6644-1.JPG



して、虎さんは

どうしてこんなスーパーの裏口なんかにいらっしゃるの?



07080306.CIMG6647-1.jpg


フムフムそうですかぁ、お仕事中だったんですね。

そいつぁは失礼いたしました。



07080306.CIMG6643-2.JPG


虎さんったら、いかつい顔して倉庫を守ってたんですね。

カラスはいるわ、野良猫はいるわで

毎日お忙しいそうです。

倉庫番のお仕事も大変ですわね。




07080306.CIMG6646-1.jpg


忙しいんじゃぁ仕方がないわね。

それじゃぁタバさん、そろそろお暇しましょうか。


07072705.CIMG6509-1.JPG


番虎 (番犬) さ~ん!


今日からあなたをそう呼びますわ。


   
            
             ブログ村に登録してみました。
                    よろしかったらポチッと1押しお願いします。
                                         
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ






ウサギがやってきた~!
っと言っても、
ピーターラビットでも、ミッフィーでもないですよ。
この夏2つ目の上陸の台風の事!

いつもの様にネットで台風情報を確認していたところ、
アジア名 : USAGI (ウサギ)
と言う文字を発見したんです。

ナニナニ W(^_^) アジア名ですとー?
しかもウサギですとー?
あら、これ日本語じゃない?!

CIMG5808-2.jpg

あなたはお呼びじゃございませーん!!


アメリカのハリケーンの名前はニュースでもよく耳にするので
私たち日本人でも馴染みがありますよね。
アルファベット順に人の名前を付けてるって言うのも有名ですし、
一昨年の 「カトリーナ」 は連日大きな被害報告が報道されていたので、
記憶に新しいのでは・・・。

で、元に戻って アジア名:USAGI(うさぎ) なんですが、
ちょこっと検索してみたらこう言う事らしいです。

台風のアジア名は、
2000年からアジア各国+米国 (計14ヶ国) が
各々10個ずつ持ち寄った名前合計140個で輪番表を作って
順番に名づけているとのことです。
だからアジアの台風の1/14は日本語名が付くというわけ。
とは言うものの、
日本に被害をもたらさない台風は報道されることも殆どないので、
日本名が付いた台風が上陸するとなると
確率的にはかなり小さいと言えるんでしょうね。


アジア名を作った目的と言うのが、
「アジアの人々に馴染みある名前をつけて人々の防災意識を高める」
ってことらしいんですが、
もう7年も前から運用されるらしいのに、
私は今まで一度もニュースでアジア名を聞いたこともないし、
誰かが話しているのも聞いたことがありません。

今回はたまたま日本語名でしたが、
うさぎ台風の次の6号は バプーク (ラオス名:大きな淡水魚)
その次の7号は ウーティップ (マカオ名:蝶)
となる予定のようです。
・・・・ う~ん なじみのある名前ねぇ ・・・・
なんかピンと来ないなぁ (^^ゞ
ややこしくって、覚えられそうもないし・・・・。
だからなかなか巷に浸透しないのかもね。
日本人だったらやっぱり 「うさぎ」 の次なら 「辰」 がいいかな? ^m^
ちょっとベタすぎ??

CIMG6122-1.jpg

 台風はいやだわ。 だって雨も風もどっちも苦手だもん・・・。


只今ウサギさんは豊後水道を北上中。
こちら大阪でも少し風が出てきたようです。
生暖かくてじっとりしてちっとも涼しくありません。
この夏一番の不快な夜です。
夜のお散歩ではタバサも流石にバテバテで、
帰り道に何度も 「歩くの嫌だ~」 と地面に伏せて駄々こねてました (^^ゞ

   
            
             ブログ村に登録してみました。
                    よろしかったらポチッと1押しお願いします。
                                         
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search