忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[320] [319] [317] [316] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [304]
05/02 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の訓練は炎天下でとっても暑い中行ってきました。
流石に熱々のアスファルトの上を
タバさんに歩いてもらうわけにはいかないので、
初めてカートで河川敷まで連れて行きました。
タバさんはらくらくだったみたいだけど、ママはヘロヘロでしたわ(-_-;)
なんせどうしても避けられない階段や険しい土手道が何箇所かあって、
その度にえっさほっさと担いでたんですもん。
えぇー運動させられました (~_~;)

07072810.CIMG6531-1.jpg








【服従訓練】

先週のダメダメちゃんとは打って変わって、
この日はよくついてきてくれました。
アイコンタクトもそこそことれて、
暑さに負けず速歩でも遅れることなく着いてきてたんです。
そして、なんとなんと苦手だっ行進中の伏臥の一発伏臥が
1回だけですが初めて出来ました~、ばんざ~い \(^o^)/
先週かなり凹んで帰ったところだったので、
この(出来たのは1回だけでしたが)進歩は
めちゃくちゃ嬉しかったよ~o(^o^)o


【アジリティー】

スラ、ドッグウォーク、シーソー、Aフレを単品練習した後に
少しだけコースの練習をしました。
1回だけフロントスイッチのある、こんな感じのコースです。

d89f72a5jpeg








タバさん意外とシーソーを怖がることなく
ドドーっとチーズめがけて上ってくれるので、
ちょっと嬉しいびっくりでした。
DWとシーソーの入りが上手く出来ず、
板の横っちょから飛び乗るような形になってしまうことが何度もあったので、
タバサの目線で手でしっかり誘導するようにとのことでした。



カンカン照りのピーカン天気と思っていたら、
アジ練の途中で急に雷が鳴り始め、
タバさんの尻尾はお尻の穴の蓋となり、
家に帰ろうとソワソワして命令も聞く耳もたずで
もうどうしようもなくなってしまいました。
雨降るなんて思ってなかったから、
雨の準備もしていなかったし、
この日は途中で切り上げて先に帰らせてもらいました。

駅にたどり着く直前に大粒の雨が落ちてきて
かなり濡れちゃったんだけど、
江坂に着くころには雨も上がっていたので、
ちょこっとお祭りを見に行きました。

07072816.CIMG6546-1.jpg







お祭りは大盛況。
ホコ天では大音量の音楽に合わせて
よさこいソーラン節を楽しそうに踊る若者たちで溢れていました。
でも、タバさんにはこの大音量の音楽が雷のように聞こえたのかな
あまりお気に召さなかったようで、
カートの中でビビッてばかりでした (^^ゞ

07072811.CIMG6538-1.jpg








実は、訓練中に見た雷の稲光が
うちのご近所のお友達ワンコさんのマンションに落ちたらしく、
一時電気と水道がストップしたそうな。
その周辺に住んでいるワンコさんたちも
落雷のすごい音にめちゃくちゃビビッて右往左往していたそうです。
落雷の時に訓練に行っていてよかった~。
もし落雷の轟音を近くで体験なんかしていたら、
きっとタバさんの怖がりが一生治らないくらいの恐怖を
インプットされていたかもしれないですもんね。

          
            
                       ブログ村に登録してみました。
                    よろしかったらポチッと1押しお願いします。
                                         
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
暑い中の訓練お疲れ様でした。
先週の凹みが嘘のように晴れやかに・・・
そういう時ってありますよね。
行進中の伏臥も回を重ねるとバッチリになりますよね。

タバサちゃんシーソーを怖がらないのは良いですね。
家は苦労しましたから・・

訓練途中での雷・・・時々経験しています。
すごく怖がりで最初は震えまくっていたんですが、最近は大丈夫になりました。
でも落雷のあの音と震動は・・・・経験しない方がいいですよね。

タバサちゃん怖い思いしたけどよく頑張りました。
ノアママ URL 2007/07/29(Sun)20:20:31 編集
お疲れ
こっちも訓練は汗だくでした
訓練で何かひとつでも、出来ることが
増えれば、うれしいですね (^^♪
雷と大雨は、つい先程おさまりました
今夜は、クーラー無しで涼しく眠れそうです

カイまま URL 2007/07/29(Sun)21:39:03 編集
------------------------------------------ from タバサママ
◆ノアママさんへ

上がったり下がったり・・・訓練してると小さなことでも一喜一憂、いろいろありますね。でも、平凡な生活にいい刺激になっています。
シーソーは以前ドッグランで試した時はかなりビビッてたんですが、教室ではチーズ欲しさで怖かった事を忘れているみたいでした。(^^ゞ
雷さん怖いよーは、なかなか克服できないですよ。夕べも夜中にウロウロが始まって、σ(^_^)起こされてしまいました。


◆カイままさんへ

カイ君もさぞかし暑かったでしょう~。きっとタバサの何倍も体が熱くなったのでは?
こちらの教室では熱中症になっちゃったワンコさんも居るようです。カイ君は黒いワンコさんなので特に気をつけてくださいね。
タバサママ 2007/07/30(Mon)20:49:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search